美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  2017年03月

お気に入りのお店のコロッケ @ 西洋の台所 Hama(ハマ)

 こちらは小田急線の相模大野駅南口に近いところにある洋食のお店です。週替わりの三種類のランチがステキな洋食のお店です。お気に入りのお店で専用書庫にもしています。

P3019897.jpg

 週替わりの今週のランチは三種類で、どれも税込みで600円とお手頃価格です。この週は、カレーソースのオムライス、ツナの和風スパ、カニクリームコロッケでした。
[ 2017/03/14 13:54 ] 西洋の台所 Hama | TB(0) | CM(18)

近所なのに初訪問 @ ベッカライ W+haus (ダブルハウス)

 こちらは、お店の前をちょくちょく通過する場所にあるパン屋さんです。近所にはスープカレーのポニピリカ 町田店があります。

P3030125.jpg


 お店は自宅兼店舗の造りなのかな。なかなか訪問できなかったのは、営業日が金曜日から月曜日の週に4日間で、昼間だけのためでした。長めの夏休みのときもあったなあ。

P3030126.jpg

 この日はこれらの看板も出ていて、営業中でした。では、ちょっと入ってみましょうか。
[ 2017/03/13 08:16 ] パン | TB(0) | CM(16)

わりと短めの訪問で @ 地中海料理 コシード

 この日も町田にお出かけです。気軽なランチをいただきたくて、またしてもこちらの地中海料理 コシードに訪問です。この日のランチメニューはこちらです。

魚のハンバーグチーズのせ トマトソース
イワシの赤ワイン ガーリック焼き
豚肩ロースとブロッコリー ローズマリーガーリック焼き
コシード風牛スジ煮込みソース
砂肝とキャベツのビアンコ or ロッソ スパゲティー
スペシャル牛ステーキ

P3030107.jpg


 お店の一番人気のスペシャル牛ステーキ以外のメニューは、よく変わります。前回はスペイン産豚の肩ロースだったので、豚の肩ロース以外から選びましょう。
[ 2017/03/11 12:08 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(14)

週末の東京でランチ @ 串カツ 田中 麻布台店

 この日は所用により週末の東京タワーの近所に行ってきました。一時間の昼休みに、ちょいとランチに出かけましたよ。とはいえ、週末は閉まっているお店が多いですね。

 最近は関東であちこちで出来ている大阪名物の串カツ 田中の支店です。自宅の近所にも出来ていますが、そのお店は夜だけの営業です。こちらは昼間なのに営業中です。

P2199721.jpg

 こちらの麻布台店では、ランチとして串カツの定食もやっているようです。午後からの用事があるのでアルコールはダメですが、定食なら問題ないでしょう。しかも、ご飯大盛、おかわり自由らしいです。

P2199726.jpg

 少し揚げ物はセーブしたほうがいいような気がしますが、まあ今回は特別ということにしましょう。
[ 2017/03/09 08:30 ] 和食全般 | TB(0) | CM(22)

先日の日曜日のお弁当

 先日の日曜日に伊勢原でラリーが開催されて、お手伝いに行きました。お昼ごはんはお弁当です。いいお天気なので、外でいただきました。

 おかずが沢山で、美味しかったです。ラリーも無事に終了しました。コメント欄は閉じます。

[ 2017/03/08 09:42 ] お弁当 | TB(-) | CM(-)

9ヶ月ぶりのおさクイズ 回答篇@ 洋食処 おさ

 さて、おさクイズの正解発表です。出題篇はこちらです。

 まずは別注文の野菜スープです。料理を注文した人には、150円で提供されます。

P2289879.jpg

 寒いときにはいいですよ。
[ 2017/03/07 09:14 ] 洋食処 おさ | TB(0) | CM(13)

3月の定休日情報 @ 中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)

 いつものお店なので、3月の定休日情報です。オシャレな中華料理のお店 中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)へいってきました。ランチ限定メニュー以外にも、レンコウタンメンや担担麺もあります。  

 店内は一階が入り口、二階が喫煙席、三階が禁煙席です。三階の奥の席は、座敷になっているので、お子様連れにいいみたいです。でも足が痺れやすい方は、手前のテーブル席をおすすめします。(^^)

P2249852.jpg


 いただいたのは日替わりランチです。税別で490円なのでワンコインとはいきませんが、一日に20食限定のお得なセットです。

P2249835.jpg

 このランチは、メインとサブの料理が日替わりで、週末でもやっています。
[ 2017/03/06 08:47 ] Covo Caldo | TB(0) | CM(14)

多忙なときはお弁当で @ 人形町 今半

 多忙なときの今半のお弁当シリーズです。包み紙が変わるので、毎回撮影しています。

P2259853.jpg


 煮物とご飯が美味しいのがポイント高いですね。

P2259854.jpg


 本日多忙により、コメント欄は閉じさせていただきます。

 blogram投票ボタン
美味しそうだなと思った方が押してくれると、はげみになります。
[ 2017/03/05 03:38 ] お弁当 | TB(-) | CM(-)

二度目の訪問 @ スープカレー ポニピリカ 町田店

 こちらは下北沢で三周年を向かえた人気のスープカレーのお店 ポニピリカです。といっても、いただいたのは二度目の訪問の町田支店です。

 もっとも町田支店といっても、住所は境川を越えた相模原市になります。そして最寄の駅はJR町田駅ですね。

P2209769.jpg

 メインのカレーの姿を、ページのトップに載せておきましょう。左奥に二つ並んだ黒と緑色のは、揚げたブロッコリーです。
[ 2017/03/04 09:33 ] カレー全般 | TB(0) | CM(16)

初めての訪問で飲茶 @ 台湾家庭料理 めめ

 さてこの日は相鉄線方面にお出かけでした。普段はあまり降りない三ツ境駅の近所でランチです。

P2169490.jpg


 三ツ境駅の南口を降りて、歩いて5分くらいかな。今週のランチの看板がでています。辛いと書かれた台湾ラーメンが気になりますね。

P2169491.jpg

 台湾ラーメンは通常メニューにもありますが、ランチはいろいろとおまけがついてくるみたいです。
[ 2017/03/03 10:42 ] 中華料理全般 | TB(0) | CM(14)