美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  ラーメン全般

新装開店です @ 横浜家系ラーメン 七七家 (ななななや)

 ラーメン店の閉店が続くという記事にいただいたコメントで、鶴間の二条通に新しいラーメン店が出来るとの情報をいただきました。8月8日が新装開店の横浜家系ラーメンで、七七家 (ななななや)という店名だそうです。
 お店の場所は、こちらの記事でアップしたとおり、アジアンダイニング フェワというお店のあとですね。

P8084191.jpg

 同じ建物の右手には、イタリアン のOstera Bru-Cha (オステリア ブルーチャ)というお店があります。こちらはしばらくランチをやってなかったのが、再開したのかな。過去の訪問記事は、こちら


 開店祝いのお花が出ていました。横浜家系のお店ですが、豚骨スープを炊いているような特有のにおいはしませんね。厨房からの排気はお店の裏手なのでしょうか。それとも

P8084190.jpg

 この日は他のお店でランチをいただいたあとなので、また近いうちにいってみましょう。

お店の情報
横浜家系ラーメン   七七家 (ななななや)

住所     神奈川県大和市西鶴間1-13-17
電話番号   046-244-3232
定休日    
営業時間  11:00~21:00
駐車場    なし?


 こちらは同じ二条通を、南林間駅の近くまでいったところにあったイタリアン HANABI の跡です。女性のシェフがやっていたお店で、開店当時に訪問しました。これまた残念です。

P8084193.jpg

 ちなみに家賃はけっこう高いらしいです。

 blogram投票ボタン
お手すきのときにでも上のボタンを押してくれると、はげみになります。
[ 2017/08/10 06:26 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(16)

近所で閉店とか開店とかいろいろ

 小田急江ノ島線の東林間駅から小田急小田原線の小田急相模原駅へと向かう道沿いに、「なかまる鮨」という寿司屋さんがありました。ずっと前からやっていたお店ですが、今年の6月に閉店してしまいました。

 そのお店の前にこんな貼紙がありました。どうやら、若いお弟子さんが同じ場所で引き継いで、「鮨 まるひろ」 という店名でやることになったみたいです。

P7294062.jpg


 さらにその道を小田急相模原方面に向かうと、東京醤油らーめん 味○ (あじまる)があります。何度か訪問して、記事にもしたような

P7294036.jpg

 こんな日のこんな時間帯で準備中?と思ったら、
[ 2017/07/30 08:00 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(10)

つけ麺でなくてラーメン @ 貝だしラーメン 貝ガラ屋 (かいがらや)

 こちらはJR横浜線の淵野辺駅からちょっと離れた場所にあるラーメン店 貝ガラ屋です。駅から歩くと10分くらいはかかるかな。最初は汁なしイプサというお店でしたが、同じ店主さんが店名を変更して貝出汁のラーメン店になりました。

P6283355.jpg


 現在は相模原でもかなり上位の人気店になっています。前回は牡蠣のつけ麺をいただいています。ほぼ一年半ぶりですね。

 駐車場の案内がこちらです。お店の前に1台分、道路の向かいの駐車場に2台分が確保されています。以前はけっこう離れた場所だったので、これはありがたいですね。

P6283353.jpg

 平日の遅めのランチタイムでしたが、店内は一杯で二人待ちの状態でした。
[ 2017/07/05 12:21 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(14)

閉店しました @ 中華そば 安成 (やすなり)

 小田急相模原駅から東海大相模高校へと向かう途中にあった中華そば 安成 (やすなり)ですが、お店のシャッターにこんな貼紙がありました。

残念ながら6月末で閉店したそうです。

 
P7043577.jpg

 過去の訪問記事は、こちら と こちら です。丁寧なお知らせは、営業中の真面目な雰囲気の店主さんを思い出します。いいラーメンを作っていると思いましたが、むずかしいものですね。


お店の情報
中華そば   安成 (やすなり)

住所    神奈川県相模原市南区相南4-22-15第三コーポ大弘102  
TEL.    
定休日   
営業時間 

なるほどと思ったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
[ 2017/07/04 15:00 ] ラーメン全般 | TB(-) | CM(-)

チェーンのラーメン店だけど @ 喜多方ラーメン 坂内 湘南寒川店 (ばんない しょうなんさむかわてん)

 さて、日曜日の夕方にちょいと気になっていたラーメン店に訪問です。茅ヶ崎駅から寒川へと向かう道路ぞいにある喜多方らーめんのお店です。

 喜多方ラーメンで有名な坂内食堂がルーツのチェーン店らしい。

P6112973_201706121931034ba.jpg


 メニューはいろいろとありますが、詳しく知りたい方は公式ページをチェックしてください。こちらは入り口の横にある看板です。冷やし系のラーメンもはじまっていました。

P6112974_20170612200342ba2.jpg

 まずは、お店の基本のラーメンを食べてみましょうかね。
[ 2017/06/20 10:59 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(8)

開店二周年ということで @ らぁめん 鴇 (とき)

 この日は藤沢にお出かけしたので、うまいタイミングでこちらのお店に行ってきました。最近はラーメンを食べる機会が減りましたが、たまにはいいですよね。

 藤沢の人気のラーメン店 鴇 (とき)の2周年記念のらぁめんです。最近では、「らぁめん」とか「らあめん」と書いてあると、「ラーメン」とは別の食べ物かと思ってしまいます。

P6082918.jpg

 開店して二年ですが、藤沢ではラーメン店の人気で一位とか二位を争うようなお店だそうです。
[ 2017/06/14 09:19 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(10)

座間店が無期限休業で @ ラーメン 小林屋 厚木妻田店

 先日、この記事のように小林屋の座間店にいけなかったので、厚木の支店に行ってきました。お店の看板商品の味噌ラーメンです。

P5282567.jpg

 さて、こちらのお値段はいくらでしょうか。右側にちらっと餃子も見えますね。
[ 2017/06/04 07:32 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(14)

新規開店でいってきました @ 貝だしらぁ麺  ひばな

 こちらは藤沢市石川に新しく出来たラーメン店です。元々は、左側の里のうどんの姉妹店として、里のやきとりというお店でした。どうやら業態変更をしたようです。里のうどんは、鎌倉や藤沢周辺に数店舗があるうどんとバラ丼のお店です。地元の人にはおなじみですね。

P5202391.jpg

 貝だしのラーメンというのにちょいと惹かれした。お店の案内などによると、

麺は全粒粉入りの細麺。
牛の希少部位「テレスメジャー」も使用した三種類のチャーシューと
トリュフオイルの香りが食欲をそそります。

 と書いてありました。
[ 2017/05/24 09:07 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(14)

相模大野駅北口に開店 @家系ラーメン 武骨家 (ぶこつや)

 相模大野の駅前に出来た横浜家系ラーメンのお店 武骨家 (ぶこつや)です。2017年の5月9日に、北口のコリドー通りに開店しました。元はお茶の春木屋があった場所です。

 外観から想像できるとおり大手チェーンのお店で、二階はテーブル席になっているみたいです。

P5112126.jpg

 近いうちにいってみようかと思います。

お店の情報

住所     
電話番号   
定休日    
営業時間   
駐車場    

 blogram投票ボタン
お手すきのときにでも上のボタンを押してくれると、はげみになります。
[ 2017/05/12 09:13 ] ラーメン全般 | TB(-) | CM(-)

この日は電車で @ 麺や 阿闍梨 桜ヶ丘店 (あじゃり さくらがおかてん)

 小田急線で出かけたときに、新しいラーメン店の開店情報を聞いていたのでいってきました。お店は、小田急江ノ島線の桜ヶ丘の西口に出来ました。写真のように、開店祝いのお花が出ていました。4月20日にオープンだったそうです。

P4241650.jpg

 麺や 阿闍梨の本店は、同じく小田急線の渋沢にあるラーメン店です。本店には10年以上前にいったことがありますが、すでに何を食べたかもよく憶えていません。その後、あちこちに支店をだしているみたいです。
 
 こちらは駐車場の案内です。お店のそばの駐車場に2台分、ほかにタイムスのコインパーキングで割引があるようです。

P4241651.jpg


 いただいたラーメンの姿は、こんな感じです。って、あまりラーメンらしい姿ではありませんね。

P4241667.jpg

 カツオ節が苦手な方にはお勧めできないラーメンですね。詳しい内容は、続きを読むをクリックしてください。
[ 2017/05/02 09:50 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(10)