美味しそうな写真を撮りたい

蒸し暑いので熱中症に注意
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  焼肉全般

ひさしぶりに念願の @ 和牛焼肉 萬福楼酒家 (まんぷくろうしゅか)

 こちらの焼肉店 まんぷくろうは、これまで何度も焼肉のランチをやっていたり、休止だったりしているお店です。もちろん、通常メニューには和牛を中心としたロースターを使う焼肉があります。過去の記事は、こちら

 もちろん、石焼ビビンバランチとか牛すじ煮込みランチも美味しいのですが、やはり網の上に肉をのせたい時がありますよね。

P6012713.jpg

 今回は和牛のカルビをしっかりいただきましたよ。
[ 2017/06/10 12:34 ] 焼肉全般 | TB(0) | CM(20)

あれれまたですか @ 和牛焼肉  萬福楼酒家 (まんぷくろうしゅか)

 この日は焼き肉気分で出かけたのですが、トップの画像は、火をつけられなくて淋しそうなロースターの写真です。

P2139422.jpg

 出かけたのはいつもの和牛焼肉  萬福楼酒家 (まんぷくろうしゅか)です。さて、何があったか気になる方は続きをどうぞ
[ 2017/02/21 09:48 ] 焼肉全般 | TB(0) | CM(16)

年末のしめは焼肉 @ 和牛焼肉  萬福楼酒家 (まんぷくろうしゅか)

 さて、年末の記事です。先日に訪問してロースターを使った焼肉メニューが復活していた和牛焼肉  萬福楼酒家 (まんぷくろうしゅか)に行ってきました。小田急相模原駅から南へと向かった先にあるお店です。

では、お店の外観は金網ショットで

PC307542.jpg

 もろに逆光でなにがなにやらわからないですね。ではお店の入り口です。年末は30日まで、新年は2日から営業していました。

PC307543.jpg


 この日も一眼レフとコンパクトデジカメの両方をもってお出かけでした。なので、一眼レフでの全体ショットを載せておきましょう。肉にピントがきて、奥のサラダとか杏仁豆腐はぼけていますね。

IMG_0780.jpg


 肉のお皿をアップしてみました。手前の牛ハラミにピントがきていて、奥の豚カルビがぼけています。

IMG_0776.jpg

 ロースターで肉を焼き始める前に、一眼レフはしまっておきましょう。だって、肉の脂まみれの一眼レフっていやですからね。
[ 2017/01/06 11:52 ] 焼肉全般 | TB(0) | CM(18)

祝 復活のまんぷくランチ @ 和牛焼肉 萬福楼酒家 (まんぷくろうしゅか)

 地元でランチをしようと自転車でいろいろとまわっていたときのことです。金網のお店というか、中華料理から焼肉系にチェンジした萬福楼酒家 (まんぷくろうしゅか)の前を通りました。

 前回の訪問時に、クッパとかブルコギ丼とかビビンバ丼とかラーメンのランチはあるけど、肝心の焼肉のランチがなくなったお店です。お店の入り口の看板チェックで,こんなのを発見です。

PB297300.jpg

 以前とは内容は異なるようですが、焼肉ランチとまんぷくランチというのを発見です。これは確認しないといけませんね。
[ 2016/12/01 17:43 ] 焼肉全般 | TB(0) | CM(18)

あれれそんな~ @ 和牛焼肉 萬福楼酒家 (まんぷくろうしゅか)

 この日はお昼からちょいと焼き肉気分です。前回に訪問したら、かえって焼き肉気分が増したお店に行きましょう。金網が写りこまない角度からの撮影です。一階が入口と駐車場で、二階と三階?が客席になっています。

P8125145.jpg

 お店の入り口には、ランチ 649円~という表示だけですね。二階に上がって、テーブル席に座ります。ピークタイムは過ぎていましたが、先客はなしでした。あれれ??

 その日のランチメニューをチェックです。あれ、以前はあった焼肉ランチも和牛カルビランチも和牛ロースランチも牛タンランチもありません。

P8125146.jpg

 税別649円で、ビビンバとかクッパとかラーメンがずらりと並んでいます。おっと、裏面もあるようなので、確認しましょう。
[ 2016/08/21 17:09 ] 焼肉全般 | TB(0) | CM(18)

じゅーじゅーという音で @ 和牛焼肉  萬福楼酒家 (まんぷくろうしゅか)

 ちょっと前ですが、いつもの焼肉のお店に訪問です。この日はあまり焼肉気分ではありませんでしたが、お目当てのお店に振られて結局こちらへ

 小田急相模原駅から南に向かう道路ぞいにある焼肉店です。歩きだとちょっと距離があります。元は中華料理のお店でしたが、だんだんと焼肉専門店へと変身していきました。
 一階の駐車場にクルマを停めてから、二階の店舗へと階段であがります。この日のランチメニューです。お値段は税別です、これ以外にも、中華料理のランチもあります。
 
P6063332.jpg


追記

 先ほどアップされたあっくんの記事によると、メニューがまた変わったみたいです。また、前回にいただいた牛タンランチがなくなったみたいです。原料の牛タンが高騰しているとの話だから、仕方ないですね。
[ 2016/06/22 15:42 ] 焼肉全般 | TB(0) | CM(16)

クイズではありません @ 和牛焼肉 萬福楼酒家 (まんぷくろうしゅか)

 中華料理店なのに焼肉のお店から、焼肉店がメインでちょいと中華料理もいただけるお店に変わった和牛焼肉 萬福楼酒家 (まんぷくろうしゅか)です。この日もランチにいってきました。
 お店は小田急相模原の駅から、南へ向かう道路沿いになります。歩くとちょっと距離がありますね。

 店頭のランチの案内はこちらです。税別表示で、ごはんのお替りありなのは、変わらないみたいです。

P5152806.jpg

 さらにその右側には、和牛中落ち大判カルビと日替わりホルモンとの掲示があります。金額のところは、ちょいとモザイク処理をしました。

P5152808.jpg

 でも、心の眼でみたら、わかるかな。
[ 2016/05/26 01:44 ] 焼肉全般 | TB(0) | CM(20)

リニューアルしたので訪問 @ 和牛焼肉  萬福楼酒家 (まんぷくろうしゅか) 

 さて2月に休業して、店内改装をやっていたらしい萬福楼酒家に行ってきました。例によって、一人焼肉ランチです。お店の外観は前回と変わりません。前回の外観写真は、こちらです。

 そのお店の前から撮影ポイントのほうをみると、こんな感じです。黄色いトラックが停まっているあたりから撮影しました。

P3171124.jpg

 店頭のランチのメニューをみても、あまり変わった感じがしません。ならば、中にはいってみましょう。一階の入り口から階段を昇って、二階の客席へ向かいます。テーブル席に案内されました。お座敷のほうは、団体さんかな。

 店内にあったランチメニューです。ここは税込と税別表示がよく変わりますが。現在は税別かな。一番高いカルビランチとロースランチでも、税込みで1000円でいただくことができます。

P3171128.jpg

 ラーメン系のセットはありますが、中華料理系のメニューは減りましたね。

P3171129.jpg

 やはり、このお店は焼肉系メインのお店になったみたいです。
[ 2016/03/25 08:55 ] 焼肉全般 | TB(0) | CM(14)

リニューアル前の訪問で @ 中国料理  萬福楼酒家 (まんぷくろうしゅか) 

 こちらでリニューアル前の報告をしたときの訪問記事です。焼肉気分でお店に行ったら、改装リニューアルの告示が出ていたお店です。詳しくは、こちら

 お店の全体像を撮影したかったので、手前の資材置き場の金網越しのショットです。

P2019737.jpg

 お店の名前は中華料理店ですが、それ以外に焼肉もやっているというお店です。 お店の一階が、駐車場になっています。8台分のスペースがありますが、お昼時は一杯になっているときもあります。最寄り駅は小田急相模原ですが、ちょっと離れていますね。

 こちらがお店の通りのむこうからのショットです。過去の訪問記事は、こちら

P2019738.jpg

 それはさておき、今年初めての焼肉ランチです。お昼のランチタイムでの訪問なので、テーブルにもお客さんがたくさんです。
[ 2016/02/04 11:20 ] 焼肉全般 | TB(0) | CM(18)

さらにリニューアル? @ 中国料理  萬福楼酒家 (まんぷくろうしゅか)  

 こちらは何度か焼肉をいただいた中国料理 萬福楼酒家 (まんぷくろうしゅか)というお店です。中華料理店だけど、焼肉も楽しめるというお店です。元々、この建物は焼肉店として昔営業していましたから、設備は問題ないと思います。過去の訪問記事はこちら

 今年初めての焼肉ランチに出かけたところ、お店の前にこんな貼紙がありました。うーむ、内装工事でリニューアルですか。

P2019739.jpg

 ランチをいただいたあとには、こんなチラシもいただきました。とりあえず、2月5日から19日まではお休みで、20日から営業再開らしい。

IMG20120206_20160201165006d00.jpg

 この日にいただいたランチの記事は、また後日にアップします。まずは、休業のお知らせなので、コメント欄は閉じさせていただきますね。


お店の情報
中国料理  萬福楼酒家 (まんぷくろうしゅか)   

住所    神奈川県座間市相模が丘4-60-32  
TEL.    046-253-6789
定休日   水曜日
営業時間  11:00~15:00 17:00~23:00L.O.
駐車場   8台分あり 

焼肉が食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
[ 2016/02/01 18:26 ] 焼肉全般 | TB(0) | CM(-)