美味しそうな写真を撮りたい

蒸し暑いので熱中症に注意
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  酒場

新規開店でランチに @ 鉄っぱん酒場  かどすけ

 こちらのお店は南林間の二条通りに4月11日にオープンしたお店です。居酒屋メニューに加えて、鉄板を使ったバリエーションを用意しているらしい。ランチもやるそうなので、ランチタイムに行ってきました。こちらはオープン前の開店の告知です。

P4161369.jpg


 お店の場所は、以前に中華料理 SORA(そら)というお店があった場所で、そちらの訪問記事は、こちらです。一味違った感じの中華料理のお店でしたが、昨年に改装とか移転との話があって、お店を閉めてしまいました。

 その後、看板などは変わってこのお店が開店していますが、店内はどうなんでしょうか?

P4161368.jpg

 この日はちょっと寄れなかったので、別の日のランチタイムに行ってきました。開店日から数日後の訪問になります。
[ 2017/04/22 09:38 ] 酒場 | TB(0) | CM(8)

この日は相模大野で @ 焼鳥創作Dining  酒酒 (しゅしゅ)

 この日は数日前にこばぽよん(やまぴょん、こばぽよを、やまぽよん)さんからお誘いをいただいて、相模大野でちょいと飲もうということになりました。お出かけ先から帰る途中で、寄り道ということらしい。

 相模大野駅南口にある焼鳥創作Dining  酒酒 (しゅしゅ)というお店で、獺祭の大きな暖簾がかかっていますね。早めの時間だったので、二人なら大丈夫のようです。

IMG_1130.jpg

 テーブル席に座って、まずは飲み物の注文です。本日のおススメはこんな感じでした。気になるメニューがいろいろです。

IMG_1131.jpg
[ 2017/01/24 07:48 ] 酒場 | TB(1) | CM(24)

またまた新規開店 @ 鳥貴族 (とりきぞく) 小田急相模原店

 このところ、新規開店ラッシュの小田急相模原にまたも新しいお店の開店です。 焼き鳥のお店の鳥貴族が、15日の午後5時に新規開店です、って、今日じゃん。←同じパターンですいません。
 お店の公式ページは、こちらです。まあ、チェーン店ですが、これまたあちこちで増えているみたいです。オープン記念で、ドリンクが全品99円だそうです。

P3180830.jpg

 お店の場所は、家系ラーメン 孝太郎 と 南インド料理のお店 ナマスカール の間になります。小田急相模原駅の南口から出てきた信号のすぐそばですね。

P3180862.jpg

 ちょうど、お花が届いていたので、撮影しておきましたよ。


面白かったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
[ 2015/03/18 13:36 ] 酒場 | TB(0) | CM(8)

再度の訪問でも満足 @ スタンド酒房  紺屋(こんや) 

 さてこちらの続きです。いかそぼろを使った食事のあとに、雨の降る中をひとつ用事を済ませました。夕食にはちと早いので、お茶でも飲もうかと思いましたが、それよりもこっちかな。
 地元のおっちゃんのナイショの憩いの場所です。今年のお正月に訪問したので、2回目になります。こちらのビルの地下一階になります。

P6111743.jpg

 階段を降りてきて、こちらがお店の入り口です。席はすべて立ち飲みです。すでに店内は7割のくらいの入りかな。

P6111745.jpg

 ちょうど切り上げるお客さんがいて、入り口の近くを確保しました。正面のメニューがよく見えます。牛すじのうま煮に赤いしるしがついていますが、これは売り切れというか仕込み中だそうです。前回にいただいて、もう一度いただきたいと思っていた一品です。仕方がないので、他の料理をお願いします。

P6111746.jpg

 その前に、まずはお酒を注文しないとね。
[ 2014/06/16 07:45 ] 酒場 | TB(0) | CM(12)

ちょっと寄ってみましょう @ スタンド酒房 紺屋(こんや)

 さて新年になって、小田急江ノ島線に乗って藤沢までやってきました。ちょっとクルクルと廻って、無事にお店の前までたどり着きました。ビルの地下1階にあって、入り口はちょっとわかりにくいです。

P1046526.jpg

 こちらは、あるブロガーさんの憩いの場所になっている立ち飲みの居酒屋らしいです。たしかにお店の場所はバス亭まで1分くらいと、バスの時間調整によさそうです。
 お店は全部がカウンターで立ち席です。1月4日のこの日からの営業で、縁起の枡酒が振舞われていました。

P1046534.jpg

 入り口を入ると左側がカウンターと厨房になってます。右の壁側にもカウンターがあります。この日は12時過ぎの訪問ですが、店内左側のカウンターはほぼ満席です。お客さんは、ほとんどが顔見知りの常連さんのようです。
[ 2014/01/06 11:49 ] 酒場 | TB(0) | CM(22)