美味しそうな写真を撮りたい

日差しが強くなりました
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  カレー全般

二度目の訪問 @ スープカレー ポニピリカ 町田店

 こちらは下北沢で三周年を向かえた人気のスープカレーのお店 ポニピリカです。といっても、いただいたのは二度目の訪問の町田支店です。

 もっとも町田支店といっても、住所は境川を越えた相模原市になります。そして最寄の駅はJR町田駅ですね。

P2209769.jpg

 メインのカレーの姿を、ページのトップに載せておきましょう。左奥に二つ並んだ黒と緑色のは、揚げたブロッコリーです。
[ 2017/03/04 09:33 ] カレー全般 | TB(0) | CM(16)

うーむ @ 南インド料理 Namaskar (ナマスカール)

 これまたひさしぶりシリーズのカレー篇です。こちらは小田急線の小田急相模原駅ちかくにある南インド料理のお店です。前回の訪問からいろいろと変わっているみたいですが、南インド料理のいただける貴重なお店で、この日もランチで訪問でした。

P2179646.jpg

 この日もミールス狙いでしたが、これまでとずいぶんと違いますね。お値段もかなりのアップです。まあ、今までが安すぎたのかもしれません。
[ 2017/02/27 08:56 ] カレー全般 | TB(0) | CM(16)

今年の初訪問は初めてのお店でした @ スープカレー ポニピリカ 町田店

 さて、新年になってからの訪問記事です。しかも初めての訪問ですよ。JR町田駅から相模大野方面に向かったところにある、2016年10月3日にオープンしたスープカレーのお店です。
 カレー激戦区の下北沢に、本店があります。たしか、下北沢カレーフェスティバルのときにも、そちらのお店の前を通っていました。

 今度のお店は町田店となっていますが、住所は相模原市にあります。元はRA-MEN BAR NAGOMI(ラーメンバー ナゴミ) さらにその前はロックンロールワンというラーメン店のあった場所です。お店のパンフレットには、JR町田駅南口から徒歩9分と書かれていました。10分にしないところがさすがです。あまりめだたない場所ですが、すぐそばにスーパーサンワの新しいお店がオープンしていましたよ。

P1037691.jpg

 ロックンロールワンのころはお店の裏に駐車場がありましたが、こちらのお店にはないらしい。斜め前にある牛丼の松屋のタイムス コインパーキングを使うと、サービスが受けられるそうです。ラッシーかジャワティー一杯がいただけると書いてあります。

P1037693.jpg

 この日の訪問は自転車を使ったので、お店の前に停めて店内に入ります。おっと、その前に~
[ 2017/01/08 10:42 ] カレー全般 | TB(0) | CM(10)

ランチにビリヤニ? @ カレー  BIRYANI HOUSE (ビリヤニハウス)

 カレーのお店でもなかなか食べられないビリヤニを、ちょいといただきてきました。 お店の場所は、座間市の行幸道路と村富線の交差するダイエーのそばです。近所には、マザーズキッチンラットハウスもあります。

 基本はインドカレーのお店ですが、店名が BIRYANI HOUSE (ビリヤニハウス)というから、ビリヤニもいただけるかなあ。

IMG_0596.jpg


 過去に何度か訪問しようとして、断念していたお店です。まあ、小田急相模原周辺には、インド料理のお店がたくさんあるので、なかなか廻りきれないですね。

IMG_0598.jpg

 たまには新しいお店にもいってみようかと思います。ビリヤニも久しく食べていないからな。
[ 2016/12/23 09:03 ] カレー全般 | TB(0) | CM(10)

ニューカメラの試運転に @ かつや 相模大野店

 この日の夕食の記事です。これまで使っていたオリンパスのXZ-1を修理に出さないといけないので、替わりを探していてこの日に購入してしまいました。


 購入したカメラのレンズにはこんなキャップがついています。試運転というか練習のために、かつやへ出かけてきました。

IMG_0001.jpg



 こちらは近所のかつや 相模大野店です。数あるかつやの中でも一号店ということです。今年にリニューアルされてきれいになりました。そのときの記事はこちらです。

IMG_0002.jpg

 なお、大和市のつきみ野にもかつやの新店舗が出来るらしい。場所は、角上魚類の入っているスーパーのそばですね。
[ 2016/12/08 09:16 ] カレー全般 | TB(0) | CM(16)

二度目の訪問でした @ 南インド料理 South Indian Restaurant 南インドレストラン

 さてひさしぶりにこちらでカレーです。店名なのか料理なのかわかりにくくて、ちょっと検索しにくい南インド料理のお店です。町田の駅からは、歩くとけっこうかかりそうな場所にあります。初回の訪問記事は、こちらです。

PB116953.jpg

 まずは駐車場が変更になったので、そちらの情報からです。町田駅のほうから来ると、お店の前を通過して次の信号を左折します。幼稚園の前を通って、その先にある左側の駐車場の14番と15番がお店の駐車場になりました。

PB116955.jpg

 指定の場所には、こんな札がたっているので、わかるでしょう。以前の駐車場は使わないでくださいとのことです。

PB116952.jpg

 こちらにクルマを停めて、お店に向かいます。ちょっと雨模様の天気でした。
[ 2016/11/22 08:50 ] カレー全般 | TB(0) | CM(14)

東京での用事があったので @ 南インド料理  Andhra Dhaba (アーンドラ・ダバ)

 こちらはJR神田駅西口そばにある、2016年8月25日に出来た南インド料理のお店です。この日がちょうど開店して2ヶ月目でした。なんでも御徒町にあるアーンドラ・キッチンというお店の三号店だそうです。二号店はアーンドラ・ダイニングらしい。お店のパンフレットによれば、南インドのアーンドラ・プラディーシュ州のアーンドラ料理専門店ということらしいです。

 お店はこちらのビルの二階です。一階は東京カオマンガイというタイ料理のお店ですが、臨時休業でした。なんでも、タイに支店を開くためらしいです。

PA256610.jpg

 二階へと上がる階段の横には、こんな看板が出ています。でも、二階というのは気がつきにくいですね。ランチのセットの説明などが、きちんと書かれています。

PA256586.jpg

 神田の駅の目の前なので、周りは神田生まれの江戸っ子だらけです。(^^)
[ 2016/11/04 04:20 ] カレー全般 | TB(0) | CM(14)

小田急線でぴゅーっと @ カレー Beet eat (ビートイート)

 小田急線の喜多見駅にあるカレーのお店にやってきました。こちらの女性店主は、ハンターもやっているそうで、その関係でジビエのカレーも出すそうです。今年の3月に開店したらしい。

 ジビエにはあまり惹かれませんが、南インドカレーを出すお店で、スパイスツリーの店主さんも訪問しているらしいです。いただいたカレーの写真がこちらです。

ビートイートカレープレート 2400円(税込)
 
PA096098.jpg

 見るからにきれいな一品ですね。上からの照明も明るいので、写真撮影も楽でした。
[ 2016/10/12 07:42 ] カレー全般 | TB(1) | CM(16)

お店が移転したそうなので @ パキスタンカレー サリサリ

 しばらく訪問していない間に、お店が移転したとのことで、横浜方面へと出かけました。パキスタンカレーのサリサリは、いろんな意味でユニークなお店です。東急東横線の白楽駅か東白楽が最寄の駅になります。前回の訪問記事は、こちらです。

 白楽の駅から旧店舗のほうへと歩いていくと、六角橋の交差点に出ます。以前はここの信号を渡りましたが、新店舗は渡らずに左に曲がってすぐの場所にありました。

P9285884.jpg


 この場所は柳屋果実店という果物屋さんだったそうです。店主さんによれば、かなりの老舗だったらしい。改装してきれいになっていますが、ちょっとあやしい雰囲気は、旧店舗から変わっていません。まだ、お祝いの花があちこちに飾ってありました。

P9285879.jpg

 今年の9月にこちらに移転したそうです。お店に入る前に、左側のほうも撮影しておきましょう。
[ 2016/09/29 09:55 ] カレー全般 | TB(0) | CM(18)

店名がなにやらだけど @ 南インド料理  South Indian Restaurant 南インドレストラン

 さて、この日は気になっていた町田にできたカレー店へ訪問です。お店の名前が、South Indian Restaurantらしい。ネットで検索するときに、困りそうな名前ですね。

 2016年の3月に開店したそうですが、場所は町田市といっても駅から遠くて、バスを利用する場所です。距離的には横浜線の古淵駅のほうが近いのかな。

P8044713.jpg

 街道ぞいにあるお店だけど、目立たないですね。営業時間はこんな感じです。駐車場の案内がないかと見ていたら、なかから女性の店員さんが出てきて、教えてくれました。向かって右にある路地を入ったところにあるそうです。

P8044714.jpg

 よくあるカレーとナンのお店なら、わざわざここまで来ないのですが。
[ 2016/08/07 06:40 ] カレー全般 | TB(0) | CM(18)