美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  ラーメン全般 >  限定の鶏白湯 @進化

限定の鶏白湯 @進化

 町田の塩ラーメンの美味しいお店です。前日に偶然にあった人から、進化の限定の話を聞きました。しまった、店主ブログ のチェック漏れです。他の予定がありましたが、何とか変更してこちらへ

DSCF5308.jpg

 上の写真は、帰りに行列がないときに撮りました。
 進化の限定は、行列ができるんだよなあ~ 開店の15分前にたどり着きましたが、すでに15名の行列ができていました。

 このあたりを通るはずのひと にメールをすると、列の後ろに 別の人 が来たりします。決して木の陰から見守ったりはしていませんが、通るはずの人ともお会いできました。

DSCF5263.jpg

 開店時間が来て、行列が店の中へと移動します。


  ねらいの限定メニューの紹介看板です。鶏白湯は以前も食べたことがあるはずですが、良く覚えていないなあ。たしかにここの限定も、食べておく価値ありです。

DSCF5264.jpg

 このブログでは初登場なので、一応定番のメニューの写真も載せておきましょう。ここの塩ラーメンはおススメです。

DSCF5267.jpg

 この日はやはり限定メインなので、券売機ではなくて店員さんから食券を購入します。

DSCF5269.jpg



甲州地鶏の鶏白湯2011 限定 900円

DSCF5291.jpg

 いつもながら、進化のラーメンはキレイに見えますね。

 店主さんのブログによると

進化の鶏白湯が久しぶりに帰ってきました!
今回はお馴染みの甲州地鶏から抽出したスープに白河中華麺イチマツ麺舗さんの特注麺を合わせ今が旬の新玉ねぎや新じゃがいもなどをトッピングに使いました。


 
 このスープは、限定用に甲州地鶏を使用したそうです。あっさりめで、濃度はそこそこです。しっかりと鶏の味はでています。そつがない感じですね。

DSCF5295.jpg


 トッピングに使用しているのは新ジャガイモと新タマネギで、しゃきしゃきした食感のトッピングです。

DSCF5297.jpg

 麺も限定用だそうです。白河中華麺イチマツ麺舗さんの特注麺とのことで、、中細のちぢれた麺です。

DSCF5299.jpg


 鶏チャーシューもうまいなあ。

DSCF5302.jpg

 定番のラーメンもちょっとご無沙汰していましたが、あいかわらずうまいです。値段はちと高めですが、たまにはいいでしょう。このあと、偶然に出会った人と、町田の駅のほうへと移動します。


お店の情報
町田汁場  しおらーめん進化
http://ameblo.jp/shinka-shio/
住所     東京都町田市森野3-18-17 ウイング森野103
電話     042-705-7122
定休日    月曜日 
営業時間   火~土曜日 11:00~15:00 18:00~20:00
         日曜日    11:00~17:00
駐車場    2台分あります 


関連記事
[ 2011/05/12 21:58 ] ラーメン全般 | TB(1) | CM(8)
ここを通るはずの人です(笑)
正確に言うとメールを見て通る道を若干変更しました^_^;
あちらが12時からなのが分かっていたらここで朝食にしても良かったかも~
この麺で鶏白湯食べてみたかったな~(^q^)
[ 2011/05/13 20:01 ] [ 編集 ]
Re: ここを通るはずの人です(笑)
よはんさんへ

> 正確に言うとメールを見て通る道を若干変更しました^_^;

呼び出してしまって申し訳ないです。


> あちらが12時からなのが分かっていたらここで朝食にしても良かったかも~

当日のその場になって、開店時間の変更はないですよね~ v-293
その場合は、珈琲の代わりのラーメンですね。


> この麺で鶏白湯食べてみたかったな~(^q^)

お値段高めですが、やっぱり進化のラーメンはステキです。v-373
[ 2011/05/13 20:54 ] [ 編集 ]
これは白湯というより清湯みたいな感じ?
スッキリしつつ鶏の旨味がドバーって感じでしょうか?

飾り方本当に判ってますよね。これで既に旨い感じが伝わってきます。
[ 2011/05/14 00:20 ] [ 編集 ]
Re: これは白湯というより清湯みたいな感じ?
ブリ☆ダーナ さんへ


> スッキリしつつ鶏の旨味がドバーって感じでしょうか?

中華料理で言う清湯ではないですね。
あまり白濁はしていないけど、やはり白湯系だと思います。
鶏のうまみは、しっかりと出ていると思いました。


> 飾り方本当に判ってますよね。これで既に旨い感じが伝わってきます。

見た目というか、写真写りも計算してると思います。
大盛りなしなのも、これを見ると納得してしまいそうです。v-290
[ 2011/05/14 01:08 ] [ 編集 ]
鶏好きなのでここの甲州地鶏を使ったの鶏白湯スープを飲んでみたいです~♪
ビールがあるのも良いなぁ~☆
鶏チャーシューをつまみに〆にはラーメンを味わいたいです~
進化でそんな食べ方をしている人っているのかなぁ(笑)
パチりん!
[ 2011/05/16 11:07 ] [ 編集 ]
これは限定メニューなんです
ともりん♪ さんへ

> 鶏好きなのでここの甲州地鶏を使ったの鶏白湯スープを飲んでみたいです~♪

しっかりと鶏のうまさが出ていましたね。
でも、1日かぎりの限定なんです。
ここはレギュラーメニューも美味しいので、おススメのお店です。

> ビールがあるのも良いなぁ~☆
> 鶏チャーシューをつまみに〆にはラーメンを味わいたいです~
> 進化でそんな食べ方をしている人っているのかなぁ(笑)

この日は限定ラーメンのこともあって行列ができていたから、
ビールを飲んでいる人はいませんでしたね。
平日の空いている時間なら、v-275平気でしょう~


> パチりん!

拍手、ありがとうございます。
[ 2011/05/16 13:10 ] [ 編集 ]
ここでもバッタリとはね~(笑)
おかげで前日の眠気は飛びました
でも、「笑劇」は「朝食」を食べ損ねた「視察」ですけどね^^!!
次は鶏白湯の冷たいバージョンを食べたいです(汗)
[ 2011/05/16 23:11 ] [ 編集 ]
この日はまちぶせ
すけさぶろうさんへ

> ここでもバッタリとはね~(笑)
> おかげで前日の眠気は飛びました

そうですね。
ポールポジションにいないから、あれ~と思いました。
ちゃんと間に合うように来るのがさすがです。v-290


> でも、「笑劇」は「朝食」を食べ損ねた「視察」ですけどね^^!!
> 次は鶏白湯の冷たいバージョンを食べたいです(汗)

そろそろ冷たい麺もいい季節ですね。
[ 2011/05/17 17:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

町田汁場 しおらーめん進化@町田・森野 甲州地鶏の鶏白湯2011(限定)
公私ともども忙しくなってしまい 久しぶりの更新となってしまいました 震災以外でここまで更新が滞ったのは初めてですね でも、ブログは趣味であって仕事ではないので 今後もこういうことはあるかもしれません…お許しを…(汗)     ...