美味しそうな写真を撮りたい

日差しが強くなりました
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  2011年08月

ニアミスかな@マルス

 夏休みも終わったマルスです。

 いつものランチの看板です。この日は店内が満員で、ほかの用事をすませてからの入店でした。店内には女子高生のお客さんもいましたよ。

DSCF0050.jpg

 あとからネットをうろうろすると、この方 とか あの方 とニアミスだったようです。この方は夜の訪問だったようですが、気をつけないとねえ~ 
 今日の記事は、それが言いたかっただけです。
[ 2011/08/30 14:33 ] マルス(閉店) | TB(0) | CM(10)

特選ロースカツ定食@とんかつ赤城

 カテゴリーがあるのに、記事がひとつしかなかった赤城です。なにしろ、カツカレーが強力ですからね。

 それから行きにくくしているのは、週末や夕方のピークタイムの行列です。行列そのものは長くないけど、料理の関係からどうしても回転が悪いです。2~3名の並びで、20分待ったこともありました。平日のお昼でも、店内が満員でけっこう待っている人がいます。
 行列を嫌って、持ち帰り専門で利用している人 もいるようです。また、肉が大好きなのになかなかデビューできなかった人 もいます。

DSCF9976.jpg

 この日は行列なしなので、ひさびさの訪問です。やっぱり、カツカレー以外の記事も書きたいです。

 節電のために営業時間の変更の掲示がありました。ただし、お昼も2時までに入店すればありつけるようです。

DSCF9977.jpg

 おきまりの営業カレンダーです。通常通りのお休みパターンです。

DSCF9978.jpg

 この日は昼営業の最後に近いとあって、シュウマイの姿は見えません。このシュウマイも以前に食べて、悶絶しました。
[ 2011/08/28 00:15 ] とんかつ 赤城 | TB(0) | CM(16)

再訪問のランチ@ふくろふ森

 前回の訪問 でランチの美味しかったお店です。

 けっこう予約でいっぱいのときが多いようです。お店の前に、本日は予約でいっぱいの掲示があるのを見ました。こちらが8月の休業日です。

DSCF9253.jpg

 ランチのメニューです。週がわりのようです。AかBのランチなら、気軽に利用できますね。

DSCF9261.jpg

[ 2011/08/26 12:25 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(16)

ひさしぶりのクイズです@おさ

 先日に8月のお休みを確認するために出かけてきました。ひさしぶりのおさクイズです。

DSCF4862.jpg


ヒント1 これまでの食べたハンバーグカレー、ポークソテーマルサラソース、ビーフストロガノフ&バターライス、ポークカツカレー、アサリクリームスパゲッティ、ジャイアントハンバーグ、チキンカツカレー、ポークソース和えではありません。

ヒント2 久しぶりにメニューの写真をのせておきましょう。クリックすると大きくなりますよ。

DSCF9943.jpg

 この日は、あまり奇をてらった選択ではありませんでした。予想が決まったらクリックしてください。
[ 2011/08/24 22:52 ] 洋食処 おさ | TB(0) | CM(16)

通信環境の変更

 外出先でのパソコン用に、これまでEMOBILEのデータ通信カードの D23HW というのを使っていました。というか、この通信の2年契約をすると、ノートパソコンがついてきました。
 毎月の支払いが7990円はちょっと高いけど、7.2Mbpsの速度に不満はないし、つながるエリヤもまあまあでした。


 先日買ったお店から、無償アップグレードのお知らせというのが届きました。

1.毎月の支払いが500円安くなる。
2.通信速度が、7.2Mbpsから42Mbpsにアップする。
3.USB接続から、モバイルWiFiルーターでの接続になる。
4.契約の縛りは、もとの契約の期間どおりで変更なし。
5.変更のための手数料などは、なし。

 ということで、さっそく変更の手続きをしました。新しい接続の機器は、Pocket WiFi GP02 というものです。

 手前の黒い箱がGP02の箱です。白いミニノートは従来どおりです。その右側の黒いもなかみたいなやつが、WiFiルーターです。

DSCF9972.jpg

 サイズは従来よりも大きくなりますが、パソコン本体とコードでつながなくても使えるのは便利です。これひとつで5台のパソコンやゲーム機をつなぐことが出来るそうです。また、USBでの接続も可能です。

DSCF9973.jpg

 接続のスピードは、少し速くなったみたいです。自宅のASDLよりも速いかもしれません。

 残念だったのは、従来が圏外だった場所にもって行きましたが、同じように圏外でした。うーん、スマートフォンのほうがエリヤは広いのかなあ。
[ 2011/08/23 00:04 ] 番外 | TB(0) | CM(10)

お休み情報@おさ

 この方 がおさの8月のお休み情報をアップしていましたが、更新されていました。いつものように黒丸が、一日お休みです、下半分の黒半丸は、昼は営業で夜がお休みです。

DSCF9939.jpg

 8月31日の夜のお休みが追加になっていますので、ご注意を~

 9月の休みは未定のようですが、9月10日(土)~12日(月)は3連休になるそうです。さて、いつもの何を食べたかクイズはどうしようかなあ。
[ 2011/08/22 00:04 ] 洋食処 おさ | TB(1) | CM(2)

ランチの餃子@餃子の王将

 スッパイダーマンさんの記事 に影響されて、餃子の王将にいってきました。
 なにしろシンガポールにもあったという餃子の王将です。シンガポール店は直営店ではないようですが、なかなかのお味でした。

 餃子連盟の会員なのに餃子の王将なんていまさらながらと思いますが、ひさびさに行ってみましょう。お店独自のセットなどもあるそうですし、お皿の実物も久しぶりにみたいです。

 中央林間のりんかんモールというショッピングモールのなかに出来たお店です。今年のオープンからお客さんがたくさん入っていて、繁盛していますね。休日のお昼時には、行列が出来ています。

DSCF9892a.jpg

 お昼の遅い時間に訪問しました。さすがに時間がずれているので、お客さんは客席の三分の一くらいかな。買い物ついでの家族連れが多いです。テーブル席が20卓近く、カウンターも15席くらいあります。

 お店の独自のセットメニューもいろいろです。セットをお腹の空き具合にあわせて、いろいろと変更できるのはいいですね。今の時期は、冷たい麺もあるようです。

DSCF9872.jpg

 お店の前に掲示していたランチが、さらにお得な感じです。この日はまだそのランチが注文できるというので、それにしてみましょう。もちろん餃子の入ったセットなので、餃子連盟の活動報告にもなります。
[ 2011/08/21 00:04 ] 中華料理全般 | TB(1) | CM(8)

ケーキセット@FLAT HOUSE CAFE

ある日のお昼前に、この方 からお誘いの電話がありました。いろいろとありまして、お昼ごはんを一緒にいただくことになりました。その記事は、また今度アップします。それにしても、なんでこんなに雨が降るんだろう?

 ご飯が終わったあとに、軽くお茶をしようということになり、近所になにかありませんかと聞かれました。無難な選択だとコメダ珈琲になるのですが、ちょっと気になる場所があったのでそちらへ向かいます。

 中央林間の駅から、ちょっと離れた所にあるカフェです。

DSCF9918.jpg

 外観はちょっと変わった民家風です。それも当然で、元はキャンプ座間などのアメリカ軍人向け住宅だったそうです。左の看板が出ていると営業中らしいです。赤い扉から中へ入ります。

 右側のガラス戸の外が、テラス席になっています。この日は雨でしたので、室内の真ん中の大きなテーブルに座りました。

DSCF9932a.jpg

 中に入ると、もとの住宅の様子がうかがえるつくりになっています。あちこちにアメリカナイズされた作りが見られます。棚に置かれたタイプライターやラジオなどの小物も、当時のもののようです。
[ 2011/08/20 00:52 ] 珈琲お茶 | TB(1) | CM(16)

ひき肉とひよこ豆の辛いカレー@ぶんがらや

 実はこのお店の定番とも言えるひき肉とひよこ豆のカレーが未食でした。先日のカレーパーティーのときにそれに気がつきました。

 さらにsc1DAVIDさんの奥様の、あそこのカレーは豆臭さをうまく処理しているとの言葉が気になってしまいました。

DSCF9524.jpg

 味噌カツレツは売り切れのようですが、カレーは大丈夫のようです。

マルスの夏休み@マルス

 いつものスパのお店のマルスの夏休み情報です。入り口にピンクの紙が貼ってあります。

DSCF9787.jpg

 店内にも貼ってありました。8月23日は昼間だけの営業で、24日と25日が連休になります。

DSCF9791.jpg

 それだけではなんなので、いつものランチスパをいただきましょう。

[ 2011/08/18 00:05 ] マルス(閉店) | TB(0) | CM(6)