美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  お持ち帰り >  黒酢香る 冷やし中華 @ セブンイレブン

黒酢香る 冷やし中華 @ セブンイレブン

 コネタ記事です。さて、この日は出先でクルマの整備作業の日でした。お昼ごはんをあらかじめ買っておくために、途中のセブンイレブンに寄ります。
 お弁当の棚には、ご覧の黒酢を使った冷やし中華が並んでいました。今シーズン初めてかな。小さいサイズもありましたが、普通サイズにしましょう。大盛りじゃないよ。

P3309721.jpg

 このお値段は消費税込みのようです。黒酢のタレを麺にかけた後に、チャーシュー、錦糸卵、ワカメ、もやしナムル、キュウリ、ゆで卵半分の具をのせましょう。芥子も袋から出して添えて、完成です。

P3309723.jpg

あんまり黒酢が香るといった感じではないけど、まあいけますね。

季節の変わりを感じたら、下のボタンを押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2014/03/31 00:26 ] お持ち帰り | TB(0) | CM(6)
わぁ~!
コンビニで冷やし中華を販売する季節になったんですね~♪

あまり買わないのでよく知らなかったけど、具も結構入っているんですね♪

今度お昼に挑戦してみようかぁ~(*^^*)

てつあんさんには物足りない量だったのでは~(笑)

ご馳走様でした(^з^)-☆
[ 2014/04/01 07:50 ] [ 編集 ]
助かるんて~
あっちぇ夏の会社ランチに助かるんてば♪
生めん茹でるよか、アレらけど
手軽に食べられるのはありがたやv-421

今朝コンビニ行ったら、おにぎりがねんよ~(←朝食用)
これから入荷すんのが増税後の価格になります、らと
お昼には値上がりするんね~

今日からお冨のまかない丼どんげらろ?
ポチ☆
[ 2014/04/01 09:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ブブタンさんへ

> わぁ~!
> コンビニで冷やし中華を販売する季節になったんですね~♪
> あまり買わないのでよく知らなかったけど、具も結構入っているんですね♪

今シーズン、はじめて見かけたので買ってみました。
ミニサイズもありましたよ。
この日はクルマでクーラーを入れるくらいだったの、美味しかったです。


> 今度お昼に挑戦してみようかぁ~(*^^*)
> てつあんさんには物足りない量だったのでは~(笑)

女性用?に、ミニサイズもありました。
冷やし中華は、あの甘酸っぱいタレがけっこう好きなんですよ。
最近は値段を見ても、税込みだか税抜きなのか、よくわからないですね。


> ご馳走様でした(^з^)-☆

ありがとうございます。
[ 2014/04/01 20:44 ] [ 編集 ]
Re: 助かるんて~
かずちゃんへ

> あっちぇ夏の会社ランチに助かるんてば♪
> 生めん茹でるよか、アレらけど
> 手軽に食べられるのはありがたやv-421

そうそう、セブンイレブンで買いました。
お弁当のようにレンジでチンしなくていいのも、らくちんですね。


> 今朝コンビニ行ったら、おにぎりがねんよ~(←朝食用)
> これから入荷すんのが増税後の価格になります、らと
> お昼には値上がりするんね~

あれ、品物ごとに価格が違うのかな。
お店ごとでも違うから、わかりにくいね。
5%なら暗算でも計算できるけど、8%だとわかりにくいよね。


> 今日からお冨のまかない丼どんげらろ?
> ポチ☆

んだ、お冨さん宣伝部長の座があやうし?
そっちのほうが気になります。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2014/04/01 20:48 ] [ 編集 ]
コンビニで冷やし中華をもう売り始めたのですね~
もやしナムルが入る冷やし中華はお初です☆
冷やし中華にマヨを今度試してください 美味しくなりますよ~♪

ぽちぽち!!
[ 2014/04/02 14:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> コンビニで冷やし中華をもう売り始めたのですね~
> もやしナムルが入る冷やし中華はお初です☆
> 冷やし中華にマヨを今度試してください 美味しくなりますよ~♪

冷やし中華は一年中あるといいなあと思っています。
お弁当を買うつもりでしたが、この日は軌道修正です。
マヨラーのともりんさんのオススメですね。
出先の冷蔵庫の中に用意しておこうかな。v-290


> ぽちぽち!!

ありがとうございます。
[ 2014/04/02 17:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL