美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般 >  冬が終わる前に訪問で @ 博多天ぷら なぐや

冬が終わる前に訪問で @ 博多天ぷら なぐや

 さてこの日は厚木の総監督亭でレース車両のための作業でした。写真は、作業後に撮影した梅の様子です。近くには桃の花も咲いていました。

P3018938.jpg

 無事に予定の作業が終わったあとに、遅めの昼食です。ここまで来たので久しぶりに家系ラーメンの厚木家に行こうとしたのですが、駐車場が満車です。しかも、その空きを待っている車も数台います。あきらめてこちらに訪問です。

 厚木家の近くにある博多天ぷらのお店の なぐやです。何度も来ているお気に入りのお店ですね。

P3018946.jpg

 季節のメニューを探すと、冬の味覚と書かれた冬定食と牡蠣定食というのがありました。どちらも980円とこちらではちょっと高めです。週末の遅いランチタイムですが、駐車場もかなり埋まっています。

P3018948.jpg

 冬定食が、海老2尾、河豚、冬野菜が4品です。牡蠣定食は、牡蠣が3つ、海老が2尾、野菜が3つだそうです。


 こちらは食券の販売機です。右のボタンをぽちっと押します。ご飯の大盛りとか特盛りは、別料金になっています。

P3018950.jpg

 週末の遅めのお昼なので、店内はお客さんで一杯です。壁際の椅子に座って、順番を待ちましょう。席に座ったら、卓上の無料サービスをいただきます。

P3018952.jpg

 左がもやしナムル、高菜炒め、白菜漬けです。右がイカの塩辛です。この日は天ぷらが登場するまで、ちょっと時間がかかりそうです。

P3018953.jpg

 白菜漬けをお替りしましょう。と思ったら~

P3018956.jpg


 天つゆがやってきました。

P3018957.jpg


そのあとに、ご飯とお味噌汁の登場です。

P3018961.jpg


海老 2尾

P3018965.jpg

 こちらのお店では揚げたての天ぷらを、順番に持ってきてくれます。最初に海老が2尾やってきました。やはり海老は、天ぷらの華ですね。

P3018966.jpg



牡蠣 3つ

P3018969.jpg

 牡蠣の天ぷらはあまり大きくないですが、カキフライとは違った美味しさです。3つあるので天つゆと塩で試したけど、塩のほうがいいかな。
 この日はお客さんが一杯なので、天ぷらの出てくるペースもゆっくりめでした。


レンコン

P3018973.jpg


ゴボウ

P3018975.jpg


カボチャ

P3018977.jpg

 以上です。

 季節が変わったら、また行くでしょう。


お店の情報
博多天ぷら   なぐや
住所     神奈川県厚木市妻田東3-2-1
電話     046-225-7979
定休日    なし
営業時間   11:00~23:00 (LO 22:30)
駐車場    敷地内に20台分以上あり

揚げたてのてんぷらが食べたくなったら、押してください

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2014/03/08 07:58 ] 和食全般 | TB(0) | CM(16)
980円で揚げたて天麩羅が食べられるのはお得ですよね。
ネタも季節感があってイイですね。
[ 2014/03/08 10:16 ] [ 編集 ]
性格の良い天ぷら
家系は時々無性に食べたくなるので、それはそれで残念でしたね。
でも、なぐやさんでご機嫌直って良かったです。こちらの海老天ですが、育ちがよろしいのでしょうか?ぴーんと姿勢が良くって性格も良さそうです。(゚◇゚)
[ 2014/03/08 12:28 ] [ 編集 ]
牡蠣は生でも美味しいですがフライや天ぷらも格別ですね~
今シーズンはまだ牡蠣の天ぷらをいただいていないので
こりゃこりゃ早めにいただかないと♪

海老天も美味しそう♪ お塩でパリポリいただきたいな♪

なぐやさんの記事を読むと福岡の「ひらお」さんを思い出します(笑)

ぽちぽち!
[ 2014/03/08 16:26 ] [ 編集 ]
あ、今回は天かすはもらわなかったのですか~♪
[ 2014/03/08 16:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ


> 980円で揚げたて天麩羅が食べられるのはお得ですよね。
> ネタも季節感があってイイですね。

この日は休日だったためか、お客さんでいっぱいでした。
季節感のあるメニューがあるので、季節が変わったらまた行きたいです。
[ 2014/03/08 23:05 ] [ 編集 ]
Re: 性格の良い天ぷら
こばぴょんさんへ


> 家系は時々無性に食べたくなるので、それはそれで残念でしたね。

厚木家は路上で待っている車もいて、迷惑そうなのであきらめました。
あいかわらず、人気のお店ですね。


> でも、なぐやさんでご機嫌直って良かったです。こちらの海老天ですが、育ちがよろしいのでしょうか?
> ぴーんと姿勢が良くって性格も良さそうです。(゚◇゚)

他のお客さんの海老天も、同じように姿勢がよかったです。v-8
お味も良かったから、性格もよかったと思いますよ。
[ 2014/03/08 23:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> 牡蠣は生でも美味しいですがフライや天ぷらも格別ですね~
> 今シーズンはまだ牡蠣の天ぷらをいただいていないので
> こりゃこりゃ早めにいただかないと♪

ここの牡蠣定食は、昨シーズンもいただいています。
牡蠣が4つから、3つになったのはちと残念です。
フライもいいけど、天ぷらもいいですよ。


> 海老天も美味しそう♪ お塩でパリポリいただきたいな♪

海老はいぜんよりも美味しく感じました。
けっこう大きめでっせ。v-7


> なぐやさんの記事を読むと福岡の「ひらお」さんを思い出します(笑)

ホテルからタクシーでいっちゃう「ひらお」さんですね。v-290
私も行ってみたいです。


> ぽちぽち!

ありがとうございます。
[ 2014/03/08 23:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ


> あ、今回は天かすはもらわなかったのですか~♪

ふふふ、記事に書かなかったけど、ちゃんと1袋もらって帰りました。
今、うちのうどんは無条件でたぬきうどんになっていますよ。v-319
[ 2014/03/08 23:17 ] [ 編集 ]
海老2
牡蠣3
野菜3
丁度良い分量ですね
今日お墓参りの帰りに
なぐやの直ぐ裏を通りました
[ 2014/03/09 01:03 ] [ 編集 ]
ありゃま~
ラーメン残念でしたね(涙)
そんなに並んでいるとヒュ~ン!と予定変更してしまいますよね
是非チャレンジを~♪

揚げたたの天ぷらを一種類ごとに提供してくれるのは嬉しいですよね~
牡蠣の天ぷらは食べたことがないから一度は食べてみたいなぁ~♪

ご馳走様でした(^з^)-☆
[ 2014/03/09 10:09 ] [ 編集 ]
う~ん
あっちぇうちに食べたいけど
海老は最初と最後に食べたいな~
残しておくと冷めるよね~
さて、どうすっぺ?

ラーメン腹をよー天麩羅腹に切り替えたね
ワタシはなかなか切り替え下手ら
こんじょ無しと呼んでくんなせ(笑)
ポチ☆


[ 2014/03/09 16:09 ] [ 編集 ]
そういえば、某北上中に脇目で見ましたよ、こちらv-7
流石にカレー気分だったので、華麗にスルーv-35
しっかしまーあーた、ピーンとした海老らことv-219
[ 2014/03/09 21:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダビッド さんへ

> 海老2
> 牡蠣3
> 野菜3
> 丁度良い分量ですね
> 今日お墓参りの帰りに
> なぐやの直ぐ裏を通りました

無事に復帰ですね。
牡蠣の好きな人には、たまらない組み合わせでした。
[ 2014/03/09 21:42 ] [ 編集 ]
Re: ありゃま~
ブブタン さんへ

> ラーメン残念でしたね(涙)
> そんなに並んでいるとヒュ~ン!と予定変更してしまいますよね
> 是非チャレンジを~♪

人気店の週末のお昼だから、いつも駐車場がネックになっています。
やはり、平日の夜のほうが間違いないですね。
梅屋舎弟という手もあったなあ~


> 揚げたたの天ぷらを一種類ごとに提供してくれるのは嬉しいですよね~
> 牡蠣の天ぷらは食べたことがないから一度は食べてみたいなぁ~♪

牡蠣が好きなら、絶対にオススメです。
カキフライなんかを食べている場合じゃないです。
なんちゃって~ v-7


> ご馳走様でした(^з^)-☆

ありがとうございます。
[ 2014/03/09 21:46 ] [ 編集 ]
Re: う~ん
かずちゃんへ

> あっちぇうちに食べたいけど
> 海老は最初と最後に食べたいな~
> 残しておくと冷めるよね~
> さて、どうすっぺ?

出てくる順番は、お店のほうで決まっているんですよ。
だいたい海老は最初にでてくることが多いですね。
単品で追加できるから、海老一尾のメニューを食べて、追加で一尾とか~
単品で大海老天というのもあるんですよ。


> ラーメン腹をよー天麩羅腹に切り替えたね
> ワタシはなかなか切り替え下手ら
> こんじょ無しと呼んでくんなせ(笑)

いやいや、駐車場をまっていたら、それだけで30分くらいかかりそうな雰囲気でした。
わりとあきらめが早いほうなんです。


> ポチ☆

いつもありがとうございます。
[ 2014/03/09 23:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
てんちょ さんへ

> そういえば、某北上中に脇目で見ましたよ、こちらv-7
> 流石にカレー気分だったので、華麗にスルーv-35

キーマカレーを目指して北上中でしたか。
北上中だとお店にはちょっと入りにくいことでしょう。
あれ、帰り道はどうしたのかな?


> しっかしまーあーた、ピーンとした海老らことv-219

この日は店内はお客さんが一杯だったので、
注目されないようにおとなしくいただきましたよ。v-11
[ 2014/03/09 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL