美味しそうな写真を撮りたい TOP  > 

ちょっと二品 @ パン工房  ブンブン 相模原中央店

 マボロシカレーへ行った日の帰り道に、ちょいと寄りました。パン工房 ブンブン 相模原中央店のパン2つです。

IMG_3479.jpg

 もちろん、持ち帰って撮影をして、夕食にいただきます。
[ 2017/09/21 05:08 ] パン | TB(-) | CM(-)

夏の最後に @ 中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)

 この日は月例の毎月12日はCovoの日で限定メニューがいただけることになっています。こちらのお休みの追加があった日にいただいたメニューを載せて起きましょう。

 この日は同時に夏メニューである四川坦々冷麺と冷やし塩麹ラーメンの、今シーズン最後の日でした。

P9124838.jpg

 ということで、二階のレジの横にはこんな告示がされていました。しっかり確認をしたら、禁煙席の3階へと向かいましょう。
[ 2017/09/20 10:17 ] Covo Caldo | TB(0) | CM(4)

宿題のお店に初訪問 @ カフェ 食堂 あかり食堂

 さて、ちょっと前のことですが、南林間にある宿題店へ行ってきました。まずはこちらの記事をどうぞ。

IMG_3420.jpg


 道路側に空いていたスペースはすでに使用中で、介護の事務所らしいです。食堂は建物の横を通って、奥に入口があります。気つきにくいからか、看板がたくさんでています。9/1~ 味噌汁付き!と書いてありました。

IMG_3421.jpg

 どうやら9月から、ちょっとメニューが変わったみたいです。せっかくなので、一度いってみますか。
[ 2017/09/19 07:23 ] 和食全般 | TB(0) | CM(10)

開店情報 @ ラーメン Sagamihara 欅 (けやき)

 小田急相模原にあった東京ラーメン 味○ (あじまる)が閉店してしまいましたが、新しいコンセプトで同じ場所で再開するそうです。店内の改装工事もやっていましたが、Sagamihara 欅 (けやき)の名前で、9月19日にグランドオープンだそうです。

 開店前のお店の外観はこんな感じです。お祝いのお花は、台風が来ていたのでお店の中でしょうか。左が不動産屋のホリケン、右側が丸菱弁当です。

P9184996.jpg

 オープン当初の営業時間とかその後の営業日などは、下にリンクした公式ツイッターを確認してください。

 グランドオープンは、9月19日(火) 11時だそうです。


お店の情報
ラーメン  Sagamihara 欅 (けやき)
https://twitter.com/Keyaki_Sagami
住所      相模原市南区相南4-1-33
電話番号   042-747-0139
定休日     不定休
営業時間   11:00〜15:00  19:00〜24:00 (予定)
駐車場    ?

 blogram投票ボタン
お手すきのときにでも上のボタンを押してくれると、はげみになります。
[ 2017/09/18 13:48 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(6)

新しいパン屋さんです @ コッペパン 月刊アベチアキ

 さて、こちらは相模原市の千代田2丁目交差点のそばにできたコッペパンの専門店です。お店の外観写真を撮りましたが、街路樹からのこもれびでこんな風になりました。左側のショーケースもいまいちに写っています。ピンク色を多用した店構えが、かなり派手ですね。

P9144869.jpg

 お店でその日に焼いたコッペパンに、注文をうけてはさんでいくスタイルのお店です。大和にあるコッペパン専門店 Glam House (グラムハウス)に似ているのかな。
[ 2017/09/18 08:35 ] パン | TB(0) | CM(10)

相模大野に出来ました @ 家系ラーメン クックら

 こちらは小田急線相模大野駅の北口側にできた家系ラーメンのお店です。あっくんからの情報で、9月7日にオープンとのこと。9月22日までは、通常680円のラーメンが390円 (限定一日200食)でいただけるそうです。

 お店の場所は駅から相模女子大へと向かう道沿いになります。行って見るとお店は、今年の2月に閉店したイタリアン IL VINAIT(イル ヴィネイト)の後になります。けっこうお気に入りで閉店は残念だったなあ。訪問記事は、初回二回目 のリンクを載せておきましょう。しかし、あのオシャレな店舗で家系のラーメンですか。

P9154911.jpg


 お店の名前は、「クックら」でいいのかな。この看板の登録商標 みたいなマークが、お店の印のようです。店員さんのTシャツにも描かれています。なるほど、ラーメン丼と箸を表しているのですね。

P9154913.jpg

 開店の案内ビラには、千葉県柏市にあった王道家で長年みっちり修行した店主が作る本場家系ラーメンですと書いてありました。王道家は最近あちこちに店舗を増やしているみたいですが、系列ではないのかな。

[ 2017/09/17 05:29 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(22)

限定のネギとマヨとポン酢 @ かつや

 この日も夜遅くになっての夕食です。ということで、かつや&松乃家のどっちがいけてる限定メニューかシリーズです。(^^) しかし、カツにのっかっているものが増えましたね。

P9094807_201709121759113db.jpg

 お店は夜でも照明が明るくて、写真撮影はやりやすいのがありがたいです。というか、この時間だと普通のお店は閉店しています。
[ 2017/09/16 05:47 ] 和食全般 | TB(0) | CM(12)