美味しそうな写真を撮りたい

日差しが強くなりました
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般

再開したそうなので @ 旬彩・旬魚 なかむら

 しばらくお休みをしていたお店が、再開したとの情報があったので、ひさしぶりに行ってきました。前回の訪問記事は、こちらです。店主さんが体調を崩していたそうですが、復活はうれしいことです。

 お店の場所は、相鉄線のさがみ野駅南口からちょっと歩いたところにあります。

P4261736.jpg


 お店の前の様子はあまり変わりませんが、定休日が日曜日と月曜日になっていましたので、ご注意ください。この日の日替わりランチの看板はこちらです。メインが、アジの煮付、松輪サバ塩焼、キングサーモンステーキ、お刺身盛合せ、天ぷらから選びます。

P4261737.jpg

 さらにこちらのランチはいろんなお惣菜が食べ放題になっています。この辺のシステムは前回と変わりないですね。
[ 2017/05/01 06:44 ] 和食全般 | TB(0) | CM(5)

二度目もランチで @ もつ鍋 やまや 浜松町店

 この日も浜松町へとお出かけです。ということで、ちょっと前のランチに訪問して満足だったもつ鍋 やまや 浜松町店へ再訪問です。

P4201510.jpg

 お店の外観とかランチのメニューとかシステムなどは、そのときの記事をご覧下さい。ランチのメインの料理は、4種類くらいから選べるシステムです。
 でもなんといっても、ここのお店のランチの目玉は、写真の辛子高菜、辛子明太子、ご飯がお替り自由というところです。
[ 2017/04/27 11:18 ] 和食全般 | TB(0) | CM(14)

再訪問してきました @ 定食屋 ななふん食堂 (ななふんしょくどう)

 早くも二度目の訪問ですと書こうと思ったけど、二ヶ月ぶりだと早くもないかあ。初回の訪問記事は、こちら です。小田急相模原駅から歩いて7分の場所にある ななふん食堂です。お店の外観などは、そっちを参考にしてください。

 店頭にはゴールデンウィークの予定がでていました。今週はお休みなんですね。特別営業って、夜だけの営業ですかね。

P4191438.jpg

 そして、こちらがお昼ご飯の献立です。日替わりみたいなのが、豚しょうが焼、ブリみぞれ煮で、特製カレーライスとたまごかけご飯ランチは、いつものとおりです。

P4191439.jpg

 別になにを食べたかのクイズではありませんよ。
[ 2017/04/25 13:14 ] 和食全般 | TB(0) | CM(10)

春先のごはんは @ おうちごはん はな福食堂 (はなふくしょくどう)

  桜も散ってしまいましたが、ときどき寒い日やら花粉が飛びまくる日がやってきていますね。というか、昨日は初夏のような陽気でした。

 冒頭の言葉とはあまり関係ありませんが、この日にいただいたランチのメインです。

P4101189.jpg

 茶色の煮物ですが。緑色のネギがあるので、写真はきれいにまとまりました。
[ 2017/04/19 07:35 ] 和食全般 | TB(0) | CM(10)

煮魚でランチ @ 食事・酒  やはち 

 この日はひさしぶりに東林間から小田急相模原へと向かう途中にある 食事・酒  やはちに行ってきました。この日のメインはこちらです。

P4061164.jpg

 なんと尾頭付きですよ。お店の外観とか過去の料理が見たい方は、記事の下の方にリンクがあります。
[ 2017/04/16 06:21 ] 和食全般 | TB(0) | CM(12)

週末の東京でランチ @ 串カツ 田中 麻布台店

 この日は所用により週末の東京タワーの近所に行ってきました。一時間の昼休みに、ちょいとランチに出かけましたよ。とはいえ、週末は閉まっているお店が多いですね。

 最近は関東であちこちで出来ている大阪名物の串カツ 田中の支店です。自宅の近所にも出来ていますが、そのお店は夜だけの営業です。こちらは昼間なのに営業中です。

P2199721.jpg

 こちらの麻布台店では、ランチとして串カツの定食もやっているようです。午後からの用事があるのでアルコールはダメですが、定食なら問題ないでしょう。しかも、ご飯大盛、おかわり自由らしいです。

P2199726.jpg

 少し揚げ物はセーブしたほうがいいような気がしますが、まあ今回は特別ということにしましょう。
[ 2017/03/09 08:30 ] 和食全般 | TB(0) | CM(22)

イカが不漁のために @ 博多天ぷら なぐや

 さてこの日は厚木方面にお出かけなので、ランチをこちらのお店でいただきます。何度もこのブログでは登場している博多スタイルの天ぷらのお店です。
 国道246号線の厚木バイパス沿いにあります。。本厚木の駅からはちょっと距離があるので、クルマでの訪問客がメインでしょう。お店全体を使った大きな看板は、バイパスを走る車にお店の存在をアピールしています。

P2159454.jpg

 この日のニュースはこちらです、なんでも最近はイカが不漁と聞いていましたが、こんなところに影響がでていました。卓上の食べ放題だったイカの塩辛が有料になってしまいました。

P2159455.jpg

 残念なことですが、この説明を読むと仕方ないですね。こういうときにこっそりとサービスをなくしたりするよりも、ちゃんと告示するほうが好感がもてます。気を取り直して、食券を購入しましょう。
[ 2017/02/26 08:47 ] 和食全般 | TB(0) | CM(16)

長野からの帰り道 @ 地獄らーめん 大勝園 (たいしょうえん)

 こちらのひもかわうどんをいただいた日は、長野市内で軽自動車オフロード倶楽部の年次総会と2016年シリーズの表彰式がありました。その前にちゃんと善光寺にお参りにいきましたよ。
 真面目に総会も参加して、表彰式ではしっかりと優勝カップに注がれたビールを飲んできました。また、来年も一番大きいカップでビールを飲めるようにがんばります。

 翌朝は、長野の日帰り温泉に入ってきました。やはり、ビジネスホテルの足の伸ばせないお風呂だと、長野にいった気がしませんからね。帰り道は、いつものようにららん藤岡にある地獄らーめん 大勝園でランチです。

P2129417.jpg

 何度もこのブログに登場しているお店です。ちょいとからあげリフトの写真を載せておきますね。
[ 2017/02/25 06:34 ] 和食全般 | TB(0) | CM(10)

いつものランチで @ 懐石料理 馳走庵 (ちそうあん)

 この日は茅ヶ崎でランチです。ということで、久しぶりの馳走庵に行ってきました。注文したのはこちらです。

魚河岸御膳 1200円(税込 1296円)

P2109256.jpg

 やってきたところを撮影です。記事を作成中に気がつきましたが、前回も同じものを注文していたみたいです。
[ 2017/02/24 07:45 ] 和食全般 | TB(0) | CM(-)

焼肉に振られたら @ おうちごはん はな福食堂

 この日は焼肉気分だったのですが見事に振られて、途中にあったこちらのお店に入ります。今回が再開してから三回目の訪問になるはな福食堂です。小田急相模原駅から南へ向かう辰街道から入ったところにあるお店です。
 前回の訪問記事は、こちらです。

 トップの画像は、丼の上をアップしておきましょう。鶏肉にとろっとしたあんがからんでいるのがわかりますか?

P2079173.jpg

 緑色なのはピーマンです。残念ながら、肉詰めではありませんでした。(^^)
[ 2017/02/16 09:54 ] 和食全般 | TB(0) | CM(10)