美味しそうな写真を撮りたい

蒸し暑いので熱中症に注意
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  2011年04月

静かにランチを @ふくろふ森

 東林間のあまり知られていないお店です。ネットでの情報も少なめで、以前に一度見てから忘れていました。たまにはお洒落な料理も食べないと、舌が○○になってしまいます。

 このお店は、東林間駅の東口から歩いて5分くらいの住宅地の中にあります。お洒落な作りですが、知らないとレストランとは気がつかないでしょう。営業時間中に出ている看板で確認が取れました。

DSCF4930.jpg

 以前はもう少し駅に近いところにあったそうですが、2007年にこちらに移転したそうです。

 入り口にあったお店のマークと、4月の定休日です。

DSCF4935.jpg  

[ 2011/04/30 03:24 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(6)

やっぱりこれを食べないと @おさ

 おさで人気のメニューはいろいろとあって、クイズにできるくらいです。この日もランチで訪問です。お店の中の電灯が見えるとほっとしますね。

DSCF4862.jpg


 この日は店内はほぼ満席です、カウンターのいすの調査も困難です。左端が奇跡的にあいていたので、そちらに座ります。なんだか定位置になりつつあります。

 この日は直前にロールキャベツが売り切れになりました。選んだ料理は、クイズにできないほどわかりやすいメニューでした。なにをいまさらといった感じでしょうか。

 決まったらこちらをクリックしてください。
[ 2011/04/28 19:22 ] 洋食処 おさ | TB(0) | CM(6)

正解はこちら

 購入したカメラはこちらです。キヤノンのEOS Kiss X7のズームキットです。ダブルズームじゃないよ。なんでまた、いまさら一眼レフなんでしょうかね。とっくに、ミラーレスの時代だというのに~

20161208045715060.jpg

 とはいえ、一眼レフでないとという使い方もありますからね。オリンパスのXZ-1のほうは、修理に出してきました。年内に戻ってくるのかなあ。





 この日のあの画像は、こちらです。どうだ、まいったけ 

P3069046.jpg

________________________________________________________________

 うーむ、あの画像が見たいのですね。この日のダンボールは、埼玉産のレタスでした。

P2138234.jpg

________________________________________________________________

 とある事情がそんなに知りたいですか~

 自宅でその前の記事を書こうとしてかばんの中を探しても、デジカメが出てきません。どうやら、お店に忘れてきたようです。電話をすると、ちゃんと保管してくれたようです。

 ということで、デジカメを受け取ってそれで撮影してきました。一応、別の日ですよ。

 元記事は、こちら です。




  正解は、保昌でした。簡単でしたね。

DSCF9781.jpg

 ここの芝エビのチリソースは美味しかったです。まさか、すでに食べたのに忘れた人はいませんよね~
 元記事は、こちら
[ 2011/04/28 07:58 ] 番外 | TB(-) | CM(-)

やはり野菜小鉢を2種 @マルス

 毎度おなじみのマルスのランチスパです。野菜が不足気味なので、なぜかスパを食べにいくという不思議です。

DSCF4821.jpg


 この日のホワイトボードです。チーズソースも特徴があるソースですね。

DSCF4828.jpg
[ 2011/04/27 10:20 ] マルス(閉店) | TB(1) | CM(10)

麻婆をチェック @Covo Caldo

 お昼のランチ がお得なお店ですが、夜もけっこういろいろと揃っている美味しいお店です。けっして、チャイナドレスのお姉さん狙いではありません。お店の外観は暗くて撮影失敗です。

 
 ラーメンとかけご飯のセットです。なかなか魅力的です。

DSCF4793.jpg


 さらに気になるご飯のセットです。どちらも魅力的なのですが、初志貫徹であれを注文をします。

DSCF4794.jpg

 しばし待ってでてきたのが、こちらです。
[ 2011/04/25 21:35 ] Covo Caldo | TB(0) | CM(6)

オムライスが食べたい @Hama

 時々、無性に食べたくなるものがありませんか。この日は、なぜかオムライスの気分です。ポムの樹の記事 を見たのがいけなかったのでしょうか。

 相模大野でランチタイムのメニューをチェックします。今週のランチにようこそと言わんばかりに、オムライスがあります。しかもデミソースです。

DSCF4732.jpg

 店内に入ると、撮影に最適な窓際の席は、先客がいました。あちゃー、計算違いです。仕方なく、店内の写真を撮ります。ガラス越しに見える「ささき」にも行かなくちゃなあ。

DSCF4741.jpg


[ 2011/04/24 20:47 ] 西洋の台所 Hama | TB(0) | CM(8)

お休みに注意 @おさ

 来週のお休みに注意しましょう。27日(水)の夜は、お休みのようです。

DSCF4863.jpg

 この日は、ちょうどロールキャベツが売り切れになるところでした。 
[ 2011/04/23 16:05 ] 洋食処 おさ | TB(0) | CM(2)

ランチにかつをWで @かつみ

 129号線を走りながら、お昼ごはんを考えていました。ご無沙汰しているあのお店に行ってみましょう。上溝バイパスの上溝南中学校の交差点の近くです。

 駐車場側から見た外観です。いぜんは、お店の前に2台分しか駐車場がなくて、そのときは近所に路上駐車でした。さすがにこの時代にそれは無理なので、今は道を隔てたところに、専用駐車場があります。20台分はありますから、これで安心です。

DSCF4623.jpg


 こちら側が正面入り口です。レストランというより、フライ中心の洋食屋さんです。

DSCF4625.jpg

[ 2011/04/23 16:03 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(2)

牛バラ肉そば @萬珍酒家 鶴間店

 萬珍酒家は、大和や三ツ境などにある中華料理屋さんです。こんど、鶴間の駅前に鶴間店がオープンしたので行ってみました。場所は、小田急江ノ島線の鶴間駅の西口をでた正面です。

 4月17日に開店です。祝いのお花がきれいです。間口は狭いですね。

DSCF4752.jpg

 料理全品を、30%オフでやっています。ただしドリンク類は除くとのことです。ランチメニューはないようですが、これなら試して見ましょう。

 DSCF4755.jpg

[ 2011/04/22 18:28 ] 中華料理全般 | TB(0) | CM(10)

なぜかみんなで更新 @ぶんがらや

 おなじみのぶんがらやです。いつも これ ばかり食べていたり、他の料理も食べるけど これ を食べてしまうお店です。

 この日は、味噌カツの仕込が間に合わないとの 店主のブログ を読んで確認しに出かけました。

DSCF4681.jpg

 お店の外に出ているボードです。おや、ちゃんと一番下ですが味噌カツがランチメニューに記載されています。仕込みは間に合ったのかな。

DSCF4686.jpg