美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  2016年11月

二度目の訪問で @ 四川料理 山東老鶏 (サントンロウジー)

 さて、先日に訪問してけっこう気になったお店に再訪問しました。相模大野駅の北側にあるちょっと変わった中華料理のお店です。

 前回訪問のときの記事は、こちらです。このときの外観写真ですが、屋上に大きな看板が出ていますね。

PB207182.jpg


 この日に注文した料理のメインはこちらです。海老がごろごろしているのがわかりますか。

PB207184_20161123205338113.jpg

 ということで、気になる方は下の続きを読むをクリックしてみてください。
[ 2016/11/30 17:24 ] 中華料理全般 | TB(1) | CM(10)

それはヒジです @ sc1DAVID亭

さて、中華街で土鍋やらあひるやら餃子やらをいただいたくいしんぼうな一行は、途中では寄り道をしたりしながら、こんなのも見かけてsc1DAVID亭へと向かいます。


 まずはこの日の前菜を盛り付けたところの写真を見てもらいましょう。生ハム系のものがたくさん準備されていたので、ちょいと味見も兼ねて前菜です。サラダやその他の料理も盛り付けたワンプレートです。

PB177130.jpg

 お昼は中華街でたっぷりといただいてきたので、この日のスタートタイムは遅めです。

 そしてこちらは、ピザを焼いているところのショットです。完成までもうちょっとのところです。チーズのとろーんとした様子がわかりますか。

PB177169.jpg 

 すでに見たよと言う方もいるでしょうが、続きを見るを押してください。(^^)
[ 2016/11/29 21:24 ] オフ会 | TB(1) | CM(18)

中華街からの移動中に

 横浜中華街の南粤美食 (なんえつびしょく)へ行ったあとのことです。移動中にそんなクルマに逢いましたよ。


 隣で運転をしていたてんちょさんが、嬉しそうでしたよ。

[ 2016/11/29 09:42 ] 番外 | TB(0) | CM(8)

みんなで中華街ランチを @ 中華料理 南粤美食 (なんえつびしょく)

 この日はくいしんぼうのメンバー5名で、横浜中華街へと出かけました。現地集合で気になるお店にいってみようということです。

 横浜中華街で最近注目のお店の  南粤美食 (なんえつびしょく)です。場所は、ローズホテル横浜の向かいになります。お店の外観はこんな感じです。赤を基本の配色が、現地っぽいですね。

PB177038.jpg

 一階が入口に厨房、カウンターと若干のテーブル席です。二階が広めの客先になっているようです。

 お店の前の黒板がこちらです。これはランチだけのメニューでしょう。内容は日によって変更になるみたいです。特に気になるのは、Aの腸詰めと鶏肉の釜飯です。説明には、「香港でならんででも食べたくなる絶品釜飯」と書いてあります。

PB177039.jpg

 釜飯といっても日本の釜飯とは違って、一人分の土鍋にご飯を入れて火をかけて、上にいろんな具をのせた料理だと思われます。シンガポールのホーカーとかフードコートでもよく見かける料理のことと思われます。 
[ 2016/11/28 08:31 ] 中華料理全般 | TB(2) | CM(22)

急にアクセスが増えたので @ 料理屋 兆治 (ちょうじ)

 テレビで兆治のよくばり天丼が紹介されたみたいで、このブログへやってくる人が多いですね。過去記事へのリンクを置いておきます。

過去の訪問履歴
兆治らんち  2011/7/2
煮魚でごはん  2011/10/24
ふぐ天丼
よくばり天丼  2012/9/27
天ぷらでごはん  2012/12/26
海の幸丼   
兆治ランチ
よくばり天丼  2013/6/18
煮魚でごはん  2013/8/26
確認のためによくばり天丼    2013/9/13
ふぐ天丼  2013/11/26
煮魚でごはん 2014/1/14
さらに確認のためのよくばり天丼  2014/2/15
煮魚でごはん カスベ 2014/3/6
刺身でごはんとかよくばり天丼とか 2014/5/4
煮魚でごはんでギンダラ 
煮魚でご飯で鯛のカマ煮 2014/6/9
兆時らんち
煮魚 & よくばり天丼 2014/8/19   
オフ会で夜に訪問  2014/10
よくばり天丼 2014/11
煮魚でカンパチ大根  2014/12
煮魚でタラの頭  2015/2
煮魚でなめたがれい 2015/3
煮魚でごはん かんぱちカマ煮  2015/4
穴子を使った天丼ふたつ  2015/5
煮魚でごはん 鯛のハラス  2015/5
よくばり天丼  2015/06
よくばり天丼  2015/08
煮魚でごはん はた  2015/09
兆治らんち  2015/11
煮魚でごはん  ハラス 2016/1
煮魚でごはん  キンメ  2016/2
よくばり天丼  煮魚でごはん カレイ 2016/04
煮魚でごはん かんぱちハラミとメダイのカマ  2016/11

お店の情報
料理屋  兆治 (ちょうじ)
http://ameblo.jp/sksksksksk1206/

住所     神奈川県相模原市南区上鶴間6-28-4 広岡ビル102
電話     042-711-6263
定休日    月曜日
営業時間   11:30~13:30 17:30~22:30
駐車場    なし 近所にコインパーキングあり

美味しい和食のランチが食べたくなったら、押してください

 blogram投票ボタン 
[ 2016/11/27 10:34 ] 料理屋 兆治 | TB(-) | CM(-)

なつかしのタンメンと餃子 @ ラーメン 三幸苑 (さんこうえん)

 この日は湘南方面へお出かけで用事を済ませて、お昼ご飯です。お目当てのお店はいっぱいで、ひさしぶりにこちらの三幸苑にやってきました。ランチタイムで10台ちょっと停められる駐車場がいっぱいでした。

 前回にサンマーメンをいただいたときの記事は、こちらです。お店の外観などは、そちらをご覧下さい。店内はいっぱいなので、4人掛けのテーブルで相席になりましたよ。

 座った席からみた壁のメニューです。消費税込のお値段で、前回とお値段は変わりないみたいです。

PB227202.jpg

 前回も書きましたが、お店の名前の三幸苑とメニューのサンマーメンでピンとくる人もいると思います。こちらは横浜の野毛にある有名店の三幸苑の支店らしい。ただし、このお店自体が40年前からあるので、すっかり地元のお店として定着しています。


タンメン 660円(税込)

PB227206.jpg

 ここでの注文は、ほとんどがサンマーメンかタンメンです。うん十年まえの毎週のように来ていたころは、味噌ラーメンと餃子か、今はないやきそばを注文していました。野毛の本店では、まだあのやわらかい塩味のやきそばがいただけるみたいですね。
[ 2016/11/26 21:43 ] ラーメン全般 | TB(1) | CM(12)

予告どおりに訪問 @ とんかつ  松のや 相模原陽光台店

 さて、この日は土曜日の夜遅くの夕食です。ちょいと宿題があったこちらのお店に訪問です。

 先日に開店記念の500円のロースカツ定食をいただいた松屋系列のとんかつ店 松のや 相模原陽光台店です。そのときに見かけたカキフライを期待している方のために、行ってきましたよ。

 入口を入ったところにある食券の券売機の上には、こんなポスターが貼ってあります。

PB126992_20161123191444fd8.jpg

 広島県産のカキフライメニューです。カキフライ定食以外にも、ロースカツとか海鮮盛りなんてセットもありますね。食券を買って、店内へ。セルフサービスのお水をもってきましょう。




カキフライ定食 750円(税込)

PB126993.jpg

 うーん、ごはんとかキャベツとかタルタルソースが白く飛んでしまいました。あまり美味しそうじゃありませんね。
[ 2016/11/25 15:27 ] 和食全般 | TB(0) | CM(10)

いろいろと謎だけど @ 中華料理 山東老鶏 (サントンロウジー)

 さて、こちらのお店は以前は夜にしか営業していなかったお店で、山東水餃王(サントンスイチャオワン)というお店だったと思います。お店の前に紹興酒の甕がたくさん並んでいるのが印象的で、三杯鶏とか石頭鍋とかの変わった料理が売り物でした。行って見たかったけど、夜営業だけで、あまりお一人様向けのメニューではないようなので未訪問でした。

 この日はお店の前を通ると、こんな看板を発見です。ランチ再開とかかれていますね。メニューはあまり変わったものではありませんが、定食580円とお値段はお手頃です。

PB167015.jpg

 さらに下のほうの麺のメニューだと、ライスとザーサイもついてワンコインらしい。

 この日はお店の外観撮影を失敗しました。なので、後日に撮影したものを載せておきます。これを見ると地元の人なら気がつくかな。行幸道路沿いの陸橋のそばにあるお店ですよ。

PB207182.jpg

 餃子同盟の会員としては、ちょっと調べておきたいこともあって、お店に入ってみましょう。なお表題の店名は、もらった名刺に書いてあるものです。
[ 2016/11/24 16:56 ] 中華料理全般 | TB(2) | CM(16)

いつものランチで @ マザーズキッチン ラットハウス

 ちょっと前になってしまいましたが、こちらの専用書庫になっている和食のお店 マザーズキッチン ラットハウスに訪問です。だいたい月に一度か二度は訪問しています、お店の場所は座間市で、村富線と行幸道路の交差点そばのダイエーの裏手になります。

 お店の外観写真は省略です。この日はお店の入り口の横に、こんなものが干してありました、牡蠣ではなくて、柿の実の皮ですね。さて、なにに使うのでしょうか。正解は、記事の一番下に書いておきます。

PB157002.jpg

 この日の店内は7割くらいの席が埋まっていました。相変わらず、常連さんに人気のお店です。

ランチ 500円(税込)

PB157004.jpg

 お昼時に席に座ると、自動的にこちらになるランチです。この日はお魚を焼くのでちょいと出てくるまで時間がかかりました。写真撮影のために、焼き魚が揃うまで待ちましたよ。

二度目の訪問でした @ 南インド料理 South Indian Restaurant 南インドレストラン

 さてひさしぶりにこちらでカレーです。店名なのか料理なのかわかりにくくて、ちょっと検索しにくい南インド料理のお店です。町田の駅からは、歩くとけっこうかかりそうな場所にあります。初回の訪問記事は、こちらです。

PB116953.jpg

 まずは駐車場が変更になったので、そちらの情報からです。町田駅のほうから来ると、お店の前を通過して次の信号を左折します。幼稚園の前を通って、その先にある左側の駐車場の14番と15番がお店の駐車場になりました。

PB116955.jpg

 指定の場所には、こんな札がたっているので、わかるでしょう。以前の駐車場は使わないでくださいとのことです。

PB116952.jpg

 こちらにクルマを停めて、お店に向かいます。ちょっと雨模様の天気でした。
[ 2016/11/22 08:50 ] カレー全般 | TB(0) | CM(14)