美味しそうな写真を撮りたい

日差しが強くなりました
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  珈琲お茶

伊勢佐木町で一休み @ 文明堂茶館 ル・カフェ

 横浜に行ったときに、ちょいと一休みをしようとこちらのお店へ。横浜文明堂の伊勢佐木町一丁目店の奥にあるカフェです。というか、知らない人にはその存在がわからないですね。こちらの横浜文明堂 伊勢佐木町一丁目店の奥にあります。

P4031021.jpg

 文明堂は長崎が発祥で、カステラとかどらやきが有名ですね。テレビコマーシャルの「カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは~」と言う歌が有名です。

 この日の狙いはこちらのパステルです。どらやきの「三笠山」の皮の部分です。こちらのお店では、焼いた焼き立てがいただけます。

P4031022a.jpg

 では、店内に入ってみましょう。ショーケースとかパステルを焼くスペースの奥の扉を開けて、中に入りましょう。訪問した時間帯は、全面禁煙でした。
[ 2017/04/12 10:00 ] 珈琲お茶 | TB(0) | CM(12)

ひさしぶりにここのモーニング @ カフェ 珈琲新鮮館 本店

 ほぼ一年ぶりに訪問シリーズの記事です。こちらは小田急江ノ島線の東林間駅から16号線へと向かう道沿いにある珈琲店です。最近は朝にコーヒーを注文すると、いろいろと付いてくるコメダ方式のコーヒー店が多くなりましたね。

 こちらのお店もモーニングタイムにコーヒーを注文すると、いろいろとついてきます。

P2099236.jpg

 一気にやってきたところを撮影しました。
[ 2017/02/22 08:02 ] 珈琲お茶 | TB(0) | CM(10)

モーニングで訪問 @ TO.MO.CA Coffee 代々木上原店 (トモカコーヒー よよぎうえはらてん)

 さてこの日は代々木上原に毎年恒例の行事で、代々木上原まで出かけてきました。目的のお店に行く前に、ちょっと気になっていたお店に寄りましょう。
 代々木上原駅から歩いて5分はかからないかな。井の頭通りの信号を渡ったところにあります。

P1077896.jpg

 交差点側からみたお店の外観です。お店の名前は、TO.MO.CA Coffee 下北沢店と言います。、エチオピアのアジスアベバにあるコーヒーショップの支店らしい。日本には他には、原宿にも支店があるそうです。エチオピアといえば、コーヒーの樹の原産地で、現在もコーヒー豆のモカの産地としても有名ですね。

 モーニングとランチのメニューの看板がこちらです。この日はモーニング狙いです。

P1077897.jpg

 テラスのような外の席はペットを連れても大丈夫みたいですが、さすがにこの時期だと寒くて厳しいでしょう。
[ 2017/01/15 06:55 ] 珈琲お茶 | TB(0) | CM(14)

ちょいと一服 @ ガラス工房  橙(ダイダイ)カフェ

 長野のレース記事の続きです。

 ランチをいただいた一行は、宿に行くにはちょっと早すぎるので、こちらでお茶を一服です。この日は第二戦に続いての訪問でした。海野宿の中にあるカフェです。海野宿の中の植木も、ごらんのようにきれいに紅葉していました。

PB056810.jpg


 夏の間はお店の前に並んでいた風鈴もさすがにこの季節はありません。風情のある建物で一休みしましょう。

PB056811.jpg

 上田市の周辺は、今年の大河ドラマの影響であちこち観光客が多いです。海野宿もいつもよりもお客さんが多いかな。でも、こちらの席はおっさん5人が入れそうです。
[ 2016/11/15 09:52 ] 珈琲お茶 | TB(0) | CM(12)

お蕎麦のあとにいろいろと @ ガラス工房  橙(ダイダイ)カフェ

 さて安曇野でお蕎麦をいただいた一行は、近くにある田んぼアートを見ることにしました。カーナビに目的地をセットしたけど、ちょっとくるくると廻って到着です。展望台への入場料 300円を払って昇ります。
 田んぼの稲を、8種類の鑑賞米を使って描いているそうです。くわしくは、こちらをどうぞ

P9035488.jpg

 さてそろそろホテルへと向かいましょう。でもその前にちょいとお茶の時間です。いつもの海野宿に訪問です。見慣れたうだつの写真でもご覧ください。

P9035498.jpg
[ 2016/09/14 09:47 ] 珈琲お茶 | TB(0) | CM(10)

久しぶりのモーニング記事@ カフェ 珈琲新鮮館 本店

 こちらは東林間にある珈琲のお店です。支店が中央林間にもありますが、チェーン店ではありません。でも、最近の珈琲店なので、コメダスタイル?のモーニングサービスをやっています。
 お店の場所は、小田急線の東林間駅から東へ国道16号線へと出る道沿いにあります。駐車場が広いので、遠方からのお客さんも多いようです。

P2019712.jpg

 モーニングサービスは、午前11時までドリンクにサービスがあります。以前にあったアーモンドトーストはなくなったのかな。そのかわりに、数量限定のスコーンとか、土日祝限定のミニパンケーキなどが増えています。誰ですか、全部食べたいなんて思った人は~ (^^)

P2019714.jpg

 訪問日は平日のモーニングタイムでした。店内はさすがに空いていますね。
[ 2016/02/02 08:49 ] 珈琲お茶 | TB(0) | CM(20)

ちょいと一休みしたら @ ガラス工房  橙(ダイダイ)カフェ

 こちらでお蕎麦をいただいたあとは、下道を通って海野宿へと向かいます。長野へのレースでしばしば立ち寄っている北国街道の旧宿場町です。前回の訪問記事はこちらで、詳しい説明はこちらです。

P7113626.jpg

 うだつの説明を読んだりしながら、街を歩きます。うだつって、わかりますか。わからなかったら、検索してみてください。

P7113627.jpg

 海野宿はかれこれ10回くらいは来ているので、どこになにがあるかはだいたいわかります。ということで、一休みしましょう。
[ 2015/07/21 10:00 ] 珈琲お茶 | TB(0) | CM(16)

珈琲でモーニング @ 星乃珈琲 (ほしのコーヒー) 座間店

 さて、ちょっと早起きした日のことです。以前から気になっていたお店に訪問です。行幸道路沿いの座間郵便局の向かいにできた珈琲ショップです。開店当初は駐車場が一杯で、なかなか訪問できなかったお店です。

P3120605.jpg

 HPをチェックすると、お店のシステムはコメダ珈琲とか高倉町珈琲と似ているみたいです。はたして、珈琲の味はどうなんでしょうか。建物は左側が土蔵のような造りをして目立ちますね。

P3120602.jpg

 駐車場から見たお店の外観です。朝7時の開店前攻撃です。女性店員さんが開店の準備をしていましたよ。
[ 2015/03/13 07:31 ] 珈琲お茶 | TB(0) | CM(17)

一休みはやはりこちらで @ 中国茶ティーバー 悟空 TEA BAR

 こちらのランチをいただいたあとは、ちょいと用事を済ませましょう。ちょいと雨模様なので、そこそこで切り上げます。かるくお茶にしようとこちらへ向かいます。前回は本格的なお茶のお店の悟空茶荘にいきましたが、こちらは気軽に中国茶などを楽しめるお店です。こちらの建物の一階と二階が店舗です。

P2260250.jpg

 この日の営業時間はこちらです。基本はお茶のお店ですが、軽い食事もいただけるお店です。お茶とのセットもいろいろとあります。前回の訪問は暑い時期でした。

P2260251.jpg
[ 2015/03/05 10:23 ] 珈琲お茶 | TB(0) | CM(6)

一休みに中国のお茶@ 悟空茶荘 (ごくうちゃそう)

 さて、ランチをいただいたあとに、ちょっとお茶をいただきましょう。やってきたのは、中国茶の専門店の悟空茶荘です。以前に訪問した悟空ティーバーの姉妹店ですね。

 こちらの一階がお茶とか茶器のお店になっています。階段をあがった二階で、お茶をいただけます。

PB147035.jpg

 階段で二階に昇って、奥の席に座りましょう。先客は二組だけで、この日は空いていました。接客担当の女性の店員さんは2名です。店内の様子はこんなです。落ち着いた感じがいいですね。

PB147041.jpg

 店内は姉妹店の悟空ティーバーよりも、ちょっと明るい感じかな。
[ 2014/11/24 11:01 ] 珈琲お茶 | TB(0) | CM(10)