美味しそうな写真を撮りたい

台風並みの嵐でした
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  2012年10月

これで新ランチはコンプリート@Covo Caldo

 今年になって、オシャレな中華のお店のCovo Caldoの定番ランチが一新されました。それ以来、順次試してきたのですが、この日の四川ランチでようやく全部を試してみることができました。

 こちらは自らオシャレな中華のお店でと言っているお店で、お昼にはお得な日替わりランチと定番のランチメニューがあります。そのほかのメニューも見逃せないお店です。
 お店は国道16号線沿いにあります。こちらは横浜側の歩道から見た建物の様子です。このように道路に挟まれた狭いエリアに建っています。(この写真は前回の訪問時のものです)
 
DSCF5627.jpg


 こちらは今回撮影したのもので、上の撮影位置から駐車場の入り口をみたところです。このトラックの停まっている奥に20台分の駐車場が用意されています。はるばると遠くから来ても大丈夫です。

PA271387.jpg


 お店の入り口は16号線側にあります。一階が入り口で、2階と3階が客席になっています。この日の日替わりランチは、鶏肉と豆腐の塩煮込みとマーボー春雨です。

PA271389.jpg

 新ランチチェックの進捗状況は、こちらです。すでに食べたメニューはリンクしてあります。


 いよいよ、最後の一つになりました。一階の入り口から入って、急な階段を昇って、2階の客席へと向かいます。この階段は急で狭いので、手すりを持って注意してください。
 この日のチャイナドレスの店員さんは、おねえさまからおねえさんまで総勢3名でした。ピークタイムを過ぎていることもあって、ちょっと広めの席に案内してもらいましたよ。

[ 2012/10/31 01:31 ] Covo Caldo | TB(0) | CM(18)

ともりんさんの誕生パーティーその2@sc1DAVID亭

 こちらの記事 の続きです。

 乾杯のあとにテーブルへと運ばれてきたのは、春菊、焼き豆腐、椎茸、エリンギ、えのき、シメジ、話題のあわび茸などのきのこ類です。
 ネギは、無理を言って普通のもの以外に、下仁田ネギを用意してもらいました。下仁田ネギは、殿様ネギといわれる太目で大きなネギで、鍋物には最高です。

PA241310.jpg


 そして、先ほど届けられた発泡スチロールの容器の中身が現れます。一人ずつに分けられたこの包みは、すき焼きにもっともおススメの松阪牛の肩ロースです。
 このとき にすき焼きとかしゃぶしゃぶでいただいて、次回は4年後にと誓ったあのお肉です。今回もこのお値段は 柿安本店 の店長さんのスペシャルサービスのようです。

PA241315a.jpg

 今日は何度目かわかりませんが、またまた乾杯です。お祝いだからいいですよね。

PA241338.jpg
[ 2012/10/30 03:03 ] オフ会 | TB(2) | CM(26)

ともりんさんの誕生パーティーその1@sc1DAVID亭

 ピザを食べ終わった一行は、夜の部の会場のsc1DAVID亭へと移動です。途中で食材の買出しにも行ってきましたよ。

 食材の撮影をしようと思ったのですが、どうやらけっこう準備がすすんでいるようです。前日にいろいろと買出しとか下ごしらえをやっているようです。詳細は、こちら

 それではということで、きのこの集合写真を撮影してみたりします。この日のメインの料理で使うものです。

PA241220.jpg

 こちらは、食器とかお箸とか買ってきた玉子とかです。おがわのたまごは、相模原の田名の品物です。

PA241242.jpg

[ 2012/10/29 19:34 ] オフ会 | TB(1) | CM(-)

お誕生日はイタリアンから@La Piccola Tavola

 この日は、くいしんぼクラブの会長で、なんちゃって熱海観光大使で、いも大好きで、海外旅行とクルーズが好きで、なんちゃって京都大使で、海老が大好きで、マカサラ部にも入っていて、名古屋のうみゃあもんが好きで、餃子同盟の熱心なメンバーで、そしてビールでぷっは~♪が大好きな、雨女の ともりん♪さん のお誕生日でした。(ふう、疲れた)

 ブログで親しいメンバーが、まずはお昼に出かけましょうということで、やってきたのは京王井の頭線の永福町駅の近くのイタリア料理のお店です。

PA241096.jpg

 モザイクに隠れているともりんさん以外のメンバーは、sc1DAVIDさん&mamさん、よはんさんてんちょさんれんさん、それに私の合計7名です。お店のあちこちにハロウィンの飾りつけがされています。

PA241106.jpg

 入り口もさすがナポリピッツァのお店だけあって、オシャレですね。よはんさんが予約をしてくれていましたが、ちょっと早めに到着してしまいました。近所にある姉妹店を覗いたりしてから、再度の開店時間攻撃です。

 イタリアンのピザとパスタのお店です。ごらんのように、ピザはお持ち帰りも出来るようですね。

PA241109.jpg

 店内に入ると、いかにも陽気なイタリアンが歓迎してくれますよ。店主のマルコさんらしいです。

[ 2012/10/28 07:15 ] オフ会 | TB(4) | CM(18)

一番上のメニューはまぐろうまか丼@鮨清

 さて、さっそくランチの価格改定があった鮨清に行ってきました。ちょっと前の訪問でしたが、その後の再改定はされてないようです。

PA190886.jpg


 こちらは小田急江ノ島線の東林間駅の西口ちかくにあるお寿司やさんです。近所なのでいつでもいけるお店です。前回に海鮮ちらしをいただいた記事は、こちら です。

PA211060.jpg

 この日は、先客一名でした。いつものように、カウンターに座りましょう。

[ 2012/10/27 01:26 ] 和食全般 | TB(1) | CM(20)

ディナーでカレーのコースです@E Masala(イーマサラ)

 中央林間ツアーも最後の記事です。夜はどこに行こうかと、4名が相談して向かった先はこちらのインド&ネパール料理のお店です。場所はショッピングモールのラプラ中央林間の近くで、昼間に訪問した la Pallete の近くです。

PA201000.jpg

 お隣は、お好み焼きの七福です。反対側は閉店した博多白天がありました。予約しているので、店内に入りましょう。ここの場所は、何度かインドカレーのお店が入っている場所です。たしか、前と前の前のお店には来たことがありましたが、こちらになってからははじめての訪問です。店内の雰囲気は、かなり変わりましたね。

PA201046.jpg


 この日のカレーのメニューです。メニューは多彩だったので省略ですが、夜のセットもありました。やはり、マトンカレーとキーマカレーは気になります。

PA201003.jpg


 接客担当の日本人女性とネパール人のシェフのお店です。カレーやメニューの詳しい説明もきちんとしていて、わかりやすかったですね。結局、4名なので二人用のコースを二つ注文することにしました。
[ 2012/10/26 08:18 ] オフ会 | TB(2) | CM(16)

みんなでひさびさのコストコ訪問とか

 La palleteでオシャレなフランス料理のランチをいただいた一行は、第2の目的地のコストコ座間店へと ちょくさんのクルマで移動です。
 コストコ座間店は、私にとってはショッピング目的のお店というよりもテーマパークのような感じです。会員限定のお店ですが、会員と一緒なら2名まで入店できます。コストコの回し物こと れんさんと一緒にお店に入ってみました。

 久々のコストコは相変わらず楽しいですね。残念ながら、 このとき のようなニアミスはありませんでした。

 コストコでの商品は、食料品をはじめとして大きなパックなのが多いです。日本の家庭向きのサイズでないものもありますので、複数家族でシェアできると好都合です。LIBRAさんとれんさんでのコストコツアー分け分けイベントにも、参加です。直さん運転のクルマで、ご自宅訪問です。

 ベビーキウイです。シャインマスカットではありません。小さいけど、ちゃんとキウイの味がするんですよ。横からのショットです。

PA200982.jpg


 こちらは10切れ入ったサーモンを、一切れずつ小分けするLIBRAさんです。大変よく出来ましたね。
 買ったときにこうやって処理をして、5切れずつに分けるそうです。この小分けに使っているフィルムもコストコの優れものらしいです。

PA200987.jpg
[ 2012/10/23 17:26 ] オフ会 | TB(1) | CM(8)

ランチをご一緒しました@la pallete

 さて、オシャレブログパワー全開のお店に行ってきました。中央林間で有名な La Pallete です。もちろん、以前からお店の存在は知っているけど、ちょっと一人ではいけないお店でした。

 この日は、れんさんとちょくさんのご夫婦と、LIBRAさんと御一緒させてもらいました。中央林間に集合して、駅から歩くことも出来ますが、ちょくさんのクルマで一緒に移動です。

PA200888.jpg


 中央林間ではすでに19年の歴史があるフレンチのおみせです。入り口ではふくろうのオブジェがお迎えをしてくれました。予約していたので、ほぼ開店と同時の訪問です。

PA200895.jpg

 夜に行くとライトアップされていて、さらにオシャレな感じです。お店に入って、窓際の席に案内されます。
[ 2012/10/22 20:52 ] オフ会 | TB(2) | CM(16)

涼しくなったからビーフシチュー@ぶんがらや

 ようやく涼しくなってきましたね。お店の公式ブログをチェックしていると、気になるメニューがあったので行ってきました。こちらのブログでは、毎日ランチのメニューが掲示されています。

 ぶんがらやは、夜はオシャレな食堂&バーですが、お昼もオシャレなランチのいただけるお店です。小田急江ノ島線の中央林間駅から歩いて数分のところにあります。
 マレーシアやシンガポールの料理の海南鶏飯、洋食系のクリームコロッケやポークシャリアピン、東南アジアがベースのカレーなどと、ランチの種類の幅が広いお店です。過去の訪問の記事は、こちら からどうぞ

PA190836.jpg


 店内に入ると、早目の時間だったためか、先客はゼロでした。この日のランチは、海南鶏飯、辛いチキンカレー、鮭のクリームコロッケ、そしてビーフシチューです。
 カウンターの奥の席に座って、入り口側を撮影です。こういう画像がかなりきれいに撮れる様になりました。

PA190843.jpg

 店内は、7人がけのカウンター、二人がけのテーブルが二つと、四人がけのテーブルがひとつです。オシャレなお店ですが男性客の一人も多いので、気軽に利用できます。

早くもランチに変更あり@鮨清

 お寿司の記事が続きます。またまたお店の前を通ったときに気がついた貼紙です。東林間の鮨清です。前回の貼紙と食べたものとかお店の情報は、こちら です。
 
 前回に行った時は、まぐろうまか丼、にぎり寿司、海鮮ちらし、鉄火巻、ねぎとろ巻の5つが並んでいました。今回、まぐろづけ丼が追加になっています。他のメニューも価格が変更になっているものもあります。
 ちなみに、こちらは味噌汁つきです。(^^)

PA190886.jpg


 この日はお腹いっぱいの状態だったので、写真撮影のみです。もちろん、チャンスを見ていかないとなあ。

早く行かなきゃと思ったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 
[ 2012/10/20 00:24 ] 和食全般 | TB(1) | CM(20)