美味しそうな写真を撮りたい

週末のお天気が心配です
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  自宅にて

湯切りなしの簡単焼きそばですって

 普段はカップ麺などは記事にはしないのですが、かなり気になった新製品があったので載せちゃいます。

 まずは表の様子です。品名が「日清焼そばU.F.O. 湯切りなし あんかけ中華風焼そば」 って、長すぎでしょう。

P9024696.jpg

 日清食品の焼きそば U.F.O.の新製品で、8月27日に新発売だそうです。こちらが公式ページです。旨みとろ~りと書いてあります。
[ 2017/09/06 07:49 ] 自宅にて | TB(0) | CM(18)

いろいろとコネタ

 今年もさくらんぼの季節がやってきましたね。こちらを食べたので、報告です。

P6153057.jpg


 ちょっと黒っぽく写ってしまいましたけど、美味しかったです。


 そしてこちらが話題のカールのカレー味とチーズ味です。販売終了まで時間があるはずなのに、すっかり姿を消しましたね。


 昔、工場見学に行って作っているところを見たのが、懐かしいです。


 blogram投票ボタン
お手すきのときにでも上のボタンを押してくれると、はげみになります。

[ 2017/06/22 07:33 ] 自宅にて | TB(-) | CM(-)

面白いものを見つけたので

 先日、家電品の売り場をうろうろしていたら、こんなものを見つけてしまいました。ビタントニオのワッフル&ホットサンドベーカー VWH-20-Rです。電源スイッチのついた新型が発売されたそうで、旧型になったので展示品が処分価格になっていました。

 ビタントニオくんと言えば、このときに見てから赤い色がオシャレだなあと思っていました。オシャレブログなので、買っちゃいましょう。

P1178507.jpg


ぱかっ!!

P1178509.jpg

 これがホットサンドのためのプレートです。、もう一組ワッフル用のプレートが付属していました。まあ、ワッフルは焼かないかな。こちらは8枚切りの食パンを使って、ホットサンドを作ることができるそうです。
 さらに別売のプレートを追加購入すると、鯛焼きとかパニーニとかマドレーヌも焼けるらしい。

 まずはプレート洗ったり、空焼きをしたりしないといけません。旨く焼けたなら、出来上がったホットサンドをアップするかもね。

 blogram投票ボタン
お手すきのときにでも上のボタンを押してくれると、はげみになります。
[ 2017/01/19 10:03 ] 自宅にて | TB(0) | CM(-)

今シーズンも牡蠣のオイル漬けを作ります

 今シーズンも手軽に牡蠣が手に入るようになりました。加熱用の牡蠣が入手できたので、例のやつを自宅で作ってみました。もちろん、牡蠣のオイル漬けです。

 参考のレシピは、こちらです。いつもこちらのブログのレシピを参考にして作っています。普段はあまり料理はやらない私でも作れるというありがたいメニューです。

 それでは、牡蠣のアップ写真があるので、平気な人だけ続きを読むをクリックしてみてください。
[ 2016/12/12 11:21 ] 自宅にて | TB(0) | CM(18)

いただきものを焼いてみました

 この日は自宅で料理です。

 普段はあまり自宅で料理はしないのですが、こんなものをいただいてしまいましたからね。ラップの上からの写真を素人が見ても、これはいいお肉だというのがわかるでしょう。もちろんこのお肉なので、焼いてステーキにしましょう。

P9275236.jpg

 冷蔵されたお肉をしっかり常温に戻してから焼くことにします。お肉が厚いので15分だとまだちょっと冷たかったです。
[ 2014/09/30 07:58 ] 自宅にて | TB(0) | CM(16)

ただいま試作ちう

 うーむ、なかなか難しいな。ちょいと、確認のための試作中です。

P4079881.jpg

 あまり難しく考えるよりも、シンプルにいったほうがよさそうです。

blogramで人気ブログを分析  
[ 2014/04/08 09:52 ] 自宅にて | TB(0) | CM(8)

ペヤングポテトのその後

 この記事で紹介したペヤングの新製品のポテト焼きそばです。新製品でしたが、すでに最終処分価格で販売されていたのとの情報もあります。先日に買ったはずの棚を見たけど、すでに棚からなかったなあ。

 派手な外装のフィルムをはがすとこんな感じです。

P3259509.jpg


 蓋の上にも作り方が書いてありますね。お湯の必要量は、500MLらしい。
[ 2014/03/28 10:44 ] 自宅にて | TB(0) | CM(6)

そろそろアップされるかな @ 自宅にて

 いつもだとこちらのブログで、とっくに登場しているはずのまるか食品のペヤングのやきそばの新製品です。昨年くらいから新製品を次々と出しているメーカーです。今回は、ポテトやきそばだそうです。

P3169284.jpg

 ポテトの好きな人をターゲットの製品でしょうか?
[ 2014/03/19 02:06 ] 自宅にて | TB(0) | CM(10)

たまには自作記事でも

 牡蠣を食べまくっている今シーズンですが、そろそろ終わりも見えてきました。この日は安めの加熱用の牡蠣が入手できたので、ちょっと気になっていたレシピを試してみました。牡蠣のオイル漬けです。

 参考のレシピは、こちらです。長年やっているだけあって、安定したレシピですね。

 初めて作るときはいろいろと忙しいので、製作中の写真はなしです。次の機会があったら撮影しましょう。牡蠣のアップ写真があるので、平気な人だけ続きを読むをクリックしてみてください。
[ 2014/01/31 07:52 ] 自宅にて | TB(0) | CM(20)

こんなものをしっていますか その2

 先日、3つ見つけた微糖のフチ子さんですが、その3つはすでにあちこちにもらわれていってます。

 さすがに店頭にはもうないだろうと思っていましたら、別のスーパーの棚で残りの3種類を発見しました。それぞれ、フチ子さんが珈琲豆、角砂糖、ポーションミルクを持っています。これまたいつの間にか買ってしまいました。

P1167232.jpg

 この3つも、すでにもらわれていく先が決まってしまいましたよ。(^o^)

よく見つけたなあと思ったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
[ 2014/01/17 17:43 ] 自宅にて | TB(0) | CM(8)