美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  2011年09月

10月になる前に@おさ

 9月も今日までです。今日のおさの夜の営業はお休みです。

 ということで、おさの10月のカレンダーです。もっとも、お休みは増える可能性があるそうです。いつもどおり、全黒丸は一日休み、下半分の黒丸は、夜がお休みです。

DSCF1766.jpg


[ 2011/09/30 21:11 ] 洋食処 おさ | TB(0) | CM(2)

ランチに間に合わなくて残念@スモークハウス・テラ

 こちらのランチ を堪能したあと、一行が移動したさきはこちらです。細い道をナビの案内にしたがって走ります。

 祖師谷のスモークハウス・テラです。写真は駐車場にクルマを停めたあとのものです。お店の前がバス停なので、バス待ちの人たちがいます。

DSCF1349.jpg

 お店の前で駐車場の場所を聞こうとしたところで、ちょうどランチ終了の看板が出されて一同はがっかりです。まだ1時過ぎですが、人気の高さを感じます。

 肉類の販売はまだやっています。それを購入することにして、クルマを駐車場へと移動します。

DSCF1353.jpg

 道路の向い側の駐車場に、3台分が用意されています。
[ 2011/09/30 00:01 ] オフ会 | TB(1) | CM(8)

懐かしい味を求めて@馬来西亜マレー

 この日は、すけさぶろうさん からのお誘いで、祖師ヶ谷大蔵のこのお店に訪問です。私は初めてですが、すけさぶろうさんは2回目の訪問になります。初回の訪問時のレポートは、こちら です。

 相模原から祖師谷大蔵まで、すけさぶろうさんのニューマシーンで移動です。祖師谷大蔵駅からの細い道でも、この車なら怖くありません。ってなにが?
 近くのコインパーキングに駐車して、お店の前へ移動です。

DSCF1271.jpg

 世田谷の住宅街の一角にあります。なんだか、民家のような作りで、飲食店っぽくありません。元は東南アジアの雑貨店としてスタートしたと聞いて、納得です。右側のドアが入り口です。

DSCF1275.jpg

 この日のもう一人のメンバーの hiropynaさん とは、お店での待ち合わせです。私は初対面ですが、すけさぶろうさんはすでにお会いしているそうです。二人でお店の外観写真を撮影していると~
[ 2011/09/29 01:57 ] オフ会 | TB(1) | CM(10)

ラーメンもうまいよ@めん屋 元助

 ちょっとラーメンやら麺の記事が続くなあ。決してラーメンブログではないのですが~


 この日は、前回 の訪問でつけ麺が美味しかった元助にいってきました。ラーメンも美味しそうだったので、今回はラーメンが目当てです。

DSCF1153.jpg

 この日もチャーシュー丼はありました。日ごろの行いが良いおかげでしょうか。

DSCF1156.jpg

 1000円札をいれて、なんにしようかと考え中~
[ 2011/09/27 07:33 ] ラーメン全般 | TB(1) | CM(8)

限定のみそラーメン@熱血らーめん 遊びじゃネェんだよ!

 よはんさんの記事を見て、これは行かないといけないと思って、出かけてきました。すっかり人気店の仲間入りをした熱血らーめんです。

DSCF1216.jpg

 お目当ては、涼しくなって登場した期間限定のみそラーメンです。

DSCF1217.jpg

 こんな感じで、発表になっていました。限定の食券を購入します。
[ 2011/09/26 15:04 ] ラーメン全般 | TB(2) | CM(6)

臨時休業のおしらせ@マルス

 台風の来た日のお昼も営業していたマルスです。この日のランチスパはこのとおりです。

DSCF1230.jpg

 秋のせいか、新しいメニューが出ていますね。この日は野菜小鉢がひとつだけです。

 臨時休業のお知らせです。9月28日と29日が連休になります。ご注意ください。

DSCF1231.jpg

 まあ、これをアップしたかっただけです。
[ 2011/09/25 22:27 ] マルス(閉店) | TB(2) | CM(8)

やっぱりランチがお得です@麺や食堂ブラジル

 この日は厚木まで出かけてお昼時になりました。うずまきに行ってみたいのですが、クルマだったのでついついこちらへ

DSCF0810.jpg

 久しぶりの訪問です。ようやくお店の外観写真が撮れました。前回 と 前々回 の訪問のときには撮れませんでした。

 お店の入り口です。営業中の看板がありますね。

DSCF0813.jpg


[ 2011/09/24 12:49 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(14)

らぁめんと炙り肉飯@らぁ麺 胡心房

 町田に出かけることがあって、お昼ごはんをさがしました。目当てのお店は、麺切れで休業です。うーん、まだ早い時間なのに~

 結局、訪問したのはこちらのらぁ麺 胡心房です。JRの町田駅のそばにあります。

DSCF0783.jpg

 店員さんが全員女性で、女性向きのメニューが充実していることで有名です。ただし、女性専用ではないので、男性一人でも入店できます。お店に入ると、他のラーメン屋さんよりも女性のお客さんが多いようです。

 券売機がこちらです。サラダやヘルシーセットなんかが、女性向きなのかな。つけ麺の女子盛りってなんだろう。

DSCF0788.jpg

 デザートもあるところなどが、女性向きになっているようです。
[ 2011/09/23 08:42 ] ラーメン全般 | TB(1) | CM(6)

sc1DAVIDさんの奥様誕生パーティー@ぶんがらや

 お蕎麦を食べたあとは、246号線を走って中央林間へと向かいます。よはんさんともりんさんあっくんと私の4名で珈琲を飲みながら、夜の部の最終確認です。

 この日の夜は、ある作戦がおこなわれることになっていました。毎度毎度、お邪魔させてもらって美味しい料理をいただいているsc1DAVIDさんの奥様の誕生パーティーです。たびたび訪問しているメンバーは、奥様の料理を何度も堪能しています。そのお礼方々、誕生日のお祝をしようというわけです。
 この日は奥様には知らせずに、sc1DAVIDさんに連れ出してもらって、びっくりしてもらおうという趣向です。

 会場や料理などは、事前によはんさんと一緒に訪問して、打ち合わせをおこないました。さらに、参加者は中央林間で待ち合わせの ブリ☆ダーナさんこばぴーさん も合流です。

 開店前のお店の写真を撮影する怪しい集団がいました。開店時間と同時に入店して、お二人を待ちます。

DSCF0635.jpg

 いつも訪問するはお昼のランチですが、ここは夜もメニューも豊富です。こんな風にお店のまえのボードには、自慢のメニューが並んでいます。

DSCF0636.jpg

 この日の我々のメニューは、店主さんと相談して決めたパーティー用のものでした。

3色せいろ@石庄庵

 この日は、よはんさん、ともりんさん、あっくんと4名で、秦野までお出かけです。この日は夜にオフ会の予定だあったのですが、お昼からお出かけしようとの作戦です。

 246号線を走っていき、善波トンネルを抜けてヤビツ峠へと右折します。途中で案内の看板にしたがって曲がると、駐車場に到着です。

DSCF0528.jpg


 お店の入り口です。靴を脱いであがります。手前は椅子の客席で、奥が座敷になっています。奥の席へと向かいます。

DSCF0552.jpg


[ 2011/09/20 11:01 ] オフ会 | TB(1) | CM(14)