美味しそうな写真を撮りたい

カウンターが50万を超えました
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  2017年02月08日
月別アーカイブ  [ 2017年02月 ] 

厚木基地の人工の鳥たち

 さて、好評の一眼レフを持ってお出かけしようシリーズです。(^^) この日は厚木基地の滑走路の北側にある公園に出かけてきました。ここは厚木基地に飛んでくる飛行機の撮影ポイントとして有名みたいです。この日も大きな望遠レンズをつけたカメラを持ったマニアの人たちが、30人くらいいましたよ。

 こちらの写真も元ファイルを縮小して、さらにサムネイルにしています。詳しく見たいときは、画像をクリックしてください。

IMG_1449.jpg

 ここの滑走路は南北方向に向いていて、南側から飛んできて基地の北側で旋回して向きを変えて、滑走路の北側から着陸していきます。風向きによって、逆方向になったりもします。
 訓練中なので、同じ機体がなんども目の前を通っていきます。石を投げたら当りそうに見える距離なので、私の望遠レンズでもこんな写真が撮れちゃいます。
[ 2017/02/08 09:36 ] 番外 | TB(0) | CM(8)