美味しそうな写真を撮りたい

ようやく梅雨明け
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  2012年08月

牛肉とセロリの辛いカレー@ぶんがらや

 当ブログでのカテゴリが、エスニックと洋食とカレーの3つに分かれてしまっているぶんがらやです。しかも時々オフ会でも使っているので、そちらにも記事があります。このお店の記事をまとめて読みたい方は、右側の検索で「ぶんがらや」で検索してみてください。

 この日はこちらのカレーパーティの影響なのか、カレーが食べたい気分です。公式ブログを確認すると、カレーの新作が登場しているらしい。お店は、小田急江ノ島線の中央林間駅の近くです。

DSCF4356.jpg


 お店の前の黒板によると、海老と帆立のクリームコロッケは、売り切れのようです。牛肉とセロリの辛いカレーというのが、新しいカレーです。ここのカレーで辛いとかかれていると、けっこう辛いです。

DSCF4357.jpg

 店内は、テーブル席は満員で、カウンターが半分くらい埋まっています。いつもの奥の席ではなくて、手前に座ります。

らーめん白 @ 麺屋 のすけ 南林間店

 8月28日に麺屋 のすけ 南林間店がオープンしましたので、行ってきました。こちらは、中央林間駅西口にあるラーメン店の麺屋 のすけの2号店になります。
 場所は南林間駅の東口で、らwめんJc跡地です。この日はオープン当日で、この日と29日は、中央林間の本店は、臨時休業でした。

DSCF4395.jpg

 先着50名に、茹で卵がサービスだそうです。券売機でも当たりがあるようですね。三角形の場所の建物ですが、中央林間に比べると、店内は広そうな感じです。

DSCF4398.jpg


 お店に入って右側に食券の券売機があります。画像をクリックすると大きくなります。
 メニューは、今のところ中央林間の本店と同じだそうです。

DSCF4401.jpg

[ 2012/08/30 14:05 ] ラーメン全般 | TB(1) | CM(18)

みんなと一緒に再訪問@じょんならん

 カレーパーティの翌日のことです。話題のじょんならんに行ってみようということになりました。前回の訪問は、こちらです。

 参加者は、よはんさんsc1DAVIDさん&mamさん、私の4名です。よはんさんの赤い彗星号でお迎えにきてもらいました。sc1DAVIDさん宅を経由して、横浜の白楽へと向かいます。


DSCF4307.jpg

 お店に向かう道中では、この日はぶっかけうどんにしようかと思っていました。本日のランチを見て、こころが動いてしまいました。うどんの種類は前回と同じで、添えられる天ぷらの種類が違うだけです。


DSCF4311_20120828171247.jpg

 鶏ごぼうご飯が付くのも、同じですね。通常のおしながきは、こちら

[ 2012/08/29 13:03 ] そばうどん全般 | TB(7) | CM(18)

2012年カレーパーティー完結篇 @sc1DAVID亭

 さて準備も順調にすすんで夜になりました。いよいよ、sc1DAVID亭でのカレーパーティの始まりです。

 まずは、付け合せが並びます。ゆで卵、ピクルス、キュウリサラダ、赤タマネギのサラダです。右側のソースは、タンドールに使うミントソースです。

DSCF4229.jpg


海老とチキンのタンドール

DSCF4232.jpg


 おっとカレーの前に、ともりんさんが持ってきてくれたゴマ豆腐をいただきましょう。京都からのお土産だそうです、さすがに辛いカレーのあとでは、この繊細さを感じることが出来なくなりそうです。食べる30分前に冷やしてから、いただきます。

DSCF4234_20120827194114.jpg

[ 2012/08/28 11:30 ] オフ会 | TB(3) | CM(10)

2012年カレーパーティー 準備篇@sc1DAVID亭

 この日は暑い夏を辛いもので乗り切ろうということで、sc1DAVID亭にてカレーパーティーです。メンバーは食いしん坊クラブの、ともりんさんよはんさんてんちょさんsc1DAVIDさんとmamさん、それに私の6名です。

  お昼から、軽く乾杯です。ちょっとだけよ~


DSCF4190.jpg


 まずは軽くお昼ごはんにトマトの冷製パスタです。1.4mmのスパゲッティに、タマネギ、トマト、バジルで作られた冷たいパスタです。ガラスの器に盛られた見た目も涼しげな料理ですね。さっそく迫って撮影している人がいます。

DSCF4187.jpg




美味しそうにスパゲッティを盛り付けたい!

DSCF4195_20120826200230.jpg

小さな声で、いかがですかと聞いてみたいです。(^^)

[ 2012/08/27 14:11 ] オフ会 | TB(4) | CM(12)

新メニューのBランチ@Covo Caldo

 この記事のとおりに、また来ないといけないということで、別の日に訪問です。連食ではありませんよ。雨の日は、ボードは入り口を入ったところに掲示されます。お店の看板にもオシャレなお店と書かれている中華料理のおみせです。
 いつも狙い目の日替わりは、以前に食べたことがあるメニューでした。

DSCF4097.jpg

 この日の日替わりが食べたことがあるということは、安心して新ランチが試せるわけです。

 入り口に写真のように8月の定休日の提示がされています。ちょっとあぶなかったなあ~ 8月24日(金)からは、通常営業になります。

DSCF4098.jpg

 この日にチェックした定休日には、ちゃんと他のお店にいきました。結果は残念ながら、このとおり でしたけどね。
[ 2012/08/26 00:54 ] Covo Caldo | TB(0) | CM(14)

焼きチーズ餃子リベンジ@自宅

 先日、焼いてみた羽根つきの焼きチーズ餃子ですが、気になって、試してみた方もいますよ~

 そのときはフライパンで羽根がこわれてしまいました。そのときの様子は、こちらです。
 

 ちょっと、悔しいのでリベンジです。(^o^) このときはマニュアルどおりに、餃子3個の固まりを4つ並べました。

DSCF4179[1]
 
ふふふ、きれいに焼けたよ~


面白かったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 
[ 2012/08/25 12:07 ] 餃子同盟 | TB(1) | CM(10)

限定が気になるから再訪問@マボロシカレー

 限定の海老と夏野菜のカレーを土曜日にやることが、公式ブログにアップされました。前回に訪問したときに、絶対にお勧めといわれて洗脳されてしまった人にメールをしたら、どうやらチェック済みのようです。
 しかも同じようなタイミングで、洗脳した人からもメールが入っていたらしい。

 ということで、洗脳されたこばぴ~さんを相模大野でピックアップして、マボロシカレーへと向かいます。洗脳したれんさんとだんなさんのちょくさんは、ちょっと用事があるので遅れそうです。
 それでも、なんとか昼の営業時間には充分に間にあいそうなので、ご一緒することにしました。駐車場で待っていると、れんさんとちょくさんの到着です。ちゃくさんとは、この日が初対面でした。はじめまして~

 4人がそろったので、にわか雨が降って雷が鳴っている中での訪問です。この日は、お店の暖簾はひっくり返っていませんね。(^o^)

DSCF4068_20120820191415.jpg

 でも、店の前には限定の黒板が出ていません。雨が降っているからかな?? 店内に入って、真ん中のテーブルに4名で座ります。
 ランチタイムは、ご主人が調理、奥さんが接客の二人体制です。
 
DSCF4070_20120820191415.jpg

 4人でお店に入っていったら、ショックなことが!なんと、限定カレーの残りは、あと二人分しかないそうです。お昼の営業時間はまだあるのですが、限定カレーは予約でいっぱいらしい。
(゚◇゚)ガーン
[ 2012/08/24 17:13 ] マボロシカレー | TB(2) | CM(14)

刺身定食@燦 san

 茅ヶ崎は地元ではありませんが、そちらのお店の記事です。お店の外観写真はありません。以前も訪問したお店です。茅ヶ崎のお魚料理のお店のえぼしの支店になります。ブログにアップしていないときにも、何度か訪問しています。


お刺身定食 1600円

DSCF4060[1]

 たしか、前回の訪問時にも刺身定食だったような~
[ 2012/08/23 17:56 ] 和食全般 | TB(0) | CM(16)

梅肉そぼろ@マルス

 がっかりしたときの記事を、トップに置いておくのもなにですから、とっとと更新しましょう。
 いつものマルスのスパゲッティです。こちらの記事のとおり、現在夏休み中です。

 こちらは南林間駅の近くにある洋食屋系の炒めスパゲッティーのお店です。イタリアンレストランのお洒落なパスタではなくて、茹でておいたスパゲッティーの麺をフライパンで炒める専門店です。このブログでは、専用の書庫 になっているお気に入りのお店です。

 この日も平日限定のランチスパ狙いです。もちろん、定番のメニューも魅力たっぷりです。

DSCF4146.jpg

 この日に見つけた夏休みのお知らせは、こちら です。

 平日ランチのメニューです。ランチスパが3種類あって、あさりベーコン、梅肉そぼろ、ナスチキントマト煮は、いずれも魅力的ですね。
 野菜小鉢も3種類あります。ぬか漬は、かぶがなくてナスだけのようです。かぼちゃ煮、ナスとパプリカのマリネも間違いないでしょう。

DSCF4147_20120820174302.jpg

 この日は、12時過ぎだというのに前客なしでした。マスターに聞くと、この日の2番目のお客だったそうです。夏の時期は、ちょっと厳しいのかな。

[ 2012/08/22 08:36 ] マルス(閉店) | TB(0) | CM(16)