美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  2016年09月

ひょっとして閉店? @ Huong Xua  フォーン スゥー ベトナム酒食堂

 お得なランチがお気に入りで、ようやくランチ6種類をコンプリートしたHuong Xua  フォーン スゥー ベトナム酒食堂ですが、このところ営業していないようです。
 二週間前にお店の前を通ったときにも、やっていないみたいでした。そのときは、臨時休業?かと思ったのですが。

 前回の訪問記事でもすけさぶろうさんのコメントのように、営業していなかったらしい。昨日にお店の前を通ったときも、やはりやっていないようで、表の電光掲示板も消えていました。電話をかけても、呼び出し音はなるのですが、誰も出ないです。

 お店の外には閉店したという掲示はないので、長めの臨時休業なら良いのですが。なにか情報があったら、コメントをお願いします。


お店の情報
Huong Xua  フォーン スゥー ベトナム酒食堂

住所     神奈川県藤沢市長後924-2
電話     080-3820-9931   0466-53-8430
定休日    火曜日  ←年中無休だそうです。
営業時間  11:00~23:00     ランチは17:00まで
駐車場    お店の隣に2台分

気になるなあと思ったら、下のボタンをぽちっと押してください
 blogram投票ボタン 
[ 2016/09/30 15:27 ] エスニック系全般 | TB(0) | CM(16)

お店が移転したそうなので @ パキスタンカレー サリサリ

 しばらく訪問していない間に、お店が移転したとのことで、横浜方面へと出かけました。パキスタンカレーのサリサリは、いろんな意味でユニークなお店です。東急東横線の白楽駅か東白楽が最寄の駅になります。前回の訪問記事は、こちらです。

 白楽の駅から旧店舗のほうへと歩いていくと、六角橋の交差点に出ます。以前はここの信号を渡りましたが、新店舗は渡らずに左に曲がってすぐの場所にありました。

P9285884.jpg


 この場所は柳屋果実店という果物屋さんだったそうです。店主さんによれば、かなりの老舗だったらしい。改装してきれいになっていますが、ちょっとあやしい雰囲気は、旧店舗から変わっていません。まだ、お祝いの花があちこちに飾ってありました。

P9285879.jpg

 今年の9月にこちらに移転したそうです。お店に入る前に、左側のほうも撮影しておきましょう。
[ 2016/09/29 09:55 ] カレー全般 | TB(0) | CM(18)

街でちょいと見かけたのでアップ

 横浜市内のバス停で、こんなポスターを見かけましたよ。横浜DeNAベイスターズの三浦 大輔選手が、今シーズンで引退するそうです。
 私は特にベイスターズファンというわけではありませんが、「ハマの番長」の名前は大洋ホエールズの時代から知っていますよ。ブロガーとしても有名だそうです。公式ブログは、こちら


P9285878.jpg

 明日の横浜スタジアムの最終戦が、最後のマウンドになるそうです。行きたいけどチケットを入手できなくて残念な人が、たくさんいるらしいですね。

 blogram投票ボタン
たまにはこんな記事もいいなと思った方が押してくれると、はげみになります。
[ 2016/09/28 15:35 ] 番外 | TB(0) | CM(10)

ひさしぶりに訪問で限定を @ らーめん きじとら

 さてこの日はラーメン気分で、このときに振られたお店にやってきました。この日はちょいと変わったメニューを攻めてみます。


塩酸辣湯麺 中盛 700円(税込)

P9165811.jpg

 この写真だと迫力が全然伝わらないですね。まあ中盛なので、たいした量ではありません。
[ 2016/09/27 15:47 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(20)

今回もランチで @ マザーズキッチン ラットハウス

 さて恒例のマザーズキッチン ラットハウスのワンコインランチの記事です。建物を昨年建替えて、10月で一年になります。
 この日のランチもいつものように、500玉のワンコインです。ここはお昼時に訪問すると、特に指定がなければ、こちらのランチになります。

P9095737.jpg


 料理をつまみにビールを飲んじゃう常連さんもときどき見かけます。他には、サンドイッチとかリクエストがあれば、作ってくれるらしい。

夏が終わる前に @ 揚州商人(ようしゅうしょうにん) 相模大野北口店

 この日は週末の相模大野でのランチです。お目当てのお店は、どこも満員みたいです。ということで、北口にある揚州商人へと向かいました。チェーンのラーメンというか中華料理のお店です。

 そろそろ冷やし系のメニューがなくなる時期ですが、9月中旬のこの時期はまだ載っていましたよ。いただいたのは、こちらです。


涼風鶏そば 910円(税込)

P9105771.jpg

 チャーハンとか餃子などが集合したところを、トップの画像にあげておきます。餃子の小皿に出しているのは、醤油ではなくて、鎮江黒酢です。
[ 2016/09/24 07:13 ] ラーメン全般 | TB(1) | CM(14)

横須賀サマーフェスタ 2016 その7

 さて、横須賀サマーフェスタ記事の続きです。長かったシリーズもいよいよ最後の記事となりました。こちらも興味がないかたは、スルーでお願いします。これまでの記事へのリンクはこちら。








 なお、このシリーズの記事の写真は、画像をクリックすると大きくなります。撮影したファイルを、FC2ブログの画像ファイルの制限ぎりぎりに縮小してアップしています。

 カレーを食べて帰り道に、またまた「いずも」の横を通ります。この角度からだと、後部のエレベーターの様子がよくわかりますね。ちらっと対潜ヘリがのっているのがわかりますか。

P8065014.jpg


 さらに出口へと戻る途中で、陸上自衛隊の対戦車ヘリコプターを見つけました。AH-1S コブラというものです。

P8065028.jpg

 二人乗りで、細長い機体に縦に並んで乗り込みます。前の席が副操縦士の席 兼射手で、一段高い後ろの席が操縦士の席らしい。
[ 2016/09/23 14:41 ] 番外 | TB(0) | CM(6)

平日ランチの初日に訪問 @ BOMBONERA RICO (ボンボネーラ・リコ)

 さてこの日は相模大野に買い物に出かけて、そのあとにランチでした。駅の南口を歩いていると、新しいお店でランチが始まったみたいです。 二階にあるBOMBONERA RICO (ボンボネーラ・リコ)というお店の看板を眺めていると、階段からお店の方が降りてきました。

 こちらの1階は看板の通り、以前に訪問したイタリアンのトラットリオ イル ファボーレになっています。最新の訪問記事はこちらです。

P9145778.jpg 

 ハンバーグとお肉とワインのおいしいお店 BOMBONERA RICO (ボンボネーラ・リコ)は、町田で十年ほど営業しているハンバーグ・ステーキのお店「ボンボネーラ」の支店だそうです。気になっていたのですが、ランチは週末だけだったので、なかなかチャンスがありませんでした。
 このたび週末だけでなく、平日もランチ営業を始めたそうです。この日が初日だったらしい。せっかくなので、入ってみましょう。

P9145777.jpg

 ハンバーグとステーキとワインのおいしいお店と書いてあります。二階に上がると、左側がバーで、正面がこちらのBOMBONERA RICOになっています。
[ 2016/09/22 05:28 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(22)

なんとランチに新メニューが @ 中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)

 さてこの日はいつもの中華料理をいただきに、国道16号線を走って中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)へと向かいます。いつものように定休日のお知らせを載せておきます。

P9085709.jpg


Cランチ 麻婆豆腐とハーフ赤葱ラーメン 餃子3個のセット
780円(税別)

P9085714.jpg

 新しいランチのメニューでした。ということで、詳しくは続きを読むをクリックしてみてください。

[ 2016/09/20 20:49 ] Covo Caldo | TB(1) | CM(18)

誕生会は夜がメインです @ sc1DAVID亭

 ランチョンでランチをいただいた一行は、てんちょさんのクルマに乗ってお買い物へ。そのあと、sc1DAVID亭へと向かいます。

 この日のプレゼントやらお土産やらが並んだところで、主賓のmamさんの記念撮影です。花束を持って、にっこりしたところをパシャっと

P9065645.jpg

 ともりんさん、てんちょさんからのプレゼントとともに、新潟のかずちゃん、きまりとさんからのプレゼントも届いていました。トマト、葡萄、とうもろこしと、ありがとうございます。特に注目は真ん中の花ズッキーニです。これは初めてみましたよ。

P9065648.jpg

 ともりんさん、てんちょさん、私からのプレゼントは、ごらんのカッティングボードです。まな板としても使えるし、そのまま食卓にも出せると言うすぐれものです。

P9065650.jpg
[ 2016/09/19 19:01 ] オフ会 | TB(1) | CM(20)