美味しそうな写真を撮りたい

蒸し暑いので熱中症に注意
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  マボロシカレー

限定のトマトベースのカレー @ マボロシカレー

 さて、ちょっと訪問間隔が空いてしまったお店に訪問です。

P6153039.jpg

 このブログの読者なら、説明不要のお店の限定カレーでした。
[ 2017/06/21 10:37 ] マボロシカレー | TB(0) | CM(18)

一年ぶりの砂肝カレー @ マボロシカレー

 さて、新潟の読者が悔しがる記事です。横浜とか藤沢の読者も悔しがるかもしれません。こちらのお店を見つけたのは、もちろんマボロシカレーに訪問するときでした。

P4041046.jpg

 この日のカレーは、定番のチキンとポーク、限定カレーは砂肝でした。ほぼ開店と同時の訪問なので、トッピングも揃っていますね。もちろん注文は、久しぶりに登場した限定の砂肝カレーです。

P4041059.jpg

 ということで、手前からのショットを載せておきますね。なんだか、いろいろと上にのっていますね。
[ 2017/04/07 11:09 ] マボロシカレー | TB(0) | CM(16)

みんなでマボロシ @ マボロシカレー

 さて、この日は関西、名古屋帰りのてんちょさんのお誕生会でした。くいしんぼうのメンバーがお昼に集まって、まずはランチに行きましょう。本人の希望で、相模原市役所の近所にあるマボロシカレーです。

P3029932[1]

 相模原市市役所の近くにあるスパイスたっぷりのカレー店は、このブログでは専用書庫にしているお気に入りのお店です。このブログの以前からの読者なら説明不要のお店です。
[ 2017/03/17 12:51 ] マボロシカレー | TB(0) | CM(-)

見飽きたという方も多いでしょうから @ マボロシカレー

 さて表題の通りに、トップのこのページで充分と思われるように画像結合をしてみました。専用書庫になっているいつものマボロシカレーです。

P1208585[1]

 まあ、これで何を食べたかとか、トッピングはないかとか、辛さはどれくらいとか、普通盛りか大盛かわかる方は、これ以上見る必要はないかもね。
[ 2017/02/01 10:16 ] マボロシカレー | TB(0) | CM(16)

年始の挨拶にいってきました @ マボロシカレー

 年始のご挨拶にちょいとマボロシカレーへと行ってきました。年末のご挨拶ができなかったので、営業開始早々に行ってきましたよ。たまには大きく店頭の写真を載せておきましょう。って、のれんが中にしまってありますね。

P1047741.jpg


 事前にとりおきをお願いしていますが、それ以外のカレーは全部売り切れになっていたようです。まだ2時前ですけどね。もっとも店主さんによると、日によってけっこう違いがあるそうです。お客さん商売は、難しいですね。

P1047742.jpg

 この日の限定はサバでした。秋刀魚とかサバを使った限定は、これまでもときどき登場しています。
[ 2017/01/12 07:46 ] マボロシカレー | TB(0) | CM(12)

山羊と羊の肉で限定カレー @ マボロシカレー

 さて、こちらの牡蠣とほうれん草のカレーをいただいた日のことです。遅めの訪問で、お客さんの少なくなってくるタイミングだったので、店主さんといろいろとお話ができました。都内のカレー店に行った話とか、最近の野菜の値段の話とか、次の限定カレーのこととかです。

 その中ででてきたのが、次の限定カレーのことでした。マトンと大根とかマトンキーマカレーは、何度か登場していますが、今度山羊の骨付き肉が入手できるそうなので、それを使ってみるらしい。

 ということで、数日後に行ってきたので報告です。記事のトップに、トッピングのパクチーだらけの写真を載せておきますね。

PC027402.jpg


 山羊と羊と大根のカレーと言われても、なかなか味の想像が難しいですね。気になる方は、続きを読むをクリックしてみてください。なお、撮影は以前から使っているカメラです。
[ 2016/12/09 09:45 ] マボロシカレー | TB(0) | CM(14)

今年も牡蠣とほうれんそうのカレー @ マボロシカレー

  さて、こちらでお知らせしたとおり、今年もマボロシカレーの牡蠣とほうれんそうのカレーの季節がやってきました。さっそく行ってきたので報告です。

PB307345.jpg


 このアップの写真があれば、もう十分かもしれませんねえ。まあ、気になる方は続きを読むをクリックしてください。
[ 2016/12/05 14:31 ] マボロシカレー | TB(0) | CM(18)

今年もはじまりました

 11月30日からはじまりました。今日もやっています。そのあとは、別の限定らしいです。

PB307332.jpg

 店主さんと「一年があっという間ですね」とのお話をしました。実際にいただいた記事は、数日後にアップかな。


スパイスたっぷりのカレーが食べたくなったら、ぽちっと押してください
 blogram投票ボタン
[ 2016/12/01 08:49 ] マボロシカレー | TB(-) | CM(-)

ベジタリアンもオッケー? @ マボロシカレー

 今週末はちょいと高山市まで行くために、記事更新やリコメなどが遅くなります。


 さてこのところ登場しているマボロシカレーの限定メニューをいただきに、相模原市役所のそばへと向かいました。ところで、マボロシカレーの営業時間ですが、

定休日  日曜日、祝日 

【新・営業時間】
2016年8月から11:00~15:00 (ラストオーダー15:00)
* 金曜日の夜営業もなくなりました。

 今でも夜の営業の問い合わせとかがあるらしいです。まあ、気持ちはわかりますけどね。お昼の営業も最近は売り切れで早めに終了することがあるみたいです。

PA136263.jpg

 ちょっといつものマボロシカレーとは思えない姿でやってきました。気になる方は、続きをどうぞ
[ 2016/10/14 01:35 ] マボロシカレー | TB(0) | CM(18)

珍しい限定とか @ マボロシカレー

 さて、相模原市役所の近所にあるマボロシカレーです。8月からお昼だけの営業になってしまった人気のカレーのお店です。お店の公式ブログによると

9月18日(日)から25日(日)までお休みだそうです。

 訪問予定の方はご注意ください。時間は遡って、9月の始めの訪問です。かなり珍しい限定メニューをご覧ください。

P9025420.jpg

 マトンと大根は何度かいただいていますが、マトンとイチジクですか?これは、イチジクが採れる時期だけのメニューですね。


マトンとイチジク 豆カレー パクチートッピング
1000+100+50円(税込)

P9025426.jpg

 うーん、すばらしいヴィジュアルです。きっとなかなか訪問できない方が、悔しがってくれるでしょう。
[ 2016/09/10 09:15 ] マボロシカレー | TB(0) | CM(22)