美味しそうな写真を撮りたい

日差しが強くなりました
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  パン

新しいお店があったので @ パン工房 ブンブン 相模原中央店

 こちらは、相模原市役所の近所にできたパン屋さんです。 店員さんに聞いたら、今年の3月末に開店したばかりらしくて、まだ一週間くらいだそうです。

P4041043.jpg


 市民会館の駐車場のそばで、元はセブンイレブンがあったところです。店名はサガミパン工房 ブンブンというようです。

P4041044.jpg

 帰ってから調べると、同じような店名で、厚木、相模原の田名、小田原などにあるみたいです。こちらは新しい支店のようです。
[ 2017/04/06 07:48 ] パン | TB(0) | CM(16)

近所なのに初訪問 @ ベッカライ W+haus (ダブルハウス)

 こちらは、お店の前をちょくちょく通過する場所にあるパン屋さんです。近所にはスープカレーのポニピリカ 町田店があります。

P3030125.jpg


 お店は自宅兼店舗の造りなのかな。なかなか訪問できなかったのは、営業日が金曜日から月曜日の週に4日間で、昼間だけのためでした。長めの夏休みのときもあったなあ。

P3030126.jpg

 この日はこれらの看板も出ていて、営業中でした。では、ちょっと入ってみましょうか。
[ 2017/03/13 08:16 ] パン | TB(0) | CM(16)

かるくモーニング @ 石釜パン・ナポリピッザ パン酵母 シーバー

 伊勢原方面へと出かけたので、ちょいと朝ごはんにこちらのお店に寄りました。前回訪問の記事はこちらです。

P2049102.jpg


 愛甲石田から伊勢原への途中にあるパン屋さんです。ほぼ、一年ぶりの訪問ですね。

P2049103.jpg
[ 2017/02/12 17:33 ] パン | TB(0) | CM(-)

久しぶりに記事をアップ @ Hiro's Factory パイの家

 さてこちらは小田急相模原の行幸道路ぞいにあるミートパイのお店です。お店ができた当時の訪問記事は、こちらです。

 普通のパン屋さんだと、店内に沢山の商品が並んでいるのですが、こちらはいつみても商品が少なめです。それだけ人気があるのか、店主さんが一人でやっているので、作れる数に限りがあるのか。

P1168452.jpg

 メインの商品はオーストラリアのパイがメインで、キッシュと数種類のパンといったところです。お店の前にあった看板を撮影しましたが、反射して肝心のところがよく見えませんでした。

P1168453[1]


 開店当時に記事にしてからはそのままでしたが、実際は何度か購入しています。でも、パイの外観だと違いがわかりにくいので、撮影もしていない状態でした。
[ 2017/01/23 06:52 ] パン | TB(0) | CM(10)

初訪問でちょいと @ 自家製酵母パン Mille Perla (ミッレ ペルラ)

 この日は目的のお店でカレーをいただいたあとに、こちらのパン屋さんを覗いてみました。自家製天然酵母のパンのお店です。カレーの記事は、次回に更新予定です。
 場所は、以前に訪問した 手打ち蕎麦の 鈴音(すずね)の近所です。そのときは隣の建物で営業していましたが、契約更新でこちらの建物へ移ったみたいです。

P4302290.jpg

 写真の左側が駐車場になっています。一階がパンの製造と販売をやっています。二階がイートインで、デリプレートとかクロックムッシュセットとかあるみたいです。

P4302353.jpg

 せっかくなので、ちょいと店内を覗いてみましょう。
[ 2016/05/04 00:35 ] パン | TB(0) | CM(16)

駐車場の台数が増えました @ ベーカリー TAIZO (タイゾー)  

 何度も記事にしている茅ヶ崎にあるベーカリー TAIZOです。お気に入りのパン屋さんなので、タイミングがあうと寄ってしまいます。この日はひさしぶりに訪問でした。4月のお休みは、こちらです。

P4061638.jpg

 お店の駐車場は、路地を入ったところにあります。以前は一台分でしたが、二台分に増えています。ちょっと路地が狭いけど、ちゃんと駐車場を用意しているのはありがたいです。

P4061639.jpg

 まあ、伝えたい情報はこれだけです。
[ 2016/04/14 09:27 ] パン | TB(0) | CM(8)

おや、待っている人はいますが @ コッペパン専門店 Glam House (グラムハウス)

 こちらのお店でランチをいただいたあとに、同じ大和駅の近くにあるコッペパン専門店 Glam House (グラムハウス)です。初回の訪問記事は、こちらです。

 初回訪問からなんどかお店の前を通りましたが、売り切れなのかシャッターが降りていることばかりでした。FM横浜などでも紹介されて、人気になったためらしい。店主さんが一人でやっていたので、作るのが間に合わなかったらしいです。

 この日はお店の前にお客さんがいますが、ちゃんとシャッターが開いています。ちょいと覗いてみましょう。

P3251365.jpg

 ここは自家製のコッペパンに、注文をするといろいろな具をはさんでくれるというお店です。自家製のコッペパンは国産小麦100%らしいです。こちらの看板には、野菜サラダとカスタードがのっています。

P3251357.jpg

 反対側には、ポテチサンドとあんマーガリンです。あんマーガリンは、前回記事のときにゆかりんさんがおススメしていたものです。

P3251363.jpg

 天内では女性二人が注文取りと会計をやっていました。奥のほうで、店主さんが注文をうけたパンに具をはさむ作業をやっているのかな。
[ 2016/04/02 08:47 ] パン | TB(0) | CM(12)

ようやくモーニングにありつけました @ 石釜パン・ナポリピッザ パン酵母 シーバー

 この日も伊勢原方面での用事があって、朝から出かけました。ついでに昨年からの宿題をやろうと、246号線からこちらへ

 伊勢原にあるパン屋さんですが、モーニングとか店内でのピザなどもいただけるそうです。前回はパンを購入しています。住宅街の中にある山小屋風の建物です。駅から離れているので、駐車場はたくさんあります。

P2240570.jpg

 モーニングセットの看板です。サンドイッチは珈琲かスープ、他にピザトーストやエビカツバーガーなどが410円です。トーストとサラダのセットは597円となっています。モーニングサービスは10時までとなっています。

P2240571.jpg

 店内に入ると、正面はパンの売り場です。左側がレジで、右手の奥がイートインのコーナーです。
[ 2016/03/07 11:49 ] パン | TB(0) | CM(16)

新製品が気になったので @ ベーカリー BonAppetit (ボナペティ)とか

 さて、こちらでランチをいただいたあとに行ったお店です。東林間のパン屋さんですね。

 ここは東林間駅から小田急相模原駅に向かう道路沿いにあるお店です。以前にも記事にしたと思ったけど、調べたらこちらにおまけで載せていました。ベーカリー BonAppetit (ボナペティ) 東林間店です。
 東林間駅から歩くと15分くらいかな。ちょっと距離がありますね。小田急相模原からなら、10分くらいだと思います。

P6303338.jpg

 お店の外がテラス席になっています。店内にもテーブルがひとつあります。けっこう大き目のパン屋さんですね。綾瀬にも支店があるそうです。
 入り口の横には、こんな看板がありました。新発売のアボカドシュリンプサンドらしい。

P6303339.jpg

 それでは、ちょいと試してみましょうか。
[ 2015/07/05 07:20 ] パン | TB(0) | CM(14)

近所のパン屋さん記事をまとめて

 さて、こちらは相模大野のパン屋さんの丸十パンです。相模大野に以前からあるお店で、ボーノ相模大野の再開発でその中に入っていました。しかし今年になって、そちらから相模大野銀座のとしちゃんラーメンのあった場所に移転しました。やはりボーノは家賃が高かったのでしょうか。写真の左奥のほうに写っている高層ビルが、ボーノ相模大野のビルです。

P6163029.jpg

 こちらのお店は、サンドウィッチや惣菜系のパンがたくさん並んでいます。お値段もお手頃価格です。オシャレなベーカリーというよりも、街のサンドイッチハウスといった感じです。丸十パンの詳しい説明は、こちら

P6163030.jpg

 ちょうどいいタイミングだったので、ちょこっと買って帰りましょう。このお店は、ショーケースを眺めて品物が決まったら店員さんに注文するシステムです。
[ 2015/06/23 10:06 ] パン | TB(0) | CM(10)