美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  お持ち帰り

こりゃもうびっくり @ 祭り屋 (まつりや)

 さて、こちらでラーメンをいただいたあとのことです。桜ヶ丘は、ベトナムサンドイッチのタンズ バインミーがあった駅ですが、以前からの宿題がありました。

 大和から藤沢へと向かう国道416号沿いに派手な看板の出ているお店があって、クルマで通るときにずっと気になっていました。この日は、電車なのでちょっと見てみましょう。

P4241685.jpg

 お店の名前は、祭り屋というようです。家系の祭り家ではありません。たくさん看板がでていますが、日替わりランチが480円で、しかもお刺身が付くらしい。

 牛丼が290円、ラーメン180円、焼き鳥30円から、カツ丼380円、カツカレー480円です。

P4241686.jpg

 ドリンクも、ビール250円、チューハイ150円、日本酒200円ですか。大阪流のたこ焼きの金だこが180円だそうです。
[ 2017/05/03 07:33 ] お持ち帰り | TB(0) | CM(18)

前回訪問でちょいと気になったので @ 京風たこやき あっちゃん

 さてこの日は先日に訪問したあっちゃんで、気になっていたことの確認です。そのときの記事はこちらです。この日もネギがたっぷりの写真です。前回との違いがわかりますか。

P4051142.jpg

 まあ、この写真で違いをわかれというのは、無理かもしれません。
[ 2017/04/14 12:32 ] お持ち帰り | TB(0) | CM(14)

たまには記事にしてみましょう @ 京風たこやき あっちゃん

 湘南方面からの帰り道に、ひさしぶりにここに寄ってみました。京風たこやきのお店 あっちゃんです。記事にするのはこのブログでは始めてかも。

P2109264.jpg


 お持ち帰りが基本ですが、向かって右側で調理を、左側にテーブルひとつですが店内でいただけるスペースがあります。昔、オフ会で寄ったこともありました。
 メニューの撮影を忘れましたが、基本のタコヤキは8個入りで400円です。
[ 2017/02/20 10:36 ] お持ち帰り | TB(0) | CM(14)

昨年に開店 @ シンガポール名物 ポークジャーキー Hup Chong (ハチョン)

 こちらの華錦飯店でランチをいただいたときのことです。歩いていたら、こんなお店を見つけました。場所は天長門と南門シルクロード沿いになります。お隣が大三元酒家でした。華錦飯店の二号店と同じ通りにあります。店名はテチョンではなくて、ハチョンです。

P1139346.jpg

 シンガポールのポークジャーキーといえば、美珍香(Bee Cheng Hiang)が有名で、シンガポールに駐在中もよく買っていました。美味しいのですが、当時は動物検疫のために日本への持ち帰りは出来ませんでした。

 こちらのハチョンというブランドは、知らなかったなあ。袋詰めの製品以外に、店頭で焼いているものがあるのは、シンガポールの他のブランドのお店にそっくりです。
 店員さんはほぼ不自由なく日本語が通じます。でも、店内の撮影をしてもいいかと聞いたら、お店の外はいいけど店内はダメだといわれてしまいました。ちょっと残念です。お店は開店して3ヶ月くらいらしい。
[ 2016/01/18 08:11 ] お持ち帰り | TB(0) | CM(16)

女性からのいただきものです。(^^)

 先週の日曜日に、友人の姪っ子さんからこんなものをいただきました。ありあけのハーバーは、横浜のお土産として有名です。外装のイラストは、サントリーのアンクルトリスで有名な柳原良平氏の作品です。詳しい説明はそちらをどうぞ。

P6253281.jpg


 ご覧のように「ありがとうございました」と書かれたハート型のカードも添えられていました。ハーバーにはいろんな味がありますが、ダブルマロンらしい。

P6253282.jpg

 箱の中はこんな感じでたくさん入っていました。おやつにいただいています。


こちらこそありがとうございました。

P6253284.jpg

 中身はフネの形をしたデザインです。 カットした写真は撮り忘れました。

 まあ、いただいたのは私だけではなくて、メンバー全員でしたけどね。(^^) もちろん、美味しくいただきましたよ。

 ありあけのハーバーの公式ページ


面白かったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。
blogramで人気ブログを分析  
[ 2015/06/30 09:56 ] お持ち帰り | TB(0) | CM(6)

まずは赤亀ゲット @ 亀焼き 海神亀 (かいしんき)

 この日は逗子までおでかけです。ちょっと時間があったので、こちらのお店にいきました。この方の追っかけ記事です。

 逗子駅前のなぎさ通りから、駐車場の向こう側に見えました。駐車場のほうから見ると、こんな感じです。

PA105436.jpg

 うらのお店の前の通りは、細い路地になっています。写真撮影中にお店の人と目があってしまいました。これは素通りは出来ないですね。

PA105437.jpg

 ということで、ひとつ買って帰りましょう。
[ 2014/10/12 10:01 ] お持ち帰り | TB(0) | CM(18)

黒酢香る 冷やし中華 @ セブンイレブン

 コネタ記事です。さて、この日は出先でクルマの整備作業の日でした。お昼ごはんをあらかじめ買っておくために、途中のセブンイレブンに寄ります。
 お弁当の棚には、ご覧の黒酢を使った冷やし中華が並んでいました。今シーズン初めてかな。小さいサイズもありましたが、普通サイズにしましょう。大盛りじゃないよ。

P3309721.jpg

 このお値段は消費税込みのようです。黒酢のタレを麺にかけた後に、チャーシュー、錦糸卵、ワカメ、もやしナムル、キュウリ、ゆで卵半分の具をのせましょう。芥子も袋から出して添えて、完成です。

P3309723.jpg

あんまり黒酢が香るといった感じではないけど、まあいけますね。

季節の変わりを感じたら、下のボタンを押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
[ 2014/03/31 00:26 ] お持ち帰り | TB(0) | CM(6)

このあぶらげは、また買ってみよう

 こちらでアップしたやつを、食べてみました。ナイショコメで食べ方指南をいただいたときには、すでにお腹の中でした。なので、次回はちゃんといろいろと準備をしてからいただく予定です。一応、今回食べたときの報告ということで~

 製造者は、越後栃尾本舗 佐々木商事㈱になっています。パッケージには、

雪深い越後栃尾の田舎で一枚一枚手作りした油揚です。

と書かれていました。ホンモノですよね? さっそく、網の上で焼いてみましょう。

PC113116.jpg


 ちょっと火加減が強すぎたのか、真ん中だけ焦げた。(T.T) 焦げやすいので注意しましょう。

PC113119.jpg


 仕方ないので、カットして両方の端を焼いてやりました。ご覧のように厚いです。間にいろいろサンドもできそうです。

PC113121.jpg

 お醤油をかけていただきましょう。熱々なのをいただくと、美味しいです。このあとチューブ入りの生姜とか、刻んだ葱も使ってみました。これは、ホンモノの生姜と九条葱を用意したほうがよさそうですね。ビールのおつまみによさそうです。

 次回はアドバイスを参考にして、焼いてみます。(^^)

短い記事でも忘れちゃ駄目でしょと思ったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 

[ 2012/12/13 00:31 ] お持ち帰り | TB(1) | CM(22)

こんなものがあったので

 近くのお店にいったら、こんなものが売っていました。新潟では有名なあぶらげらしいです。せっかくなので、ひとつ買ってみました。

PC113114.jpg


 ちゃんと穴が開いていて、それについての説明も書いてありましたよ。はたしてお味はどうなのか、後日に報告しますね。
[ 2012/12/11 22:10 ] お持ち帰り | TB(0) | CM(6)

お肉屋さんのメンチカツ@肉の旭屋

 さて、茅ヶ崎方面に出かけたときのことです。こちらの記事で美味しそうな写真を見てしまって、肉の旭屋に訪問です。そういえば、以前にも 見ていたなあ~

 お店の存在は知っていましたが、買ったことはありませんでした。この日は開店後しばらくしての訪問です。向かいのお店はファッションストアーのアグで、すぐ隣はフジスーパーです。

DSCF3470_20120802000619.jpg

 ここはお肉やさんなのですが、吉祥寺の行列店の 「ミートショップ サトウ」で修行をした人が揚げる丸メンチが人気らしい。この日は開店してすぐですが、次から次へとお客さんが来ます。なかには、「25個ね」と個数だけをいう常連さん?もいました。

DSCF3472.jpg

 ショーケースの後ろでは、まさに揚げている真っ最中なのが覗けます。
[ 2012/08/02 08:12 ] お持ち帰り | TB(3) | CM(20)