美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  2013年07月

残念なお知らせです @ 熱血らーめん 遊びじゃネェんだよ!

 相模原の中央区にあるお気に入りのラーメンのお店です。熱血らーめん 遊びじゃネェんだよ!というインパクトの強い店名と、それ以上にインパクトのあるラーメンを提供してくれるお店です。

非常に残念なお知らせですが、

2013年8月27日で閉店します

P7290556.jpg

 ○べろぐのベストラーメン2010も取ったお店です。今年で開店してから4年になりますが、非常に特徴のある組み立てのラーメンのお店です。
 お客さんはけっこう来ていると思いましたが、店主さんが一人でやっていく以上の来客数には届かなかったようです。

 店舗の移転なども考えていたそうですが、現在進行中のお話があってひとまずこのお店は閉店するそうです。現在進行中の話についても店主さんからお聞きしましたが、確定ではないのでここに記載するのは控えておきましょう。

[ 2013/07/31 00:25 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(26)

いつものように海南鶏飯と @ 食堂&Bar ぶんがらや

 この日はランチを目当てで、お気に入りのぶんがらやへと出かけました。お店は、小田急江ノ島線の中央林間駅北口の近くで、すぐそばにはラーメン岩佐があります。
 マレーシアやシンガポールの料理の海南鶏飯、洋食系のクリームコロッケやポークシャリアピン、東南アジアがベースのエスニックカレーなどと、ランチの種類の幅が広いオシャレなお店です。夜はオシャレなバーとなります。

P7200228.jpg

 まるで以前のブログの記事からコピーしたような文章ですね。お店の外観写真は使いまわしではありません。ちゃんとゴーヤの緑のカーテンが育っていますね。

 この日は週末とあって、ランチタイムのお客さんも多めでした。いつもと変わらずにカウンターに座ります。この日のランチを注文すると、まずはスープが出てきます。

P7200235_20130720192347.jpg

その後も好調です @ 重(しげ)

 さて7月3日に相模大野に開店したお魚の美味しいお店の重です。夜の居酒屋がメインのようですが、お昼にもランチをやっています。しかも7月中は開店記念で、お得なメニューがあります。
 お店の左側は、夜の和食メインの定食しんしん亭です。相模大野駅の南口から歩いて3分くらいかな。

P7170137.jpg

 この日のランチは、この2種類です。前回いただいた海鮮丼の記事は、こちらです。

P7170138.jpg


 店内はお客さんで、ほぼ満員です。やはり人気のようですね。
[ 2013/07/29 09:21 ] 和食全般 | TB(0) | CM(16)

移転なのかそれとも @ ラーメン岩佐

 中央林間にあるラーメン店の岩佐ですが、現在の店舗はぶんがらやのすぐ近所にあります。休日には行列も出来るくらいの人気店ですが、なんでも移転の準備中らしいです。現在の店舗では、ちゃんと営業中でした。

P7250380.jpg

 移転先の場所は、もとのこんがりきつねがあったところのようです。こんがりきつねは、現在南林間で餃子の専門店になっています。そちらの訪問記事は、こちらです。

 住所は、神奈川県大和市下鶴間1550-5でいいのかな。その場所にごらんの看板が立っていました。7月下旬になりましたが、まだ内装工事は始まっていないみたいでした。そろそろはじまるのかな。


8月6日に開店しました。
訪問記事は、こちら


面白かったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 
[ 2013/07/28 23:00 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(10)

限定のなんちゃッ亭 @ らあめん花月嵐

 夜の遅くなった日のことです。なぜかラーメン気分で出かけましたが、お目当てのお店はすでに閉店済みでした。ならばと行った次のお店も閉まっていて、結局こちらのお店へ到着です。

 チェーンのお店で普段ならわざわざ訪問はしないのですが、ちょっと気になる限定メニューの確認です。

P7230341_20130725151241.jpg

 秦野に本店のある豚骨ラーメンのお店のなんつッ亭、それとコラボしたなんちゃッ亭というラーメンをやっているそうです。基本的には催事コーナーとかコラボのラーメンを食べる機会はないですが、これは気になります。
 なにしろ、秦野の本店には一時期、月に2~3回は行列に並んでいました。最近は行ってないけど、気になるお店なのは間違いありません。熊本の豚骨ラーメンがルーツのお店で、最近はあちこちに支店も出して、シンガポールにも支店があるそうです。

P7230342.jpg

 花月のHPや店内にあったパンフレットには、古谷氏本人がこれを食べてのコメントなども載っていました。

 期間限定だから、まだやっているかは不明です。お店にいく場合は、お店の公式ページを確認してください。
[ 2013/07/27 05:43 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(14)

報告会で会食 @ 中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)

 さてこの日は世界一周の3ヶ月の旅行に行っていたすけさぶろうさんとの会食です。こちらのお店に予約をして出かけました。メンバーは、sc1DAVIDさん&mamさん、ともりんさん、てんちょさん改め店長さんと私の6名です。
 いきなりのお店からのお知らせですが、8月5日(月)から9日(金)の間、10日間くらい休業となります。店内の拡大工事を行うそうです。

(追記)日替わりLOVEさんの情報によると、工事期間が延びたようです。15日か16日頃に営業再開のようです。情報、ありがとうございました。

P7220315.jpg


 6名で席を予約していたので、3階のテーブルに座ります。この日の3階は貸し切り状態だったので、煙草の煙の心配もありませんでした。前回はちょっと暗めのテーブルですが、この日は問題ない明るさでした。

P7220259.jpg


 まずは、すけさぶろうさんの無事の帰国を祝って、乾杯です。

P7220266.jpg
[ 2013/07/26 09:44 ] Covo Caldo | TB(3) | CM(20)

晩飯セットで天津麺 @ China cafe Saiyo (サイヨー)

 さてこの日の夜は、こちらのお店にお出かけです。小田急江ノ島線の鶴間駅の近くにあるオシャレな中華料理のお店です。この日はお店の前にクルマが停まっていたので、お店の外観撮影は断念です。昼間だとこんな感じです。

 あまり中華料理のお店っぽくないオシャレなお店で、ランチもお得です。お店の自慢の餃子定食をいただいたことがあります。

 でもそれ以上にお得なのが、平日の夜限定の晩飯780円セットです。

P7180186.jpg

 その日によって変わるメイン料理にライス、サラダ、ザーサイ、副菜がついてこの値段でも充分にお得です。ところがさらにドリンクが付いてアルコールでもオッケーとなると、尋常ではありません。メインの料理は日替わりです。
 もちろん、このセットをお願いしましょう。ただし、このセットは当日の予約によりないこともあるので、メインメニューも含めて公式ブログでチェックして出かけましょう。

生ビールはモルツの中ジョッキ!

P7180188h.jpg

 ジャイアントコーンの入ったミックスナッツもついてきます。ジョッキの泡の量も完璧ですね。クルマを自宅に置いて訪問の価値アリです。
 この日の店内は、グループで訪問のお客さんでテーブル席は一杯でした。なので、キッチンの覗けるカウンター席に座りました。

 夏限定メニューの 真夏の冷やし中華もやっています。胡麻味と醤油味があるようです。写真を見ると、こちらの海老は2匹かな。(^o^)

P7180189.jpg

 ビールを飲みながら、料理が出てくるのを待ちましょう。
[ 2013/07/25 08:03 ] 中華料理全般 | TB(0) | CM(18)

海鮮親子丼 @ 鮮魚料理 伊勢屋(いせや)

 先月も行ったばかりの伊勢屋に再訪問のなんちゃって湘南ブロガーです。同行者の評判も良かったので、また行ってきました。お店の外観とかメニューとかは、その記事を参考にしてください。和食のお店ですが、なんと言っても特選海鮮丼とさしみ定食がイチオシです。

 前回と同じ席に座って注文です。この日は遅めの時間の訪問でした。 まず最初にやってきたのは同行者の注文のメニューです。お刺身の大きな切り身が、どんとのっています。

P7190216.jpg

 でも、前回の写真と比べると、お刺身がちょっと少ないような~

[ 2013/07/24 01:06 ] 和食全般 | TB(0) | CM(18)

ひさびさにCランチ @ Cafe&Bar Terroire (テロワール)

 ひさしぶりにこちらのお店に行ってきました。小田急江ノ島線の南林間と鶴間の間にあるテロワールです。イタリアンやフレンチがベースで、洋食系のメニューもあります。

P7180154.jpg

 店主さん一人でやっているお店です。カウンターと二人掛けのテーブルが一つ、外のテーブルはこの時期には使わないでしょうね。ランチの種類のメニューは、こちらです。やはり選ぶなら、Cランチの1200円かな。

 基本のランチのスパゲッティは、下記の3つのなかから選びます。

1.ガスパチョ仕立ての冷製パスタ
2.ベーコンとナスのトマトソーススパゲッティ
3.ひき肉とつるむらさきのトマトソーススパゲッティ

P7180155.jpg

 デザートは、ココナッツのパウンドケーキ、ガトーショコラ、パンナコッタです。ちょっと遅めのランチタイムなので、先客は二組で3名のみでした。

 店主さんのお話だと、先日はお店の冷蔵庫が壊れて、入れ替えが大変だったらしい。暑い時期なので、負荷がかかるのかな。
[ 2013/07/23 09:38 ] Cafe&Bar Terroire | TB(0) | CM(18)

えび&きざみのり @ スパゲティ マルス

 こちらは小田急江ノ島線の南林間駅の近くにある洋食屋系の炒めスパゲッティーのお店です。南林間駅の西口を出て、歩いて3分くらいかな。クルマで訪問だと専用の駐車場はないので、すぐそばのコインパーキングを利用します。

 イタリアンレストランのお洒落なパスタではなくて、茹でておいたスパゲッティの麺をフライパンで炒める専門店です。このブログでは、専用の書庫になっているお気に入りのお店です。通常メニューは600円から700円と、お手頃の価格です。

P7160114.jpg

 いつものようにホワイトボードのチェックです。平日のランチタイムには量は少なめですが、お得なランチスパが登場します。値段は、400円から500円です。同様の日替わりメニューは、600円から700円で炒める前の麺量が400gあります。

P7160115.jpg

 Bの450円のランチスパは、えび&きざみのりか、ホタテ&きざみのどちらかになっています。海老といえばこの日にいただいた海老も美味しかったので、期待できそうです。
[ 2013/07/22 09:07 ] マルス(閉店) | TB(0) | CM(16)