美味しそうな写真を撮りたい

ようやく梅雨明け
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  2013年06月

あやせ豚肩ロースのソテー @ 洋食佐藤(ようしょくさとう)

 この日はこちらの洋食佐藤に、はじめてランチで訪問です。4回目の訪問で、過去の訪問記事は、下のお店情報の前に載せてあります。

P6289508.jpg


 夜もいい感じのお店ですが、ランチも気になっていました。もちろん隣の隣のお店も気になります。お店の前の黒板に書かれた本日のオススメはこちらです。あやせ豚の肩ロースソテーですが、パイナップルとココナッツのハワイアンソースと言うのがどんなのか気になりますね。

P6289511.jpg

 店内は、カウンターの5席のうち4席が埋まっていました。空いていたテーブル席も、すぐに4名のお客さんがやってきました。満員の店内で、店主さんが忙しそうに動き回っています。
[ 2013/06/30 05:15 ] 洋食 佐藤 | TB(0) | CM(16)

またしても魚のランチ @ 洋食 クックライトキッチン

 さてこのところ梅雨らしい雨降りが多いですね。なぜか雨の日になると、こちらのお店に行きたくなります。最初の訪問が雨だったからかな。
 JR町田駅の近くにある洋食のお店です。都県境の川を渡るので、お店の住所は相模原市南区になります。過去の訪問履歴は、一番下の店舗情報の上にあります。お店の外観写真は、そちらをご覧ください。

P6269438.jpg

 この日の1000円のランチのメニューは、
1.魚のハンバーグ トマトソース
2.ポークソテー ジャポネソース
3.ベーコンとキャベツのスパゲティ

 他に、牛ロースステーキランチが1500円になっています。店内に入ると、テーブル席に案内されました。

P6269441.jpg

 奥から二番目の席に座ります。こちらが一番奥の席となります。先客はテーブル席に一組だけです。
[ 2013/06/29 03:01 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(14)

油そば 中盛 @ にぼしらーめん とつき

 小田急相模原のサウザンロード沿いに昨年末にできたラーメンショップです。半年たったので、そろそろ行ってみようということです。看板のように、にぼしらーめんと油そばが売りのようです。煮干はあまり得意ではありませんが、近所なので一度くらいは行ってみようかと思っての訪問です。
 小田急線の小田急相模原の駅から、サウザンロードを病院のほうへ歩いていった途中にあります。隣はお持ち帰りのから揚げのお店です。

P6249403.jpg

 ごらんのようににぼしらーめんがオススメのようです。たて看板の裏側には、油そばの案内です。自家製麺とのことで、お店の入り口の左側が製麺室になっています。

P6249405.jpg

 店内は店主さん一人でやっているようです。先客は3名の男性でした。カウンターが10席ほどで、奥にテーブルがひとつあります。
[ 2013/06/28 00:22 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(10)

フランスパン系2品 @ Mon bel ange(モン ベランジュ)

 さて、前回の訪問時にも、ちょっと気になっていました。Mon bel ange(モン ベランジュ)という名前です。
 同じ商店の並びになるので、こちらも茅ヶ崎の有名店の伊勢屋肉の旭屋の向かいになります。

P6139154.jpg

 ガラス越しに店内の様子が見られます。この日はお店の前の駐車した車とか、雨が降っていることもあって、ちょっと斜めからの撮影です。

P6139153.jpg

 お店の上にはカワイ音楽教室の看板がありますが、パン屋さんらしいです。

[ 2013/06/27 06:38 ] パン | TB(0) | CM(18)

二度目の訪問もCランチ @ イタリア食堂 GnamGnam(ニャムニャム)

 さて、なんちゃって湘南ブログの記事ですよ。前回の訪問でびっくりだった茅ヶ崎のGnamGnam(ニャムニャム)に再訪問です。茅ヶ崎にあるイタリアンの人気店です。

P6139082.jpg

 小雨が降っていましたが、テラス席も使える状態です。予約でほぼ埋まっている状態でしたが、二人掛けのテラス席とカウンターは大丈夫のようです。やはり、予約しておいたほうがいいお店ですね。先客は女性のグループばかりでしたが、あとから男性の一人客も来ましたよ。

P6139091.jpg

 こちらはシェフが女性で、接客担当が男性の二人で廻してるお店です。基本のメニューは、たぶん前回訪問と変わりません。ランチのセットが、3種類あります。

P6139086.jpg

 ランチビールのハートランド生 480円 → 400円になっているのが、気になる人がいるかな。この日も残念ながら、一人でクルマで訪問なので、ノンアルコールです。

 この日のパスタは3種類から選びます。小田原のマイワシと春キャベツとフレッシュトマトのスパゲティ、自家製ソーセージと野菜のトマトソーススパゲティ、さらに地はまぐりと無農薬カブとフレッシュトマトのスパゲティは+400円です。

P6139089.jpg

 たまにしかこられないので、この日もCランチでいきましょう。
[ 2013/06/26 00:18 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(12)

今年も海老と夏野菜のカレーでしょ @ マボロシカレー

 さて先週の土曜日のことです。暑くなってきて、冷やし中華とか冷やしラーメンが食べたくなる時期ですね。もちろん気になるのは、夏にしかやらないマボロシカレーの限定です。昨年の最後のこのカレーの記事は、こちらです。

 お店は相模原市の市民会館とか市役所の近くです。もよりの駅はJR横浜線の相模原の駅で、歩くと15分くらいはかかるかな。タイ料理のEVANのある角を入ったところにあります。もちろん、駅から路線バスもあります。
 先日は、FC2ブログのカレー401のしまじろさんも訪問して、定番のポークカレーを食べて気に入ったようです。うちのブログを見て行ってくれたというのは、嬉しいですね。(^o^)

P6229377.jpg

 ランチタイムのメニューはこちらです。夜には、カラヒとかピザのメニューも加わります。この限定の海老と夏野菜のカレーは、特定の曜日にしか用意されません。だいたい週末にやることが多いです。そのときはお店の公式ブログとかツイッターで公表されるので、チェックしてみてください。

P6229379.jpg

 限定は人気が高いので、遅い時間だと売り切れることもあります。確実に食べたいなら、事前に電話で予約しておくのもいいでしょう。
[ 2013/06/25 06:15 ] マボロシカレー | TB(0) | CM(26)

たまにはご飯のセットで @ 讃岐うどん 笑門(わらかど)

 この日は相模原方面にお出かけです。うどんの美味しい笑門へ久しぶりの訪問です。相模原市中央区の市役所や市民会館のあるエリア近くにあるお店です。
 お店の外観写真です。左側が入り口で右側の窓から製麺室が覗けます。もちろん、自家製麺で茹でたてのうどんと揚げたての天麩羅のいただけるお店です。

P6209318.jpg

 讃岐うどん系のお店では、金敷製麺所が閉店彩蔵が予約制のコース料理のお店になってしまったので、相模原ではここが一番のお気に入りのうどん店です。

 お昼だけの営業で、日曜日と月曜日が定休日のお店です。以前は土曜日の夜に営業していたので、かなり頻繁に訪問していました。このところは、ちょっとご無沙汰です。

P6209319.jpg

 お昼のピークタイムをはずしていったのですが、客席は満員です。壁際の席に座って待ちましょう。その間にメニューを見ていると、基本のメニューは変わっていないようです。気になる方は、前回の訪問の記事をご覧ください。

 こちらがこの週の限定のメニューで、冷たい出汁のうどんです。沖縄のもずくと青森産長芋、地元相模原の井上養鶏場の卵がトッピングされています。

P6209320.jpg

 こちらのお店の一番人気は、讃岐天ぶっかけで、次もぶっかけになります。冷たいつゆで食べる冷たい麺は、こちらのお店ではあまりありませんでした。ちょっと気になるけど、この日はシンプルに麺のうまさを味わいたかったのでパスです。
[ 2013/06/24 09:58 ] そばうどん全般 | TB(0) | CM(12)

HUBクイズ正解の発表です

 さて、二次会のHUBクイズ記事の正解発表です。オシャレな英国風パブのHUBは、最近相模大野にできた商業施設のボーノ相模大野の1階にあります。

 最初の問題の正解は、ジンライムがあっくん、モヒートが私、コロナがブブタンさんでした。こちらは、簡単でしたね。モヒートのミントの香りが、いいですね。

 二問目の何を食べたかクイズの正解は、こちらです。
[ 2013/06/23 00:06 ] オフ会 | TB(0) | CM(12)

夏はやっぱり冷やしラーメン @ 熱血らーめん 遊びじゃネェんだよ!

 HUBクイズの途中ですが、ちょいとラーメン記事です。

 6月も下旬になりました。数日前にこのタイミングならとっくに始まっているなあと思って、熱血らーめん 遊びじゃネェんだよ!に行ってきました。すごい名前のお店ですが、真面目な関西出身の店主さんがやっているお店です。何度も訪問しているお気に入りのお店です。

P6209335.jpg

 この季節は冷やし中華もいいのですが、こちらの冷やしラーメンは昨年もいただいた一品です。今年も始まっていたので、お店の入り口にある券売機で食券を購入します。
 あまり煮干系のラーメンは好みではないのですが、こちらのお店の冷やしラーメンは好きでした。でも、また改良しているんだろうなあ~

P6209336.jpg

 客席はカウンターだけのお店です。店内はピークタイムを過ぎているからか、先客は3名でした。2010年のタベログ ベストラーメンに選ばれたお店です。

P6209337.jpg
[ 2013/06/22 00:44 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(12)

二軒目はこちらでクイズです @ 英国風パブ HUB

 焼肉でお誕生会を始めた一行は、二次会目当てで移動開始です。このメンバーでは、たびたび出てくる相模大野のHUBにしましょう。イギリスのパブのスタイルのオシャレなお店で、外観写真とか店内の様子は省略です。
 気になる方は、前々回 と 前回 の訪問記事をご覧ください。

 乾杯は、ジンライム、モヒート、コロナです。誰がどのドリンクを注文したか、わかりますか?って、この問題は、簡単すぎるでしょう。ヒントは右側から出ている手ですね。

P6179242.jpg

 お酒も食べ物もカウンターで先払いです。フードメニューはカウンターで注文と支払いをすると、このような番号札を渡されます。あとからおねえさんが、席まで持ってきてくれます。

 さて問題です。22番と25番の番号札で注文したものは、なんでしょうか?

P6179248.jpg
 
[ 2013/06/21 00:14 ] オフ会 | TB(0) | CM(10)