美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  とんかつ 赤城

はじめていただくランチメニュー @ とんかつ 赤城 (あかぎ)

 さてこの日は相模原の市役所方面へお出かけです。ちょっと遅めのランチタイムに赤城街道を通ると、駐車場と店内に空きがありますね。
 専用書庫にしているお気に入りのお店ですが、人気が出たおかげでなかなかいけなくなってしまいました。お店の前を通っても、いつも駐車場がいっぱいでお店の前で行列を眺めていました。でも、ごくまれにこんなこともあるので、チャンスを逃さずに訪問です。

PA015491.jpg

 お昼のラストオーダーまでもうすこしといったタイミングでした。店内には数席の空きがあります。通常のお品書きもありますが、宿題だったランチメニューを試してみましょう。
 昼間限定のランチメニューは以前もありましたが、昨年の価格改定のときにかつランチ定食というのが加わりました。

PA015492.jpg

 かつランチ定食はヒレかロースが選べます。ちょっとボリュームをおさえたお手軽とんかつランチと書かれていますね。税込で880円はたしかにお手頃です。
[ 2015/10/08 10:51 ] とんかつ 赤城 | TB(0) | CM(12)

一年ぶりのカツカレー @ とんかつ 赤城 (あかぎ)

 この日は出かけた方向がこっちだったので、ひさしぶりにお店の前を通ってみました。ちょっとお昼の早めの時間なので暖簾は出ているけど、お店の中には空席がありそうです。おまけに、駐車場にも一台分の空きがありました。こりゃあ、いかないとね。

P6112966.jpg

 普段ならお店の前の椅子に、何人も待っていることが多いです。営業時間とか定休日は、前回と変わっていないみたいです。

P6112967.jpg

 こちらのとんかつ 赤城は、10年前は地元の知る人ぞ知るといったお店でした。いまではすっかり有名店になってしまいました。揚がるまでに25分またないといけない特選ロースカツや巨大なエビフライ、二段重ねのうすかつなど、魅力的なメニューがたくさんあるお店です。詳しいメニューなどは、前回の記事をごらんください。
[ 2015/06/16 07:02 ] とんかつ 赤城 | TB(0) | CM(16)

カツカレーを食べて確認 @ とんかつ 赤城 (あかぎ)

 消費税のアップした4月1日以降シリーズです。こちらも専用書庫にしている相模原のとんかつのお店の赤城です。雨降りの中を、平日昼の遅めの時間に訪問です。

P4039822.jpg

 お店の入り口にも掲示されていた価格改定のお知らせです。はたしてその内容はどうでしょうか。

P4039827.jpg

 壁に貼られたメニューです。定番メニューの中でも、人気のメニューです。お値段の部分が上書きされています。金額はいずれも税込金額です。よく注文されるメニューは健在のようです。そういえば、海老フライは未食でした。

P4039823.jpg

 全部のメニューが書かれている卓上のメニューの写真は、続きを読むを押してみてください。
[ 2014/04/09 01:52 ] とんかつ 赤城 | TB(0) | CM(16)

ひさしぶりにあれを食べました @ とんかつ 赤城 (あかぎ)

 さて、この記事の実食したときの記事です。こちらは相模原の誇るとんかつのお店の赤城です。相模大野方面から国道16号線を北上して、鹿沼台の信号を左折してちょっと走ったところにあります。最近では週末はもちろん、時間帯によっては平日でも行列が出来ています。
 ここはなんといっても迫力満点のとんかつや唐揚げ、エビフライなど、魅力たっぷりのお店です。


PC135682[1]

 この日は昼の営業の一番のりです。平日の11時とあって貸切状態です。最近は平日でも行列があるので、なかなかいけない状態でした。入って右端の席に座ります。

PC135642.jpg
 
 お絞りとお水が出てくるので、注文をしましょう。正面の壷に入っているのがトンカツソースです。メニューは前回の訪問から特に変更がないようです。
[ 2013/12/16 20:25 ] とんかつ 赤城 | TB(0) | CM(18)

臨時休業のお知らせ @ とんかつ 赤城 (あかぎ)

 相模原の誇るとんかつのお店の赤城です。相模大野方面から国道16号線を北上して、鹿沼台の信号を左折してちょっと走ったところにあります。最近では週末はもちろん、時間帯によっては平日でも行列が出来ています。

 ここはなんといっても迫力満点のとんかつや唐揚げ、エビフライなど、魅力たっぷりのお店です。洋食のカツレツではなくて、和食のとんかつですよ。ここは専用書庫にしているくらいお気に入りのお店ですが、ちょっとご無沙汰していました。

PC135682[1]

 ちょっと寄ってみたのですが、ご覧のような臨時休業のお知らせが貼ってありました。12月15日(日)と16日(月)は連休となるそうです。なお、通常の定休日は月曜と第3火曜日です。

PC135638.jpg

 訪問予定の方は、どうぞご注意ください。

 料理をいただいた記事は、またそのうちにアップします。洋食おさではないので、何を食べたかクイズはやりませんよ。(^o^)


お店の情報
とんかつ   赤城 (あかぎ)
住所     神奈川県相模原市中央区千代田4-1-10
電話番号   042-758-7438
定休日    月曜、第3火曜  第1火曜日は営業することになりました
営業時間   11:00~14:00 17:00~21:00
駐車場    あり お店の裏に数台、道路を渡った駐車場に1台

とんかつにまみれたいと思ったら、ぽちっと押してみてください
 blogram投票ボタン 
[ 2013/12/14 01:04 ] とんかつ 赤城 | TB(0) | CM(10)

久しぶりのカツカレー@とんかつ赤城

 久しぶりの赤城の記事です。同じものを食べているので、なかなか記事にしにくいのですが、カメラも変わったのでいいでしょう。相模原の庶民的なとんかつのお店で、週末には行列が出来てしまいます。なんといっても迫力のとんかつや唐揚げ、エビフライなど、魅力たっぷりのお店です。

 この日はお目当てのお店に振られてしまって赤城街道を走っていると、なんと赤城の駐車場が空です。お店の様子もどうやら空いているようです。

P1224694.jpg

 店内は先客が一名で、ちょうど食べ終わって帰るところでした。なので、店内を撮影しましょう。お客さんのいない赤城の店内写真は貴重でしょう。(^^) お客さんがいないのは、お昼の営業の終了間際だったためです。

P1224701.jpg

 赤城は専用の書庫があるのに、最近は訪問頻度が減ってしまいました。前回はうすかつを全部食べられなかったからなあ~

[ 2013/01/26 19:51 ] とんかつ 赤城 | TB(0) | CM(24)

うすかつでまいった@とんかつ赤城

 この日は、赤城の前を通ると定休日のはずの第1火曜日なのに営業しています。 しかも行列はありません。いつもカツカレーばかりでは記事にならないので、この日はトンカツにまみれてみましょう。メニューは、以前の記事 を参照ください。

 今日アップしておかないといけないのは、この写真です。2月12日(日)が、珍しく臨時休業ですね。

 DSCF7143.jpg

 定休日は、毎週月曜日と第1&第3火曜日だったのですが、第1火曜日は営業するように変更になりました。お持ち帰りようのメニューも気になりますね。

DSCF7147.jpg

 ここにくると手軽さから、ついついカツカレーを頼んでしまいます。それじゃブログ記事にならないし、この日はカツ気分でした。
[ 2012/02/11 18:30 ] とんかつ 赤城 | TB(1) | CM(24)

特選ロースカツ定食@とんかつ赤城

 カテゴリーがあるのに、記事がひとつしかなかった赤城です。なにしろ、カツカレーが強力ですからね。

 それから行きにくくしているのは、週末や夕方のピークタイムの行列です。行列そのものは長くないけど、料理の関係からどうしても回転が悪いです。2~3名の並びで、20分待ったこともありました。平日のお昼でも、店内が満員でけっこう待っている人がいます。
 行列を嫌って、持ち帰り専門で利用している人 もいるようです。また、肉が大好きなのになかなかデビューできなかった人 もいます。

DSCF9976.jpg

 この日は行列なしなので、ひさびさの訪問です。やっぱり、カツカレー以外の記事も書きたいです。

 節電のために営業時間の変更の掲示がありました。ただし、お昼も2時までに入店すればありつけるようです。

DSCF9977.jpg

 おきまりの営業カレンダーです。通常通りのお休みパターンです。

DSCF9978.jpg

 この日は昼営業の最後に近いとあって、シュウマイの姿は見えません。このシュウマイも以前に食べて、悶絶しました。
[ 2011/08/28 00:15 ] とんかつ 赤城 | TB(0) | CM(16)

お昼は軽めにカツカレー@とんかつ赤城

 この日はカレーな気分で赤城街道を走っていると、赤城に喰席、もとい空席発見~。ここしばらくは満席ばかりでスルーしてきたので、こちらで決まりです。クルマを駐車場に停めてお店に向かいます。

 DSCF2601.jpg

 まあ、何度も見慣れたメニューですが、写真を撮っておきましょう。お値段は単品の価格なので、定食は+300円です。この日は、特選ロースとかうすカツとか、破壊力ばつぐんのものはパスです。カレー気分にあわせてカツカレーですね。

DSCF2603.jpg
[ 2011/02/16 11:19 ] とんかつ 赤城 | TB(2) | CM(10)