美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  お弁当

今年も南信州でオフィシャル弁当 2017

 南信州でラリーが開催されて、その主催者側のお手伝いに行ってきました。準備のときにいただいたご飯はこちらの記事です。

 その後のラリー本番中にいただいたお弁当もアップしておきましょう。コンビニが数年前にようやく出来たと言う場所で、ちょっとご飯を食べるにもクルマでないと出かけられないので、主催者が準備してくれました。まずは一日目のお昼ご飯です。



 お絞りに割り箸もセットされていて、これにペットボトルのお茶がつきます。

ぱかっ!

 ラリーの本番中で忙しいので、スマホでささっと撮影ですが、美味しくいただきました。
[ 2017/06/03 09:55 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

先日の日曜日のお弁当

 先日の日曜日に伊勢原でラリーが開催されて、お手伝いに行きました。お昼ごはんはお弁当です。いいお天気なので、外でいただきました。

 おかずが沢山で、美味しかったです。ラリーも無事に終了しました。コメント欄は閉じます。

[ 2017/03/08 09:42 ] お弁当 | TB(-) | CM(-)

多忙なときはお弁当で @ 人形町 今半

 多忙なときの今半のお弁当シリーズです。包み紙が変わるので、毎回撮影しています。

P2259853.jpg


 煮物とご飯が美味しいのがポイント高いですね。

P2259854.jpg


 本日多忙により、コメント欄は閉じさせていただきます。

 blogram投票ボタン
美味しそうだなと思った方が押してくれると、はげみになります。
[ 2017/03/05 03:38 ] お弁当 | TB(-) | CM(-)

今半のお弁当 その3

 人形町の今半お弁当シリーズです。前回前々回の記事です。。まあ、外観はこんな感じで、包み紙が変わっていますね。

P1268818.jpg



ぱかっ!

P1268820.jpg

 その場で食べられなくて、運んだためにご飯が片寄ってしまいました。でも、美味しくいただきましたよ。

 コメント欄は閉じさせていただきます。

 blogram投票ボタン
美味しそうだなと思った方が押してくれると、はげみになります。
[ 2017/02/06 08:07 ] お弁当 | TB(0) | CM(-)

この日も都内で今半のお弁当です

 ちょっと前にもありましたが、この日も都内の某所で会議に参加でした。会議の前にお弁当が用意されていました。ご覧のように、人形町の今半のものでした。この日に添えられていたのは、ペットボトルの烏龍茶です。器は秋バージョンではないですね。

PB287292.jpg


ぱかっ!


PB287293.jpg


 この日のお弁当も見た目もきれいで美味しくいただきました。ご馳走さまでした。

 blogram投票ボタン
美味しそうだなと思った方が押してくれると、はげみになります。
[ 2016/12/02 16:19 ] お弁当 | TB(-) | CM(-)

ちょいとおにぎりで朝ごはん

 さて、先週は長野市のスポーツランド信州で、いつもの軽自動車耐久レースの第3戦(シリーズ最終戦)でした。そのときのことを書いておきましょう。レースの結果は、そのうちにわかりますので興味のある方は、お待ちください。(^^)

 レース前日の観光は、群馬県の妙義山ふもとまで行ってきました。山に登るのはもちろんパスです。でもこんな景色もながめてきました。枝垂れ桜は、花見のシーズンにいくといいでしょうね。

PB056770.jpg

 神社の御朱印をいただくメンバーもいたけど、私の関心はこちらです。手作りのまいたけご飯のおにぎりです。駐車場のある物産センターで購入しました。ラップにくるまれただけの包装ですが、これで100円は安いですね。

PB056771.jpg

くるっ!!

PB056772.jpg

 メインの舞茸に鶏肉、人参、油揚げが入っていてこれは美味しい。朝ごはんを食べていなかったので、美味しくいただきました。

 次はお昼ご飯の記事に続きます。

 blogram投票ボタン
美味しそうだなと思った方が押してくれると、はげみになります。
[ 2016/11/11 15:36 ] お弁当 | TB(0) | CM(12)

高山でのラリーでお弁当いろいろ

 先週末は、飛騨高山市で全日本ラリーのハイランドマスターズ 2016が開催されました。オフィシャル(競技役員)のお手伝いに行ったので、そのときのお弁当を載せておきましょう。

 そういいながら美味しそうですが、こちらは食べてはいけませんよ。オフィシャルの合間になんとか一枚だけ撮影が出来ました。ここは二日目のゴール会場ですね。



 私は比較的時間の余裕のある仕事でした。主催者が用意してくれた旅館の朝食です。食べられる時間がまちまちなので、お弁当になっています。おにぎりが3つにちゃんとおかずも入っています。

 こちらは一日目の朝です。

 おねえさんの写真はもうありませんが、よろしければ続きも見ていってください。

[ 2016/10/18 10:54 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)

都内でお弁当をいただきました

 昨日は都内の某所で会議に参加でした。会議の前にお弁当が用意されていました。ご覧のように、人形町の今半のものでした。器には紅葉が描かれています。右にちらっと写っているのは、ペットボトルのお茶です。

P9155804.jpg


ぱかっ!

P9155805.jpg

 見た目もきれいで美味しくいただきました。ご馳走さまでした。


 blogram投票ボタン
美味しそうだなと思った方が押してくれると、はげみになります。
[ 2016/09/16 11:02 ] お弁当 | TB(0) | CM(18)

オフィシャル弁当  その2 その3 五平餅

 長野でのオフィシャル弁当の続きです。その1は一日目の昼食でした。こちらは、一日目の夕食です。あれまあ、スマホで撮影したら、引っくり返ってしまいました。





ぱかっ!!






こちらはおやつの五平餅です。焼きたてのあつあつでした。


 そしてこちらが二日目の昼食です。

 どれも美味しくいただきました。

[ 2016/05/29 23:21 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

オフィシャル弁当 その1

長野でオフィシャルお弁当です。

[ 2016/05/28 11:15 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)