美味しそうな写真を撮りたい

日差しが強くなりました
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  2013年04月

デビルチキン定食 @ 和洋厨房 おたべ菜

 この日は用事があって相模大野ボーノへと行ってきました。3月にオープンしたショッピングセンター内で、ちょいちょいと用事を済ませます。
 ちょうどお昼時なので、ランチをどこにしようかと思ってこちらに向かいます。ボーノの2階にある飲食街のボーノ横丁です。和食に洋食、中華料理にエスニックといろんなお店が並んでいます。ぴかぴかの新装開店のお店ですが、お値段はちょっと高めかな。トンカツ、ラーメン、焼きそばなども気になりましたが、こちらに行ってみましょう。

P4227761.jpg

 以前の下見のときに気になっていたお店で、あっくんの記事でもよさそうな感じのこちらに決定です。開店後1ヶ月たって、どんな感じかな。和食と洋食の両方のメニューが楽しめるようです。

P4227762.jpg


 お店の入り口に掲示あるランチメニューです。ごはんの定食が3種類とパスタが7種類ありますね。あっくんの訪問時よりも、本日の気まぐれパスタというのが増えていますね。ハヤシライスに]生姜焼定食も気になります。

P4227764.jpg


 ランチのラストオーダーが15時なのはありがたいです。この日は、お昼のピークタイムをすぎたタイミングでの訪問です。
[ 2013/04/30 00:10 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(14)

ラーメン @ ラーメン二郎 相模大野店

 久しぶりの二郎訪問です。このとき以来ですね。平日昼間ですが、行列はありません。ただし、店内の席はほぼ満員です。

P4247802.jpg

 二郎に関しては、いまさら語ることはないと思います。「二郎はラーメンではなくて、二郎という食べ物である」とは、良く言ったものだと思います。こちらも三田にある本店で修行した店主が、のれんわけしてもらったお店です。

 お店の入り口には、いろいろな注意が書かれています。細かな取り決めが多いのですが、無茶なことは書かれていないと思います。

P4247803.jpg

 自転車はちょっと離れたところに、専用の駐輪場があるので、そちらを利用します。

[ 2013/04/29 02:12 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(12)

ひさしぶりなので @ 洋食処 おさ

 久しぶりの訪問です。小田急線の小田急相模原駅からサウザンロードを歩いて行って、ゴール手間の信号を左に曲がったところにあるお店です。歩くとちょっと距離がありますね。
 お店の外観は古めかしいけど、美味しい洋食のお店です。過去記事でも、各種のカツカレーやスパゲッティ、ハンバーグなどの記事があります。ブブタンさんのお気に入りのお店でもあります。過去の訪問記事は、カテゴリーのおさをクリックしてみてください。

 P4237785.jpg

 この日はお昼のピークタイムのために、店内は忙しそうです。テーブル席も入れ違いで出て行ったお客さんで満員でした。カウンターも先客ありです。いつもの席ではないので、定休日の記載されたカレンダーの撮影もできませんでした、残念!

P4237798.jpg

 いつもは先に出てくるサラダが料理と一緒に登場でした。自家製のドレッシングの入った容器を、良く振ってからかけましょう。メニューの写真は、こちらです。
[ 2013/04/28 00:12 ] 洋食処 おさ | TB(0) | CM(14)

ミックスグリル @ 洋食 源(げん)

 横浜線の古淵の駅の近くにある洋食のお店です。お店の外観は、ちょっと寿司屋とか和食のお店に見えますね。過去の2回の訪問記録は、下のお店の情報のところにリンクを記載しています。すぐそばのイオン相模原店が3時間まで駐車場が無料なので、そちらでお買い物をしてからの訪問です。

P4197636.jpg

 入り口にある看板です。この日は風が強くて寒い日でした。この日のオススメは、目玉焼きのせハンバーグ&ピラフ 角切ビーフステーキのようです。他にもスープカレーとかクリームスパゲッティとかもあります。

P4197637.jpg

 グラタンとか焼きカレーも気になるところです。

[ 2013/04/27 11:27 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(10)

近所のスーパーで新潟を見つけました

 こちらは近所のスーパーで見つけました。新潟名物と書いてあります。新潟っ子のソウルフード!!とも書かれています。みかづき監修らしいです。
 カレー味以外もあるのでしょうが、これしか見つかりませんでした。本来のイタリアン焼そばは、トマトソースのようです。

P4187610.jpg

 ブログネタにはなりそうなので、一袋を購入です。
[ 2013/04/27 00:41 ] 自宅にて | TB(0) | CM(4)

最初から大盛りで @ 豚丼 アンジュ

 こちらは厚木の豚丼のなまらうまいっしょの記事のコメントで情報をいただいたお店です。やはり、十勝名物の豚丼のお店です。情報をありがとうございます。
 ネットで検索すると、自転車関連のブログがよくヒットします。どうやら、その方面で人気のようです。

 お店の場所はJR相模線(相模鉄道ではない)の倉見駅の改札の正面です。改札口を出ると、目の前にあるかような感じです。お店までの道は、車のすれ違いがやっと出来るくらいの細さです。
 お店の外観は象が描かれていて、インドのカレーのお店かと思ってしまいます。元はムンバイキッチンというお店だったのかな。

P4187594.jpg

 お店は開店してから一年ちょっとらしいです。店内に入ると、元は焼肉のお店のような作りです。壁のメニューはこちらです。豚丼以外の定食も始めたみたいですね。からあげ定食や韓国風チゲナベ、フライ定食もあるようです。

P4187595.jpg

 ボリュームにびっくりしてくださいと書かれてありますね。これは期待してしまいます。
[ 2013/04/26 02:01 ] 和食全般 | TB(0) | CM(18)

優雅な和食のあとには @ sc1DAVID亭

 さて、日本料理のお店で和食を堪能した一行は、いつものようにsc1DAVID亭へ向かいます。この日はお昼からビールを飲んでいますが、やっぱりエビスはうまいなあ~ このときはパソコン2台を並べて、頭をひねっています。

P4207725.jpg

 それでは久しぶりの素材ブログです。mamさんの下ごしらえの様子をちょいと撮影です。こちらでは皮付きのジャガイモとタマネギが準備されていますよ。

P4207730.jpg

 そしてこちらはともりんさんが持参した台湾産のからすみです。水分が多めで柔らかいので、おろしがねでおろすのが難しかったです。からすみの香りで期待が膨らみます。

P4207731.jpg


 こちらは、てんちょさんの持参の湘南のシラスです。この日の朝に入手したものだそうです。もちろんそのまま食べても美味しいのですが、はたしてどう変わるのかな。

P4207732.jpg

 mamさんがみんなに料理の希望を聞いて決めました。夕方になって、いよいよ料理にかかります。
[ 2013/04/25 00:11 ] オフ会 | TB(3) | CM(12)

ガリガリ君のリッチコーンポタージュ味

 近所のスーパーで、大量に発見です。一時は生産が間に合わなくて、販売中止になった製品です。赤城乳業のガリガリ君のリッチコーンポタージュ味です。

P4227779.jpg


 パッケージは3種類あるようです。食べてみましたが、生産ラインはけっこう大変だろうなとの感想です。

P4227780.jpg

 話題のタネにいかがですか。


面白かったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 
[ 2013/04/24 22:30 ] 自宅にて | TB(0) | CM(4)

レディスランチ @ 日本料理 青柿(あおがき)

 この日は、日本料理のお店の青柿に行ってきました。ご一緒したのは、sc1DAVIDさん&mamさん、ともりんさん、てんちょさん、私の5名です。要予約のお店のようです。
 国道246号線をすいすいと走ってきて、大きな看板を目印に曲がります。駐車場がひろびろとしています。

P4207639s.jpg

 駐車場から右側の階段を昇っていきます。空は曇っていますが、緑がきれいですね。

P4207638.jpg



P4207641.jpg

 ようやく玄関にたどり着きました。和食と言うか料亭の雰囲気ですね。どうやら、この日は貸し切り状態のようです。

P4207643.jpg

 では、FC2ブログは1記事当たりの容量制限がないので、画像多めでお送りします。
[ 2013/04/24 07:31 ] オフ会 | TB(3) | CM(16)

チキントマト煮のランチスパ @ スパゲティ マルス

 いつものマルスのスパゲッティです。小田急江ノ島線の南林間駅の近くにある洋食屋系の炒めスパゲッティーのお店です。イタリアンレストランのお洒落なパスタではなくて、茹でておいたスパゲッティーの麺をフライパンで炒める専門店です。

 このブログでは、専用の書庫になっているお気に入りのお店です。この日も平日限定のランチスパ狙いです。もちろん、定番のメニューも魅力たっぷりです。

P4167445.jpg

 ランチが4種類、野菜小鉢も3種類と揃っていますね。でも、びっくりするようなメニューはないなあ。だいたい、いつもの顔ぶれといったところでしょうか。

 お店とは直接の関係はありませんが、こちらのお店を検索すると出てくるあのページの更新が止まっているのが気になります。まあいつものことで、そのうち再開すると期待しています。
[ 2013/04/23 00:52 ] マルス(閉店) | TB(1) | CM(18)