美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  ラーメン全般 >  一年ぶりの訪問 @ 家系ラーメン 厚木家 (あつぎや)

一年ぶりの訪問 @ 家系ラーメン 厚木家 (あつぎや)

 春になったのに、ちょっと麺の記事が多いなあ。この日は3月末に、厚木方面にお出かけです。お昼ご飯も食べずに走り回って、夕方になりました。
 天ぷらとか天丼の気分ではなかったので、久しぶりに吉村家直系の家系ラーメンの厚木家に訪問です。昔、嵌まっていたときには週に3回も行ったこともあったなあ。

P3319765.jpg

 1階は駐車場になっています。写真の右側の階段で2階へと昇ります。階段の途中には、その日のトッピングなどの写真が貼ってあります。この日は、下仁田特上チャーシュー丼300円というのが、オススメらしい。

P3319772.jpg

 夕方の早めのタイミングなので、お客さんはちらほらです。店員さんも3名でした。店内の写真撮影は、店員に声をかけてくださいとの掲示があります。なので、ひと声かけてから、ラーメンの撮影です。

ねぎチャーシューまぶしご飯 140円

P3319767.jpg

 ライスは、白ご飯か、チャーシューご飯か、こちらを選択できます。やはり、ご飯がちょっとあるとうれしいですね。


ラーメン 650円

P3319768.jpg

 中盛りでも大盛りでもなく、普通盛りです。スモークされたチャーシューが2枚入っていました。一枚は端だったので、サービスでしょうか。ちなみに麺あげは、かつみさんでしたよ。(^o^)
 海苔が3枚、ほうれん草、ねぎが入ります。
  スープは寸胴鍋の豚骨の入れ替え前だったようですが、なかなかいい濃さでした。これは美味しい。

P3319770.jpg

 後半は揚げニンニクと刻み生姜を入れて、最後まで美味しくいただきました。こちらは、ときどき行きたくなりますね。


お店の情報
家系ラーメン 厚木家

住所     神奈川県厚木市妻田東2-25-11
電話     046-222-3888
定休日    日曜日 
営業時間   11:00~24:00
駐車場    あり  10数台分

家系ラーメンが食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2014/04/04 02:05 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(14)
フフフ~♪
ラーメンの写真よりかつみさんに朝から反応しちゃいましたよ~(笑)

ん~やっぱり美味しそう!
スモークチャーシューも美味しそうでヨダレでちゃいます~(*^^*)

ごっ……ごっつぁんです(笑)
[ 2014/04/04 07:37 ] [ 編集 ]
Re: フフフ~♪
ブブタン さんへ

> ラーメンの写真よりかつみさんに朝から反応しちゃいましたよ~(笑)

やはりそっちが気になりましたか。v-7
お客さんが少ない時間だったので、かつみさんも余裕のある感じでした。


> ん~やっぱり美味しそう!
> スモークチャーシューも美味しそうでヨダレでちゃいます~(*^^*)

一年ぶりの訪問でしたが、安定した美味しさでした。
やっぱりこのお店には、たまにはいかないといけませんね。


> ごっ……ごっつぁんです(笑)

ありがとうございます。
[ 2014/04/04 12:52 ] [ 編集 ]
家系の王道を行くようなビジュアル。
薬味の揚げニンニクもイイですね。
[ 2014/04/04 18:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> 家系の王道を行くようなビジュアル。
> 薬味の揚げニンニクもイイですね。

長年こちらに通っていたせいもあってか、本家の吉村家よりも好みかも~ v-9
この日は空いていて、ラッキーでした。
調味料とかニンニクや生姜が、卓上にいろいろと並んでいます。
後半にちょっと加えると、いい感じでしたよ。v-218
[ 2014/04/04 18:36 ] [ 編集 ]
おいしそ~
ああ~厚木家のチャーシューおいしそ~
最近食べに行けてないので、もの凄く禁断症状が出ていますw
こんな画像見ちゃったら今夜は眠れませんよー!

かつみさんwも頑張っていらっしゃるようですね
早く厚木方面の用事を作って昼飯食べにいきたいです。
[ 2014/04/04 18:50 ] [ 編集 ]
家系は見ると食べたくなりますが、直系は遠慮させて頂きますv-7
目玉焼きの丼が見たかったですが、無くなったのでしょうか~?v-418
[ 2014/04/04 21:03 ] [ 編集 ]
Re: おいしそ~
おれだーよ さんへ

> ああ~厚木家のチャーシューおいしそ~
> 最近食べに行けてないので、もの凄く禁断症状が出ていますw
> こんな画像見ちゃったら今夜は眠れませんよー!

燻製されたチャーシューはひとくせありますが、
そこが厚木家らしくていいですね。v-432
久しぶりに堪能しましたよ。


> かつみさんwも頑張っていらっしゃるようですね
> 早く厚木方面の用事を作って昼飯食べにいきたいです。

やはり、かつみさんでわかっちゃいますね。v-7
あいかわらずしっかりとした麺あげを見せてくれました。
また、いっちゃってください。
[ 2014/04/04 21:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
てんちょ さんへ


> 家系は見ると食べたくなりますが、直系は遠慮させて頂きますv-7

あれま、残念です。
この日はなんとか劇場もなくて、平和でしたよ。v-319


> 目玉焼きの丼が見たかったですが、無くなったのでしょうか~?v-418

この日のご飯は、白ご飯に、チャーシューまぶしに、いただいたこれの3つでした。
それから、300円の下仁田特上チャーシュー丼はパスしました。
目玉焼き丼はなかったような気がします。

トッピングとかごはんは、よく変わるのでわからないです。
[ 2014/04/04 21:34 ] [ 編集 ]
ラーメンライス・・・・・・


はやく結婚せんと~~~~
[ 2014/04/04 21:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマンさんへ

> ラーメンライス・・・・・・
> はやく結婚せんと~~~~

ははは、結婚してもここのラーメンは食べたいです。
[ 2014/04/04 22:03 ] [ 編集 ]
実は・・・・
まだこちらには行ったことがありません。
評価の高いこちらには一度行きたいと願っています。
でも最近は家系との距離を置いている感じなんです。
週に3回も通える感じって最高なんだと思います。
[ 2014/04/04 23:20 ] [ 編集 ]
Re: 実は・・・・
こばぴょん さんへ

> まだこちらには行ったことがありません。
> 評価の高いこちらには一度行きたいと願っています。

うむ、一度は行ってみる価値有だと思います。
まあ、湘南にも家系はたくさんあるから、家系のためにこちらまでは
いきにくいかもしれませんね。


> でも最近は家系との距離を置いている感じなんです。
> 週に3回も通える感じって最高なんだと思います。

当時は通勤の途中にある感じでしたからね。
バス待ちについつい寄ってしまうお店みたいなものでした。v-7
[ 2014/04/05 00:02 ] [ 編集 ]
かつみさん?
どなたさんでございましょv-418

鼻息止めて撮ったろげ~
海苔が綺麗に撮れてら♪
麺リフトは、どーした?(笑)

家系は未食らんだよ~
真っしれご飯に、スープかけても良さそうらね
ポチ☆
[ 2014/04/06 12:24 ] [ 編集 ]
Re: かつみさん?
かずちゃんへ

> どなたさんでございましょv-418

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A9%8B%E5%85%8B%E5%AE%9F
店員さんがこの方に似ているんですよ。
お店に行ってみると、すぐにわかります。v-290


> 鼻息止めて撮ったろげ~
> 海苔が綺麗に撮れてら♪
> 麺リフトは、どーした?(笑)

店員さんにことわりはいれましたが、
あんまり写真の撮影はしてほしくない感じなんですよ。
以前は、写真は一枚だけと言われてました。
なので、スープのアップとか麺リフトとか卓上調味料の写真はないです。v-11


> 家系は未食らんだよ~
> 真っしれご飯に、スープかけても良さそうらね

新潟にも家系ラーメンはあるみたいですね。
試してみてください。
ごはんがちょっとあるとうれしい感じのスープですよ。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2014/04/07 10:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL