美味しそうな写真を撮りたい

日差しが強くなりました
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  中華料理全般

開店した日に訪問 @ 中華料理 旬彩 (SHUNSAI)

 こちらは鶴間駅の近所にできた中華料理のお店です。自転車で走っているときに、通りの角からちらっと看板が見えて、発見しました。新規開店準備中でしたが、開店日が書いてあったのでいってきました。お店の名前は、しゅんさいと読むみたいです。

P4211513.jpg


 看板に書いてあるように、中華料理店というよりも、Chinese Restaurantといった感じの店構えです。そういえば、近所にオシャレな中華料理店があったけど昨年に閉店しちゃったなあ、そしてそのあとには鉄っぱん居酒屋 かどすけが出来たなとか思ってしまいました。お店のマークもなんとなく見たことがあるような気がしますが、きっと気のせいですね。

 お店の前にはクルマを駐車するのはきびしいけど、自転車なら問題ないスペースがあります。

P4211514.jpg

 さっそく本日の日替わりランチが出てきました。青菜(ターツァイ)と豚肉のガーリック炒めです。このお値段なら気軽に試してみようという気になります。
[ 2017/04/24 08:20 ] 中華料理全般 | TB(0) | CM(12)

餃子の看板が気になって @ 中国名菜 魯園菜館 (ろえんさいかん) 小田急相模原店

 こちらは小田急線の相模大野駅から小田急相模原駅へと向かう行幸道路ぞいにある中華料理のお店 魯園菜館 小田急相模原店です。500円のお手頃のランチを何度か利用しています。前回訪問記事はこちら

 またまた、お店の前に派手な看板が増えたなあと思ったら、ちょっと気になるやつがありました。

P4141315.jpg


 元祖 手作り 焼き餃子 100円餃子と書いてあります。他の餃子はそこそこのお値段なので、目玉商品でしょうか。パクチー餃子も気になります。

P4141314.jpg

 さらにランチの看板を見て、おやおや。
[ 2017/04/20 08:27 ] 中華料理全般 | TB(0) | CM(14)

いつものお店のランチへ @ 中国料理  一楽 (いちらく) 

 いろいろと歩き回ったあとで向かった先は、中華街大通り沿いにある一楽です。となりのお店の看板がずいぶんと張り出していて、一楽の看板がめだたなくなっていました。

P4030702.jpg


 この日のランチのメニューです。上が定番の料理で、下が日替わりとか週替わり限定のランチです。これもクイズじゃないですよ。

P4030703.jpg

 ここの限定のランチは、普通のお店ではなかなか食べられないような料理が出てくるのが魅力です。炒飯マニアなら、鶏肉と菜の花の炒飯を選ぶところでしょう。
[ 2017/04/11 09:18 ] 中華料理全般 | TB(0) | CM(14)

横浜中華街あれこれ

 この日はひさしぶりに横浜中華街で出かけてきました。お店に入る前に、ちょっと中華街を歩きましょう。訪問したのは春休みの時期なので、平日でも人が多いなあ。

 まずこちらは、同發本店のランチです。

P4030742.jpg

 サンプルケースの中には、揚げ鶏のレモンソースがけもありますよ。

P4030743.jpg

 そして、季節限定のおすすめ料理というのもあります。あさりそばにあさりのトウチ炒めですか。うーん、気になります。

P4030741.jpg

 どちらもあっさりとしていて、しつこくなさそうですね。
[ 2017/04/09 17:37 ] 中華料理全般 | TB(0) | CM(10)

ちょいと新規開拓です @ 中華料理  ビストロ プータン

 相模大野から小田急相模原へと向かう行幸道路ぞいにある中華料理のお店です。白い建物で、ビストロ プータンという名前らしい。ごらんのように、外観も中華料理のお店っぽくありません。

P3180421.jpg


 すぐ隣は高相合同庁舎になっています。神奈川県の県央地域の県の機関が入っていて、バス停もあります。

P3180454.jpg

 以前から中華料理のお店なのに、ビストロ?と思っていました。まあ、ちょっと入ってみましょうか。
[ 2017/03/27 13:01 ] 中華料理全般 | TB(0) | CM(16)

ちょっと気になるメニューがあったので @ 中華料理 福園飯店 (ふくえんはんてん)

 こちらは小田急線の小田急相模原駅そばにある中華料理のお店 福園飯店です。けっこう駅の近所で目立つ場所にありますが、この場所の中華料理のお店は何度か名前が変わっています。

P3130298.jpg


 現在は大陸系の人がやっているようで、ボリュームもあるようです。でもまあ、この近所で中華料理だとこっちのお店もあるからなあ。お店の前を通り過ぎようとしたら、こんな看板が目に入りました。羽根つき餃子らしいです。

P3130299.jpg


 さらに日替定食 680円(税込9の看板がこちらです。女性日替定食全部 500円とも書かれていますね。うーん、これはすごいけど、ホントなの?

P3130300.jpg

 遅めのランチタイムでしたが、まだやっているのかな。
[ 2017/03/20 00:14 ] 中華料理全般 | TB(0) | CM(20)

初めての訪問で飲茶 @ 台湾家庭料理 めめ

 さてこの日は相鉄線方面にお出かけでした。普段はあまり降りない三ツ境駅の近所でランチです。

P2169490.jpg


 三ツ境駅の南口を降りて、歩いて5分くらいかな。今週のランチの看板がでています。辛いと書かれた台湾ラーメンが気になりますね。

P2169491.jpg

 台湾ラーメンは通常メニューにもありますが、ランチはいろいろとおまけがついてくるみたいです。
[ 2017/03/03 10:42 ] 中華料理全般 | TB(0) | CM(14)

春節でもミステリー @ 中華料理 獅門酒楼 (しもんしゅろう)

 この日は春節でにぎわう横浜中華街へと出かけました。週末ではありませんが、さすがにいつもの平日よりも賑やかな感じでした。いろいろとランチの候補はありましたが、やはり気になっていた料理目当てで、獅門酒楼 (しもんしゅろう)へと向かいます。

 それではお目当てのお皿の写真を載せておきます。

P1318954.jpg

 さてこのミステリーランチのヒントと料理名はなんでしょうか?
[ 2017/02/07 08:03 ] 中華料理全般 | TB(0) | CM(10)

中華街にて @ 華錦飯店 新館 (かきんはんてん しんかん)

 いまごろは旧正月で賑やかなはずの横浜中華街にちょっといってきました。

 こちらは横浜中華街の南門シルクロードに昨年できた華錦飯店  新館です。開店前にチェックはしておいたお店で、そのときの記事はこちらです。開店するまでちょっと時間がかかったみたいですが、その後なかなか訪問できなかったお店です。

P1057775.jpg

 魚屋さんの隣にある本店の訪問記事はこちらです。

 魚屋ランチというのは、本店とこちらの新店で同じなのかなあ。お値段は600円、700円、800円とお手軽ですね。こういうときにいつもの本店にいくのか、新しいお店に行くのか、悩ましいところです。まあ、ブロガーですからここは新しいお店にいってみましょうかね。

P1057776.jpg

 税込価格でキリがいい数字なのも、ありがたいです。ちなみに赤カブの姿は、影も形もありません。では、店内に入ってみましょうか。
[ 2017/01/28 07:45 ] 中華料理全般 | TB(0) | CM(18)

いろいろと課題のチェックに @ 広東料理 南粤美食 (なんえつびしょく)

 こちらの記事の続きです。

 さて、お目当てのお店に連続で振られて、頼みの綱は横浜中華街です。まあ、ここならお気に入りのお店がたくさんあるから、たぶん大丈夫でしょう。しかし、年始だけあって平日でもお客さんが多いです。
 一通り、中華街をぐるりと歩いたあとは、こちらのお店に向かいます。先日にくいしんぼうの仲間で訪問したお店です。そのときの記事はこちらです。

P1057808.jpg

 お店の前の看板です。力一杯美食中というのが、うたい文句ですね。看板を撮影していると、中から女性の店員さんが顔を出して、案内されましたよ。すでにランチのピークタイムは過ぎていたので、先客は女性の二人連れだけでした。

P1057809.jpg

 前回は大人数なので二階の円卓に座りましたが、今回は一人なので一階のカウンターに座ります。カウンター越しに店主さんの調理のようすが見られます。
 そして、こちらが店内に掲示されていたメニューです。下のホワイトボードは、外の看板と同じ内容のようです。

P1057810.jpg

 右側の黄色の貼紙には、ランチ専用と書いている釜飯のメニューです。
[ 2017/01/11 07:25 ] 中華料理全般 | TB(0) | CM(16)