美味しそうな写真を撮りたい

蒸し暑いので熱中症に注意
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  旬味名菜 このえ

ランチは予約制になったようです @ 旬味名彩 このえ

 先日に相模大野でランチにしようと思っていたら、こんな看板を発見しました。けっこうお気に入りで、専用書庫にしていた旬味名彩  このえです。

 ランチタイムだけどシャッターが閉まっているので、あれれと思いました。これまでの佐島に仕入れに行くときは、ランチがお休みのことがあったのですが~

 シャッターの隣に貼紙が出ているので、ちょいと見てみると、

PA266611.jpg

 ランチは予約した方のみらしい。メニューも刷新して、手作り餃子バルと地産地消の店 手つくりの点心とお酒をお楽しみくださいと書かれています。

 でも公式ページを見ると、ランチ営業の時間はそのまま書いてあります。新しい餃子のメニューも載っていました。

 うーむ、ちょっとお店に訪問して詳しく聞いてみようかな。


過去の訪問履歴
日替わりランチ 幕の内膳 2015/5
日替わりランチ 肉野菜炒め
日替わりランチ 刺身定食  2015/11
日替わりランチ 五目うま煮  2016/1
日替わりランチ 佐島鮮魚のフライ  2016/02
日替わりランチ 海鮮丼と肉もやしうどん  2016/03
日替わりランチ  海鮮丼とイワシフライ  2016/04
日替わりランチ 刺身定食 二度目  2016/04
日替わりランチ 串揚げと刺身     2016/06

お店の情報
旬味名彩  このえ
http://www.konoe2007.com/
住所    神奈川県相模原市南区相模大野6-14-8 MKプラザ103 
TEL.    042-705-3327
定休日   不定休ですが、日曜日が多いみたいです
営業時間  17:00~24:00 (L.O 23:30) 変更したみたいです。
        ランチ   予約制?になったみたい。
駐車場   なし 近くにコインパーキングあり

面白かったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
[ 2016/11/03 05:25 ] 旬味名菜 このえ | TB(0) | CM(4)

ランチのシステムが変わりました @ 旬味名彩 このえ

 さて、この日は相模大野でのランチです。ラーメン二郎 相模大野店のそばにあるお店 旬味名彩 このえです。

P5182867.jpg

 この日はお店の前でランチのチェックだけをする予定でしたが、あれれ、まさかのワンコインですか。どうやら、ランチのシステムが変わったみたいです。これはいってみないとね。

P5182868.jpg

 夏季限定の冷やし中華そばというのもありますね。そういえば、ここは中華料理のお店でした。わかりにくいので、専用書庫にしてしまいましたよ。
[ 2016/06/01 16:06 ] 旬味名菜 このえ | TB(1) | CM(10)

二度目の刺身定食 @ 旬味名彩 このえ

 またまた、相模大野にある旬味名彩 このえに行ってきました。何度も取り上げているお店なので、この日の一枚をトップにあげておきます。

P4121951.jpg

 佐渡島じゃなくて、佐島だよのお店です。時間があって詳しく読みたい方は、続きを読むをクリックしてください。
[ 2016/04/27 06:40 ] 旬味名菜 このえ | TB(0) | CM(14)

この日のランチも海鮮丼 @ 旬味名彩  このえ

 こちらは、先日に海鮮丼と肉もやしうどんのセットをいただいて、リベンジ成功のお店です。このところ何度も訪問している旬味名彩 このえです。

P3291400.jpg

 いまさら見飽きたという常連さんのために、トップにメインの写真を載せておきますね。でもって、御用とお急ぎでない方は、続きを読んでみてください。
[ 2016/04/05 02:56 ] 旬味名菜 このえ | TB(0) | CM(14)

リベンジで海鮮丼をいただきます @ 旬味名彩 このえ

 相模大野の北口にある中華料理のお店です。このブログでは何度か登場しています。中華料理となっていますが、お店の見かけや料理は和食のお店っぽいです。

 同じ並びの奥には、ラーメン二郎 相模大野店があります。

P3100806.jpg

 こちらでは佐島漁港の仕入れに行かない日に、ランチの営業をやっています。何種類かのランチがありますが、気になるのは、限定の日替わりサービスランチです。この日は、海鮮丼と肉もやしうどんでした。
 実は、ちょっと前に訪問しようとしたら、前客に団体さんがやってきて売り切れだったことがありました。そのときのメニューも、海鮮丼でした。

P3100807.jpg

 この日は早めの訪問なので、大丈夫でしょう。
[ 2016/03/15 08:27 ] 旬味名菜 このえ | TB(0) | CM(16)

今年二度目のランチ訪問 @ 旬味名彩  このえ

 年明けにいったばかりなのですが、前を通ったらランチをやっていたので訪問です。

 こちらは相模大野の北口にある中華料理のお店ですが、ランチは和食っぽいという不思議なお店です。場所はラーメン二郎 相模大野店の隣の隣だったかな。過去の訪問履歴は、下のほうの店舗情報の上にリンクがあります。

P1269623.jpg

 佐島魚市場に仕入れに行かない日にランチ営業をやっています。また、週末や仕込みに手間がかかるときはやっていないので、お店の前で確認しないといけません。この日のサービスランチは、佐島鮮魚のフライらしい。今回は煮魚ではありませんよ。

P1269624.jpg

 新規開拓予定のお店がやっていないこともあって、ではこちらにしましょうか。
[ 2016/02/03 08:35 ] 旬味名菜 このえ | TB(0) | CM(14)

新年になったのでランチも @ 旬味名彩 このえ

 相模大野の北口にある中華料理のお店ですが、ランチは和食っぽいという不思議なお店です。場所はラーメン二郎 相模大野店と同じならびにあります。過去の訪問履歴は、下のほうの店舗情報の上にリンクがあります。

 もちろん夜の営業がメインですが、魚市場に買出しに行かない日にランチをやっています。暖簾は出ていませんが、ランチの看板が出ているので、営業中だとわかります。

P1078939.jpg

 
 下の写真は、客席で撮影したランチのメニューです。まあ、手頃な1000円のサービスランチしかこれまでも試していません。

P1078942.jpg

 日曜日がお休みのことが多いので、火曜日から土曜日の仕入れに行かない日にランチをやっています。なので、当日にならないとやっているかどうかわからないのです。
[ 2016/01/14 16:40 ] 旬味名菜 このえ | TB(0) | CM(14)

三度目のランチです @ 旬味名彩 このえ

 相模大野でのランチです。この日はひさしぶりにこのえです。初回 と 二回目 の訪問記事です。
 お店は中国懐石料理ということですが、和食のお店に見えますね。仕入れに漁港に行かない日にランチをやっています。なかでも日替わりは1000円と気軽に利用できますね。

PA216323.jpg

 この日の日替わりサービスランチは、刺身定食です。ちょいと試してみましょうかね。

PA216324.jpg
[ 2015/11/03 14:13 ] 旬味名菜 このえ | TB(0) | CM(8)

二度目のランチです @ 旬味名彩 このえ

 相模大野の北口のお店です。前回の初訪問記事はこちらです。創作中華料理のお店らしいですが、これまでの印象は和食のお店みたいですね。夜に行けば印象は変わるのかなあ。

P5202464.jpg

 お店の前の看板です。この日の日替わりサービスランチのメインは肉野菜炒めです。これはやはり中華料理かと思いますね。ちなみのこの翌日は佐島に仕入れにいくので、ランチはお休みらしい。

P5202465.jpg
[ 2015/06/01 15:35 ] 旬味名菜 このえ | TB(0) | CM(12)

初めての訪問で日替わりサービスランチ @ 旬味名彩 このえ

 こちらは相模大野の北口にあるお店です。お店の外観は、和食というか小料理屋っぽいですね。場所は、ラーメン二郎 相模大野店のならびになります。写真の左の端に写っています。

P5132116.jpg

 お店は中国懐石料理ということで、本来は中華料理のお店らしい。でも、お店の外観はそうはみえないですね。しかも、限定の日替わりサービスランチは、幕の内膳となっています。ランチ営業は、ことしの3月から再開したそうです。

P5132157.jpg

 ランチ営業は、佐島に仕入れに行かない日にやっているそうです。この週は、台風の影響もあって、火曜日と水曜日だけのようです。ちょっと変則的なので、なんどか振られています。お店のHPなどで確認してから、訪問したほうがいいと思います。

 お店に入ると、左手にカウンターです。奥のほうには個室のテーブル席かな。先客がいたので、写真はありません。カウンターに座って、この日のランチメニューを確認です。

P5132117.jpg

 ランチのメニューを見ても、和食のお店っぽいですね。注文はもちろん限定のサービスランチです。
[ 2015/05/18 01:28 ] 旬味名菜 このえ | TB(0) | CM(20)