美味しそうな写真を撮りたい

日差しが強くなりました
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  餃子同盟

たまには活動報告でもしておきましょう

 この日は自宅でビールです。でも肝心のビールの撮影は忘れました。

 ビールのつまみに自分で焼いた餃子の写真を撮影したので、載せておきましょう。たしかニッポンハムのこちらの製品でした。

PA056018.jpg

 写真だとわかりにくいですが、かなり小さな一口サイズの餃子です。ちょっとだけ焼きすぎましたが、まあ後悔はしていません。テフロン加工のフライパンとラードを使っています。

 ということで、餃子同盟の活動報告とさせていただきます。

美味しそうだなと思った方が下のボタンを押してくれると、はげみになります。
 blogram投票ボタン

[ 2016/10/08 11:54 ] 餃子同盟 | TB(1) | CM(20)

たまには餃子同盟の活動も @ 揚州商人(ようしゅうしょうにん)相模大野北口店  

  さて、ちょうど春節ということもあり、餃子同盟の活動をやる気で、こちらのお店にいってきました。小田急線の相模大野駅北口にあるお店です。中国ラーメン 揚州商人(ようしゅうしょうにん)は目黒に本店のあったラーメン店で、現在はチェーン展開をしています。中華料理のラーメンがメインのお店で、日本のラーメンとはちょっと違ったラーメンが、いろいろとあります。

 前回の訪問記事はこちらです。深夜というか明け方近くまで営業しているので、若いころはよく使ったものです。

P2109950.jpg


 お店の前の看板には、メインのメニューに季節限定とかイチオシとか週替わりの平日限定ランチセットとか~

P2109952a.jpg

 ひさしぶりに入ってみましょう。客席は1階と2階にあります。1階にもカウンターはありますが、広めの二階に行きましょう。 
[ 2016/02/15 09:14 ] 餃子同盟 | TB(1) | CM(20)

店舗が移転したのでいってきました @ 幸福餃子 (こうふくぎょうざ)

 これまた茅ヶ崎でのランチの記事です。知人から幸福餃子の店舗が移転したとの情報をもらって行って来ました。茅ヶ崎駅の南側で、柳島から南湖へと移転しました。どちらもクルマでないと行きにくいです。新店舗の場所は、海鮮料理のえぼし本店のそばでした。

P7244073.jpg

 一人なので座敷の二人掛けのテーブルに案内されました。こちらは、蕎麦屋さんか和食のお店っぽいですね。

P7244074.jpg

 座敷からみたテーブル席の様子です。カウンターはないから、混んでくると一人だと相席になるのかな。この日は、半分くらいのお客さんだったので、このままでした。

P7244075.jpg

 さて注文を考えますが、こちらでの注文は迷いにくいのです。
[ 2015/08/02 08:36 ] 餃子同盟 | TB(1) | CM(16)

こんな記事もありかな @ 餃子同盟

 さて、買い物中にこんなものを見つけました。アサヒ飲料の食事の脂にこの一本。というお茶についている特盛中華のクリーナーストラップです。

P3069099.jpg


 アップしてみてみると、餃子がずらりと並んでいます。このストラップは全部で6種類あるようです。

P3069100.jpg


 こちらは、エビチリです。たしかに特盛りですね。

P3069101.jpg

 黒酢の酢豚とか、回鍋肉とか、冷やし中華はないかなと思いました。こんな記事も餃子同盟のポイントになるのかな。(^o^)

面白いなと思ったら、下のボタンを押してください。
blogramで人気ブログを分析  
[ 2014/03/16 09:35 ] 餃子同盟 | TB(1) | CM(6)

餃子同盟の新年会 @ こばぴ~飯店

 さて、藤沢で一杯やってバスで向かったのは、餃子同盟の総帥のこばぴ~飯店です。この日は2013年の餃子同盟も新年会です。バスで一緒になったsc1DAVIDさん&mamさんご夫妻、バイクでくるくるしながら到着のてんちょさん、期待の新人のぺんちゃんご夫妻が、参加でした。ペンちゃんご夫妻とは、はじめてお会いします。

 見晴らしのよさそうなところにあるこばぴ~飯店には、二度目の訪問でした。最初の訪問記事はこちらです。


まずは乾杯から~

P1046547.jpg

 とりあえずのビールは、エビスビールです。お正月には、やはりエビス様が似合いますね。ノンアルコールの泡の出るやつとか緑色のドリンクとかの人もしますね。
[ 2014/01/07 14:26 ] 餃子同盟 | TB(3) | CM(20)

ひさしぶりの王将でランチ @ 餃子の王将 中央林間モール店

 さてひさしぶりに餃子の王将でランチです。訪問したのは、例のショッキングな事件の前でした。

 こちらは中央林間の中央林間モールというショッピングモールにあるお店です。食品スーパーのAVEやホームセンターのカインズ、讃岐うどんチェーンの丸亀製麺もあります。ショッピングセンターも大きいけど、ここの王将も大きなお店で客席は100席もあるそうです。
 お店によっていろいろなオリジナルメニューのある王将ですが、こちらのお店のランチはなかなか魅力的です。今回食べたもの以外でも、酢豚や天津飯などとのお得なセットとかワンコインのまかない飯なんてメニューもあります。もちろん、餃子のセットも各種ありました。

PC175916.jpg

 お店の入り口そばに、このようにその日のランチが掲示されます。11時から16時までの限定で、720円とお手頃の価格です。ちょっと遅い昼食にもってこいですね。

PC175917.jpg

 ついでに年末年始は、12/31と1/1がお休みです。
[ 2013/12/26 09:53 ] 餃子同盟 | TB(1) | CM(16)

いまいちインパクトのない写真たち

 さて、単独記事にするには登場しすぎたメニューとかの写真です。いろいろと詰め合わせにしておきました。何度も同じメニューでインパクトのないやつも含まれています。

 いつもの江陽での中華風牛丼と冷やし中華のセット 800円です。このときと同じですね。

PB184800.jpg


 こちらは別のお店で、ご飯の上にのせた餃子です。大きさ比較のための画像ですが、いまいち迫力がないですね。

PB194844.jpg

 どこの料理かといえば、こちらです。
[ 2013/11/25 09:59 ] 餃子同盟 | TB(1) | CM(14)

自宅で餃子ネタ その2

 桜の写真だけでは、満足できない方のための記事です。(^o^)

 さて、スーパーで売られている市販餃子の紹介です。みまつ食品の生餃子です。冷蔵の製品で生の餃子の皮を使っているのが特徴です。冷凍の大阪王将とか味の素の餃子のように日持ちしないのが欠点です。9個入りで99円でした。

P4087040[1]


 ラードを使って焼くと、こんがりときれいに焼けます。焼き上がりのタイミングは、蓋をしたフライパンからの音で聞き分けましょう。

P4107224.jpg

 焼きあがった皮の部分がもっちりとして美味しいです。周りにはきつね色の羽根が出来ています。まあ、こんなもんでしょう。

またしてもこんなネタと思ったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
[ 2013/04/18 08:16 ] 餃子同盟 | TB(1) | CM(10)

自宅で餃子ネタ

 自宅で餃子もたまにやります。この日に買ったのは、こちらです。ニッポンハムの惣菜の作品です。ふかひれ入りのごまだれ水餃子です。スープで煮てから、付属のごまだれでいただきます。形状を見るとどこが餃子という感じですが、なかなか美味しいです。ところでふかひれは、どこにいるのかなあ~ (^o^)

P4036945.jpg

 こちらは同じく にら焼餅です。こちらはフライパンで焼くだけです。すでに焼き色がついているところが、すごいですね。むしろ、こちらのほうが餃子っぽいです。

P4036946.jpg

 通常だとそれぞれ390円くらいですが、たまに198円で売っていたりします。このときは買いですね。


たまにならこんなネタもありかなと思ったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
[ 2013/04/07 00:19 ] 餃子同盟 | TB(1) | CM(12)

こんがり餃子ランチ @ 鉄板餃子食堂 こんがりきつね

 さてこの日は、こちらでチェックしていた餃子のお店に行ってきました。このブログの読者なら、炒めスパゲィティのマルスの向かいだといえば、場所はわかるでしょう。南林間駅の方向から歩いていくと、こんな感じです。この場所の左側の駐車場は、お店の駐車場ではありませんので、ご注意ください。

P3196368.jpg

 小田急江ノ島線の南林間駅の西口に近くに、3月7日の夜にオープンしました。開店当初に覗いたところだと夜のみの営業のようでしたが、最近になってランチも始めたようです。お店の名前は、鉄板餃子食堂 こんがりきつね といいます。中央林間にあったお好み焼きのお店が移転したのかな。道の向かい側から撮影した外観は、オシャレなカフェとかパブみたいな感じです。

P3196367.jpg


 お店の外にはわかりやすくメニューなどが掲示されています。こちらがランチ営業の案内です。餃子が5個と餃子が8個のランチセットがあります。餃子の種類は、4種類のなかから選べるようです。

P3196369.jpg

 夜の一般メニューはこちらです。やはり店名から餃子が一押しのお店のようです。餃子はお好きですか~ と書かれています。もちろんですよ~~

P3196371.jpg

 餃子の種類も、ニンニクのあるなし、しそ餃子、もち入りキムチ餃子といろいろあるようです。他にも一品料理も多くて、夜はのみがメインでしょうね。夜なら、餃子とビールとパリパリキャベツのこんがりセットでスタートかな。

[ 2013/03/21 08:01 ] 餃子同盟 | TB(1) | CM(20)