美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  2017年08月

久しぶりの家系 @ 家系ラーメン 相南家 (そうなんや)

 遅めの晩飯シリーズの第二段です。たまには近所ですませようということで、ひさしぶりにこちらの家系ラーメンのお店 相南家 (そうなんや)にいってきました。

 最近はチェーン店での開店の多い家系ラーメンですが、こちらは店主さんが一人でやっているお店です。そして、ちょっと遠くからでも味わってみてほしいお店です。

P8174319.jpg

 そういう割にはひさしぶりの訪問ですね。じつは訪問しようとしていて、売り切れ仕舞いで振られたことがあります。
[ 2017/08/21 07:53 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(4)

冷たい麺をいただきます @ 中華料理 旬彩 (SHUNSAI)

 この日は暑さが一段落した曇り空でした。極端に暑かったり、雨が降ると自転車だと出かけにくいですからね。ということで、自転車で鶴間方面へ向かいます。

 宿題になっていた中華料理 旬彩 (SHUNSAI) の冷たい麺を試してみましょう。

P8134298.jpg

 メインの麺の姿はこんな感じです。
[ 2017/08/19 08:57 ] 中華料理全般 | TB(0) | CM(13)

座間のひまわり祭り 2017

 今年も座間のひまわりの撮影にちょいと行ってきました。でも、お天気がずっと悪くて満足な写真が撮れませんでした。やっぱり青空の下でないと、いまいちですね。


IMG_3054.jpg

 一応、見に行ったよとの記録のために一枚だけ載せておきますね。会場の周辺はけっこう混雑したみたいで、ひまわり祭りは今週なかばで終了したそうです。
 
 blogram投票ボタン
お手すきのときにでも上のボタンを押してくれると、はげみになります。
[ 2017/08/18 20:45 ] 番外 | TB(0) | CM(6)

この日はうどんを2玉 @ 飲み喰い処 しゃんと

 この日の飲み喰い処 しゃんとは、珍しくカウンター席が満席でした。ランチタイムですが、いっぱいやっているお客さんでいっぱいでした。ということで、テーブル席に案内されました。

 写真はテーブル席にやってきたお皿にのったお好み焼きです。自分でマヨネーズをかけたところを撮影しました。

P8114247.jpg

 前回に続いて、うどん入りのお好み焼きです。しかもこの日は、茹で麺で2玉入りです。
[ 2017/08/17 07:47 ] しゃんと | TB(0) | CM(18)

遅い時間に訪問 @ とんかつ 松のや 相模原陽光台店

 この日はちょいと遅い時間の夕食でした。普通のお店は閉店している時間なので、チェーン店にしましょう。牛丼の松屋系のとんかつのお店の、松のや 相模原陽光台店です。

P8124262.jpg

 24時間営業のとんかつ店です。過去の訪問記事は、こちらとかこちらです。
[ 2017/08/16 12:26 ] 和食全般 | TB(0) | CM(14)

ファミレスでモーニング @ ファミリーレストラン ジョナサン

 この日は朝食をファミレスでいただきました。ひさしぶりにジョナサンです。

P8124253.jpg

 すかいらーく系のファミレスですが、ガストとの違いはよくわかりません。まあ、いいか。
[ 2017/08/15 11:01 ] 洋食全般 | TB(-) | CM(-)

新しいお店です @ 中国家庭料理  回味楼 (かいみろう)

 中央林間のホームセンター コーナンの前に新しく中華料理のお店が出来ていました。ここは、以前も中華料理のお店でした。右隣には、東林間から移転してきたらーめん みやこがあります。

 看板とかいろんなメニューを外の大きく掲示している姿は、最近多い中国からの人がやっているお店みたいです。

P8094196.jpg


 看板を確認していたら、お店の中から女性の定員さんが出てきて、いらっしゃいませ~と言われてしまいました。無下に回れ右をするのもなんですから、ちょいと入ってみましょう。

P8094218[1]

 写真はランチセットのメインの料理です。この角度だと野菜炒めとか中華丼のようにも見えますね。
[ 2017/08/14 10:45 ] 中華料理全般 | TB(0) | CM(16)

暑い日には @ Cafe&Bar Terroire  テロワール

 暑くて暑くて、いやになりそうな日のランチです。さっぱりとしたものをいたきたいけど、目当てのお蕎麦屋さんはお休みでした。

 ということで、開店したばかりのラーメン気分でもないので、こちらです。

IMG_3029.jpg

 ひさしぶりに真上から撮影した前菜の写真です。
[ 2017/08/13 05:25 ] Cafe&Bar Terroire | TB(0) | CM(14)

リクエストにお答えして @ ベーカリー TAIZO (タイゾー) 

 茅ヶ崎にある人気のパン屋さん TAIZO(タイゾー)です。8月のお休みはこんな感じです。

P8064159.jpg


 この日は遅めの訪問で、残りがかなり少ない状態での訪問でした。甘くなくて、チーズじゃないパンを選びましょう。

IMG_3003.jpg

 たまには読者からのリクエストに答えましょう。前回訪問の記事のコメントにしたがってみます。
[ 2017/08/12 07:06 ] パン | TB(-) | CM(-)

これまたすごいな @ 食堂 弁当  ごはん部 (ごはんぶ)

 先日のすごい迫力の海鮮丼をいただいた記事の一番下に、こんな写真を貼っておきました。


 こちらはお隣のお店 ごはん部の外の貼紙です。定食、お弁当 500円 塩角煮ごはん、ローストビーフ丼 鶏からあげ丼とならんでいます。お弁当のお店ですが、店内でも食べることが出来るらしい。

P8034066.jpg


 定食もお弁当もワンコインなのですね。気になってしまったので、数日後にさっそく行ってきましたよ。出てきた定食がこちらです。

P8074173.jpg

 こんな感じのやつをいただいてきました。
[ 2017/08/11 09:45 ] 和食全般 | TB(0) | CM(20)