美味しそうな写真を撮りたい

日差しが強くなりました
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食 佐藤

ひさしぶりに訪問で @ Bistro Style Restrant  洋食 佐藤 (ようしょくさとう)

 およそ半年ぶりに、藤沢にある洋食 佐藤にいってきました。専用書庫にしているお気に入りのお店で、この日はディナータイムに訪問でした。

P4231631.jpg

 メインの料理はこんな感じでした。
[ 2017/04/28 11:17 ] 洋食 佐藤 | TB(0) | CM(12)

国産牛のハヤシライス @ 洋食 佐藤 (ようしょく さとう)

 この日は週末の昼間に湘南方面へとお出かけでした。ひとまず用事をすませて、ランチをどうしようかと考えます。新規で行きたいお店もあるけど、ご無沙汰のお店にも行っておきたいということで、こちらへ
 藤沢市の村岡から入った藤が岡という場所にあります。らーめん ひの木の隣の隣ですね。

P7304572.jpg

 営業時間と定休日はこちらです。たまに臨時休業もあるようなので、気をつけましょう。もう少しで開店というタイミングなので、入口にはclosedの札がでています。
 この日のランチのおすすめは、椅子の上の看板の通り、ハヤシライスらしい。

P7304573.jpg

 開店したら、二人組みのお客さんに続いて、入店です。
[ 2016/08/09 10:59 ] 洋食 佐藤 | TB(0) | CM(10)

半年振りに訪問 @ Bistro Style Restrant  洋食 佐藤 (ようしょく さとう)

 この日も湘南方面へのお出かけです。早めの用事が終わったので、藤沢にある洋食 佐藤でランチです。お店の向かって右側の隣の隣は、らーめん ひの木です。そちらの開店待ちの行列がお店にすいこまれるタイミングで訪問です。

P4101884.jpg

 店名には洋食となっていますが、店主さんはホテルのフレンチシェフの出身です。なので、昔ながらの洋食ではなくて、フレンチをアレンジしたような多彩な料理がでてくるお店です。

 この日のおすすめがこちらの黒板らしい。新メニューっぽいココナッツ海老カレーらしい。海老好きならこっちを選ぶでしょうね。

P4101883.jpg

 一番乗りかと思ったら、先客が1名さまでした。カウンターの奥の席には、予約席の札もでています。
[ 2016/04/18 08:03 ] 洋食 佐藤 | TB(0) | CM(18)

ひさしぶりに訪問で @ Bistro Style Restrant  洋食佐藤 (ようしょくさとう)

 さて、夏が過ぎて秋になったこの時期に、藤沢のこちらに訪問です。藤沢駅からちょっと離れた場所の藤が岡にある洋食のお店です。過去の訪問履歴は、下の方にリンクしてあります。

 写真の一番左が洋食 佐藤です。右側に大阪鮨 元禄があります。持ち帰りのお店かと思っていたのですが、店内でいただくこともできるお店らしい。さらにその右に、らーめん ひの木があります。詳しくは、準公式ブログをどうぞ。(^^)

PA035566.jpg

 店頭にあるこの日のおススメメニューです。あやせ豚のマスタードパン粉焼きとライスになっています。お店の入り口にはわんこのお尻とフライパンが印象的です。今回はそちらの写真は省略しましたので、見たい人は過去の訪問履歴からどうぞ。

PA035531.jpg

 ランチタイムにほぼ開店と同時に訪問です。すぐに後客が続いてやってきました。奥のカウンターに座って、この日のランチメニューを眺めます。めんたいクリームリゾットというのが気になるなあ。

PA035532.jpg

 街の洋食店らしからぬメニューが並んでいます。それも当然で、こちらの店主さんは元はホテルのフレンチレストランで働いていたそうです。なので、フレンチベースの一味違ったメニューが登場します。

 というところで、さー もんだいです。私が注文したメニューはなんでしょうか?
[ 2015/10/11 08:38 ] 洋食 佐藤 | TB(0) | CM(14)

とびっこクリームソースって @ Bistro Style Restrant  洋食佐藤 (ようしょくさとう)

 この日は湘南方面へクルマでお出かけです。ということで、ランチは藤沢の藤が岡にある洋食佐藤に訪問です。お店の名前には洋食とありますが、出てくる料理はフレンチベースのものがメインになっています。
 わんこのお尻とフライパンのドアノブが、ユニークですね。

P5162321.jpg

 この日のおすすめは、あやせ豚のマスタードパン粉焼きとライスで、1000円でした。

P5162322.jpg

 こちらの過去の訪問したときのリンクは、下の店舗情報のところにあります。味も見た目も期待できるお店ですよ。
[ 2015/05/30 05:22 ] 洋食 佐藤 | TB(0) | CM(14)

ほぼ定番のハンバーグをいただきましょう @ Bistro Style Restrant  洋食佐藤 (ようしょくさとう)

 この日も湘南方面に出かけて、ランチタイムになりました。いろいろと候補はあるのですが、ちょいとこちらに行ってみましょう。

P4171625.jpg

 店名は洋食佐藤となっていますが、よくあるハンバーグにオムライスの洋食ではなくて、一味違った料理の出てくるお店です。店主さんが一人でやっているお店ですが、さすが元ホテルのフレンチのシェフだねとうならせられています。

 この日もお店の外にでていたおススメ料理は、帆立貝柱とズワイガニのとびっこクリームソースでした。

P4171627.jpg

 でも、今日はちょっと肉機分なんですよ。
[ 2015/04/25 08:52 ] 洋食 佐藤 | TB(0) | CM(16)

久しぶりにランチタイムの訪問 @ Bistro Style Restrant  洋食佐藤 (ようしょくさとう)

 ひさしぶりにこちらのお店にランチで訪問です。茅ヶ崎のカラーブリヤでランチと思ったら、毎週木曜日の昼間はお休みになったみたいです。ならば洋食気分で、藤沢へと向かいます。道路の向かいの駐車場にクルマを停めて、開店前攻撃です。写真は開店前なので、おススメメニューの黒板が出ていないですね。

P3050422.jpg

 開店時間になって、黒板がでました。もちろん、ランチタイムにもおススメはあります。この日はズワイガニとアサリのクリームリゾットです。これは気になります。

P3050426.jpg

 では、一番乗りで入店です。カウンターの一番奥の席に座りましょう。
[ 2015/03/09 08:18 ] 洋食 佐藤 | TB(1) | CM(16)

信玄鶏もも肉のさんしょう焼き バルサミコソース @ Bistro Style Restrant  洋食佐藤 (ようしょくさとう)

 さてまたまた藤沢の夜に訪問です。藤沢市の藤が岡というちょっと駅から離れたエリアにある洋食店です。店主さんは、元ホテルのフレンチの料理人です。なので、街の洋食店とは一味違う料理が味わえます。この日も、隣の隣にあるらーめん ひの木は開店前でした。

DSCF6110.jpg

 過去の訪問履歴は、下のほうのお店情報の上にあります。お店の中が見えにくいので、ちょっと入りにくいかもしれません。でも店頭の看板を見ると、夜でも手軽にいただけるのがわかります。この日のおススメは、信玄鶏もも肉のさんしょう焼き バルサミコソースとライスです。

DSCF6111.jpg

 これはもう鉄板の組み合わせですね。もちろん、それ以外のメニューも確認しましょう。
[ 2015/02/16 08:01 ] 洋食 佐藤 | TB(0) | CM(20)

帆立貝柱とフォアグラのトリュフソース @ Bistro Style Restrant  洋食佐藤 (ようしょくさとう)

 ひさしぶりに日曜日の夜に、こちらのBistro Style Restrant  洋食佐藤 (ようしょくさとう)へ行ってきました。藤沢の藤が岡というちょっと駅から離れたエリヤにあります。過去の訪問の記事のリンクは、下のほうのお店情報のところにあります。

P1188910.jpg

 知らないとちょっと入りにくいですか。でもドアのお鍋とにゃんこの尻尾をみると、きっと入りたくなりますよ。お店の外には、その日のおススメを書いたボードが出ています。この日は帆立とズワイガニの柚子クリームソースです。パンかライスがついて1200円は、お手頃でしょう。

P1188911.jpg

 隣の隣のラーメン ひの木は、夜の営業時間までまだちょっとあるようです。
[ 2015/01/23 10:48 ] 洋食 佐藤 | TB(0) | CM(20)

マダイとズワイガニの岩のりバターソース @ Bistro Style Restrant  洋食佐藤 (ようしょくさとう)

 さて、週末の暑い日の夕方のことです。夕食をいただきにこちらのお店へ 藤沢のちょっとはずれの藤が岡にある洋食のお店です。こちらもうちからはちょっと遠いのですが、機会があると寄ってしまいます。なお、この日は隣の隣のらーめん ひの木は臨時休業のようでした。

P8033437.jpg

 入り口の横の本日のオススメの看板を撮影していると、中から店主さんが登場です。こんばんは~

P8033438.jpg

 店主さんはホテルのフレンチレストランの出身で、さすがと思わせる料理をいただくことができます。
[ 2014/08/06 10:25 ] 洋食 佐藤 | TB(0) | CM(14)