美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  Covo Caldo >  四川担担麺と餃子のセット @ 中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)

四川担担麺と餃子のセット @ 中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)

 久しぶりに夜にCovo Caldo(コーボ カルド)に、3月末の訪問です。前回は向かいのニトロモールから撮影したので、今回はニトリモールが入ったアングルで撮影です。専用書庫になっているお気に入りのお店です。

P3289641.jpg

 喫煙席の2階をスルーして、3階の禁煙席に向かいます。早めの時間なので、なんと貸切状態です。奥の座敷にしましょう。座敷のテーブルが高いのが難点ですが、お子様連れの家族には好評のようです。

 夜の訪問なので、ランチメニューはありません。麺とかかけご飯のセットはいかがでしょうか。こちらの炒飯や餃子のセットは、単品での注文よりもお得になっていますよ。画像をクリックすると、大きくなります。

P3289644.jpg

 もちろん、酢豚、回鍋肉、青椒肉絲などの定番中華と餃子3つのセットもオススメです。

 これまでにアップした記事を見ると、こちらの四川担担麺をアップしてないみたいなので、こちらにしましょう。少なくとも、麺が変わってからは未食のはずです。

P3289646.jpg

四川担担麺と餃子セット 1080円(税別)

P3289652.jpg

 こちらのお店のお値段は、以前から税別表示が基本でした。最近はあちこちのお店がそうなっていますね。また来年にも消費税アップが予定されているためでしょうか。
 まずは担担麺をもって来てくれたのは、いつものチャイナドレスのおねえさんです。

 すり胡麻がたっぷりと入っていて、赤よりも黄色ぽい色に見えます。上には、ナッツが沢山トッピングされています。

P3289650.jpg

 ナッツやひき肉をすくいやすい様に、穴つきと通常のレンゲの両方が用意されています。

P3289654.jpg

 辛さが足りなければ、豆板醤や食べるラー油も用意してくれますが、その必要はありませんでした。すり胡麻の風味に四川花椒の痺れる辛さがかなり強くて、自家製の麻辣油の辛さもあって、けっこう辛いなあ。

P3289655.jpg

 麺は昨年に改良されてから、かなり力強い感じになりました。他の麺と共通と思われますが、縮れた太目の麺です。中華料理のお店では、珍しいですね。

P3289658.jpg

 穴あきレンゲでスープの底をさらうと、ひき肉やナッツがたくさん登場です。いただくと干し海老の風味が強く感じました。これは美味しい。

P3289668.jpg


セットの餃子

P3289659.jpg

 フルセットなので、餃子は6つで登場です。普通のお店の餃子よりもかなり大きめなので、ボリュームいっぱいです。自家製の餃子専用のタレには、刻んだネギがたっぷりと入っています。酸っぱさはあまりないタレなので、お好みで酢を調合するのもありかな。

P3289662.jpg

 肉と野菜がたっぷりの餡を、厚めの皮で包んだボリュームのある餃子です。二人で訪問したらシェアすると、ちょうどいいかもしれません。他のメニューももちろんですが、こちらの餃子はぜひとも試してみて欲しい一品です。

夢の角度!

P3289663.jpg

 4月の中旬には、メニューの変更があるようです。やはり、ちょっと値上げになるのかな。新しいメニューもあるようなので、期待しておきましょう。

 餃子同盟の活動もやって、満足でしたよ。もちろん、また行きますよ。


お店の情報
中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)
住所     神奈川県相模原市中央区東淵野辺4-2-5
電話     042-854-7771
定休日    水曜  不定休あり
営業時間   平日   11:00~23:00 (LO 22:00) ランチメニューは15:00まで
       土日祝日 11:00~23:00 (LO 22:45) ランチメニューは15:00まで
駐車場    あり 20台分

やはり行ってみたいなと思ったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2014/04/03 02:29 ] Covo Caldo | TB(1) | CM(18)
担々麺!! なんだ週末に伝染しそうです(笑) おいしそうですね~
干し海老の風味とはこれまたいいですね♪
穴あきレンゲまで用意されているところが素晴らしい♪
ピリッと辛めの担々麺スープも飲み干したくなります♪

ぽちぽち!!
[ 2014/04/03 12:58 ] [ 編集 ]
レンゲが2種類用意されるとは、心憎い気遣いですね。
[ 2014/04/03 18:13 ] [ 編集 ]
ニトロ(爆)
あら、チンジャオは夜なら有るのですね~v-219
いつかどこかで本格的なのを食べてみたいとず~~っと思うも願い叶わずv-154
半ライスを追加したくなるようなメニューですな~v-9
[ 2014/04/03 22:30 ] [ 編集 ]
ナッツが多くて美味しそうなっし〜!
コボちゃんの焼き餃子〜♡
♡マークを付けるとギョウ子さんみたいに見えちゃう。
トラバしに参りました。(笑)
[ 2014/04/03 23:49 ] [ 編集 ]
お^~~~やっぱりこういう写真だと都会って思えます~~

いつものだとこの辺と変わりません~~~
[ 2014/04/04 00:37 ] [ 編集 ]
週末にオススメ
ともりん♪ さんへ

> 担々麺!! なんだ週末に伝染しそうです(笑) おいしそうですね~

週末はやはり辛い麺をいっちゃってください。
豆板醤なんかをくわえなくても、かなりの辛さでした。
とくに花椒の痺れるかんじが強烈です。v-41
ぜひ、味わってみてください。


> 干し海老の風味とはこれまたいいですね♪
> 穴あきレンゲまで用意されているところが素晴らしい♪
> ピリッと辛めの担々麺スープも飲み干したくなります♪

干し海老は、かなりたっぷりと使われていると思います。
すくった穴あきレンゲが、とまらなくなりましたよ。v-9
餃子もあったので、お腹一杯になってしまいました。


> ぽちぽち!!

ありがとうございます。
[ 2014/04/04 00:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> レンゲが2種類用意されるとは、心憎い気遣いですね。

ひき肉やナッツをすくうのに、穴あきレンゲは大活躍でしたよ。
タンタンメンには、ぜひ両方を用意してほしいです。
マイ穴あきレンゲを持ち歩いている人も、いるそうです。v-290
[ 2014/04/04 00:58 ] [ 編集 ]
Re: ニトロ(爆)
てんちょさんへ

> あら、チンジャオは夜なら有るのですね~v-219
> いつかどこかで本格的なのを食べてみたいとず~~っと思うも願い叶わずv-154
> 半ライスを追加したくなるようなメニューですな~v-9

いやいや、いつものあのお店なら、間違いないでしょう。
たまには夜にも行ってみてください。

これにさらに半ライスは無理です。v-371v-11
この餃子6個は、かなりのボリュームですからね。
最近日替わりにプラス餃子で、ぺろりとめしあがった方もいるそうですよ。v-7
[ 2014/04/04 01:14 ] [ 編集 ]
Re: ナッツが多くて美味しそうなっし〜!
こばぴょん さんへ

> コボちゃんの焼き餃子〜♡
> ♡マークを付けるとギョウ子さんみたいに見えちゃう。
> トラバしに参りました。(笑)

報告にいこうと思ったら、お先に訪問をありがとうございます。
てんちょさんも味わった餃子を、ぜひ味わってみてください。
ナッツと干し海老入りの担担麺といっしょに、いかがですか?
[ 2014/04/04 01:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマンさんへ


> お^~~~やっぱりこういう写真だと都会って思えます~~
>
> いつものだとこの辺と変わりません~~~

ふふふ、ネオンがきらきらにあこがれですね。
最近に出来たばかりのモールなので、きれいでしょ。
[ 2014/04/04 01:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/04 06:02 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

了解しました。
確認します。
[ 2014/04/04 12:33 ] [ 編集 ]
4月半ばでメニューが変わるって是非見に行きたいです
いつもながら此処の餃子は美味しそうですね
写真を見たらまた食べたくなってきました
[ 2014/04/04 22:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダビット さんへ

> 4月半ばでメニューが変わるって是非見に行きたいです

おねえさんの情報によると、メニュー変更は中旬過ぎくらいかと思われます。
たぶん、食材の値上がりもあるから、値上げになるのかな。
お気に入りのランチやセットがなくならないことを願っています。v-319


> いつもながら此処の餃子は美味しそうですね
> 写真を見たらまた食べたくなってきました

この餃子はボリュームたっぷりなので、二人で一皿くらいがちょうどいいかも~
そういいながら、一人で全部食べてしまっています。v-9
[ 2014/04/04 22:55 ] [ 編集 ]
坦々麺
好きだし、辛そうだし、餃子とセットで凄く良いですね!
これは、食べなきゃ〜
[ 2014/04/05 23:29 ] [ 編集 ]
もしやもしやの
こんげいっぺ全部食べたの~?
餃子だけで腹いっぺになりそげなボリュームらね
焼き加減がうんまげら♪

坦坦麺大流行らよね
新潟のラーメンブロガーさんも、よー食べなさってらよ
ワタシはまだ1回しか食ったことねー
だってあっさり好きなんだもの(みつ○)
流行にはよ乗らんばら~
ポチ☆
[ 2014/04/06 12:17 ] [ 編集 ]
Re: 坦々麺
LIBRA さんへ

> 好きだし、辛そうだし、餃子とセットで凄く良いですね!
> これは、食べなきゃ〜

LIBRAさんには、餃子のセットの全種類を食べてみてほしいです。v-7
たぶん、大丈夫ですね。
[ 2014/04/07 10:02 ] [ 編集 ]
Re: もしやもしやの
かずちゃん へ

> こんげいっぺ全部食べたの~?
> 餃子だけで腹いっぺになりそげなボリュームらね
> 焼き加減がうんまげら♪

この日は夜の訪問ですが、お腹いっぱいになりました。
餃子は、さいきんてんちょさんv-15も、いただいてましたね。


> 坦坦麺大流行らよね
> 新潟のラーメンブロガーさんも、よー食べなさってらよ
> ワタシはまだ1回しか食ったことねー
> だってあっさり好きなんだもの(みつ○)
> 流行にはよ乗らんばら~

担担麺も辛さがいろいろとあるから、注意してくださいね。
ここのは痺れる辛さでしたよ。
ラーメン店よりも、ちょっと高級中華料理のお店のほうが、
美味しい担担麺をいただけるような気がします。
チャンスがあったら、試してみてください。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2014/04/07 10:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

「2014年餃子同盟のページ」
餃子同盟の皆様 大変お待たせいたしました。 「2014年餃子同盟のページ」を記事にいたします。 2013年までの記事年が変わりましたので終了で御座います。 今年、2014年の活動報告はこちらのページにお願いいたします。 会員皆様の餃子ライフがより充実したものとなりますよう 心よりお祈りいたします。 ...