美味しそうな写真を撮りたい

無事に長野から戻りました
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  えぼし高田店 燦

あれれ、休業中ですか @ お魚料理 えぼし高田店 燦 san

 こちらは茅ヶ崎市の高田にあるお魚料理のお店です。ひさしぶりに訪問しようとして、お店の前までいってきたのですが、ご覧のような貼紙がしてありました。前回の訪問記事は、こちらです。過去の訪問記事もそちらの下のほうにリンクがあります。

 2017年の2月初めから、一時休業中らしい。お店の中に人気はあるので、洋菓子の工房としては使われているみたいです。それから本店や海老名店は、従来どおりに営業していると書いてありますね。

P5102047.jpg

 ということで、替わりのお店を探しましょう。


 過去の訪問の記事は、こちらです。

お店の情報  
お魚料理   えぼし高田店 燦 san
http://www.eboshi.com/takada_san/index.html
住所      神奈川県茅ヶ崎市高田4-4-11
電話番号   0467-50-6933
定休日     
営業時間   
駐車場    

魚料理が食べたくなったら押してください
 blogram投票ボタン 
[ 2017/05/16 10:13 ] 和食全般 | TB(-) | CM(-)

久しぶりに注文したものは @ お魚料理 えぼし高田店 燦 san


 久しぶりに茅ヶ崎のお魚料理のお店の えぼし 燦(san)へ行ってきました。えぼしは湘南の魚料理の有名店ですが、こちらは茅ヶ崎市高田にある支店になります。およそ一年半ぶりの訪問になります。
 この日は雨振りだったので、以前に撮影した外観写真を載せておきましょう。三階建ての建物で、二階と三階は貸しスタジオや貸しギャラリーになっているそうです。一階の入り口そばには、えぼしグループのお店で販売されている洋菓子の工房もあります。

P8160949.jpg

 過去の訪問記事へのリンクは、下のほうの店舗情報のところにあります。いつものようにランチタイムでの訪問です。この日はメニューの撮影ができなかったので、省略です。

 開店と同時の訪問しましたが、ママ友さんの団体の予約が入っていました。でも、なんとかテーブル一つが空いていて座ることができました。

P3110830.jpg

 定食セットには、いずれも小鉢、ごはん、赤だし、香の物が付きます。ここにくるといつもどれにしようかと迷ってしまいます。先客がいるので、ちょっと料理が出てくるまでに時間がかかりました。まあ、仕方ないですね。
[ 2016/03/17 09:39 ] 和食全般 | TB(0) | CM(24)

おすすめ煮魚定食 @ お魚料理 えぼし高田店 燦 san

 久しぶりに茅ヶ崎のお魚料理のお店の えぼし 燦(san)へ行ってきました。えぼしは湘南の魚料理の有名店ですが、こちらは茅ヶ崎市高田にある支店になります。
 こちらが、以前に撮影した建物の外観写真です。三階建ての建物で、二階と三階は貸しスタジオや貸しギャラリーになっているそうです。

P8160949.jpg


 こちらがお昼のメニューの一部です。生シラスの入った湘南朝とれ定食は、シラスが入荷していないので提供はなしでした。

PB076606.jpg
 
 過去の訪問記事へのリンクは、下のほうの店舗情報のところにあります。この日は3名での訪問です。お客さんは客席の7割くらいの入りかな。
[ 2014/11/18 08:40 ] 和食全般 | TB(0) | CM(10)

地魚のあぶりごはん @ お魚料理 えぼし高田店 燦 san

 この日は茅ヶ崎のお魚料理のお店の えぼし 燦(san)へ行ってきました。茅ヶ崎市高田にある支店になります。過去の訪問記事へのリンクは、下のほうの店舗情報のところにあります。いつものようにランチタイムでの訪問です。

P2288898.jpg

 イチオシは刺身、焼き物、揚げ物、デザートの付いた燦定食です。10種類の小鉢の小鉢セット、お刺身定食、おすすめ煮魚定食、朝どれ地鯵の刺身と帆立バター焼きのセット、旬の天ぷら定食、五目チラシとえびしんじょうのセット、まぐろのトロあぶりごはん、地魚のあぶりごはん、まぐろの赤身の漬丼とかきあげのセットとならびます。
 この時期は生シラスは禁漁の時期なので、朝とれ定食はありません。メニューには載っていないけど、この日はカキフライ定食があるそうです。

 こちらは、ちょっとひねった感じの定食です。焼魚に、ミックスフライ、海老と地魚の天丼、地鯵のたたきとかき揚げのセット、地鯵の胡麻じょうゆ漬丼とかきあげのセット、釜上しらす丼かきあげのセット、うに丼と並んでいます。

P2288899.jpg

 定食セットには、いずれも小鉢、ごはん、赤だし、香の物が付きます。ここにくるといつもどれにしようかと迷ってしまいます。
[ 2014/03/04 09:20 ] 和食全般 | TB(0) | CM(12)

おすすめ煮魚定食 @ えぼし高田店 燦 san

 この日は茅ヶ崎方面の用事でちょっと遅めの昼食です。お魚料理が美味しいと評判のえぼしの支店の燦に久しぶりに行って見ました。茅ヶ崎の駅からちょっと離れたところにあります。
 3階建ての建物で、昼は1階でお魚のランチをいただけます。上の階には、貸しスタジオや貸しギャラリーもあります。過去の訪問履歴のリンクは、下の店舗情報の上にあります。

 初めて撮影した店舗の外観です。3階建ての建物は、あまり和食のお店っぽくないですね。むしろ洋食のレストランっぽい作りです。お店の左の奥が駐車場になっています。

P8160949.jpg

 店内は落ち着いた雰囲気です。遅めの時間ですが、店内は満員でちょっと入り口の椅子に座って待ちました。その間にメニューを見てみましょう。画像をクリックすると、少し大きくなります。

P8160952[2]

 なんといってもお刺身定食がお薦めです。ほかに煮魚や地鯵の定食もあります。小鉢セットは女性に人気らしい。この日のおすすめ煮魚定食は、大きな金目のあら煮だそうです。
 生シラスは江ノ島産なのかな。この日は入荷がないそうで、よって湘南朝とれ定食はありません。

[ 2013/08/19 00:28 ] 和食全般 | TB(0) | CM(16)

地魚刺盛定食@えぼし本店

 この日はいつものえぼし高田店 燦 のほうではなくて、えぼしの本店のほうにいってみました。茅ヶ崎で魚をいただくとなると、はずせない有名店ですね。浜見平団地のそばで、茅ヶ崎の駅からちょっと離れた場所にあります。

P1043969.jpg

 開店前に到着しましたが、つぎつぎとお客さんがやってきます。お店は別館もありますが、本館だけでも70席と大きなお店です。まだ、ほかのお客さんがいないうちに、ちょっと座敷を撮影です。左の上にその日の定食が掲示されています。

P1043972_20130105075638.jpg

 テーブル席もありますが、このお店では座敷のほうが落ち着きますね。刺身、煮魚、焼き魚、天ぷらと並んでいます。やはり、キンメの煮付けは良いお値段です。しらすは、すでに禁漁期間になっています。
[ 2013/01/08 13:25 ] 和食全般 | TB(0) | CM(18)

煮穴子定食@えぼし高田店 燦 san

 またまたこちらのお店ですが、たまたまですよ。茅ヶ崎のお魚料理のお店のえぼしの支店になります。前回は金目の煮付け定食をいただきました。
 この日は、金目と生シラスの入荷はないとのことです。やはり、生シラスは入荷しない日が多いですね。

PC073049.jpg





煮穴子定食 1580円

PC073050.jpg

 それでは、お約束の~~
[ 2012/12/19 03:21 ] 和食全般 | TB(0) | CM(14)

金目鯛の煮付定食@えぼし高田店 燦 san

 この日も茅ヶ崎へ訪問の日のお昼ご飯です。茅ヶ崎のお魚料理のお店のえぼしの支店になります。主なメニューは、こちら です。これ以外にも、日によって追加のメニューがあります。

PB302746.jpg

 この日は生シラスもありましたが、あえて刺身系ではなくて、こちらにしました。



金目鯛の煮付定食 1680円

PB302747.jpg

 お味噌汁の蓋を取らないままで、写真を撮ってしまいました。それでは、あけてみましょう。

ぱかっ!

[ 2012/12/06 13:10 ] 和食全般 | TB(1) | CM(10)

刺身定食@燦 san

 茅ヶ崎は地元ではありませんが、そちらのお店の記事です。お店の外観写真はありません。以前も訪問したお店です。茅ヶ崎のお魚料理のお店のえぼしの支店になります。ブログにアップしていないときにも、何度か訪問しています。


お刺身定食 1600円

DSCF4060[1]

 たしか、前回の訪問時にも刺身定食だったような~
[ 2012/08/23 17:56 ] 和食全般 | TB(0) | CM(16)

ランチでお魚料理を@燦

 この日は茅ヶ崎方面の用事をすませて、昼食です。連れがいましたので洋食か和食かで迷いましたが、こちらのお店にしました。
 お魚料理が美味しいと評判のえぼしの支店です。ブログには初登場ですが、何度か行っています。

 3階建ての建物で、昼は1階でランチをいただけます。上の階には、貸しスタジオや貸しギャラリーもあります。外観写真は撮り忘れました。店内は落ち着いた雰囲気です。

 定番のメニューはこちらです。このほかにも日替わりのメニューもあります。

DSCF4619.jpg

 また、この日は生しらすが入らないとのことで、湘南朝とれ定食はなしでした。
[ 2011/12/12 18:21 ] 和食全般 | TB(0) | CM(6)


FC2 Management