美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  江陽 >  毎度おなじみ @江陽

毎度おなじみ @江陽

 毎度おなじみの江陽です。江陽の記事は専用の書庫にしていますので、そちらも参考にして下さい。

 この日もお昼ご飯を食べ損なって、遅めの昼ごはんというか早めの晩御飯というか出かけて見ると、看板が出ていました。

DSCF5895.jpg

 このサービス定食がある日とない日があるのですが、よくわかりません。サービスメニューが出ている日は、半分もないと思われます。この日は雨が降っていたからかな?

 通常は950円の酢豚定食が750円ですから、大サービスなのは間違いないです。


酢豚定食(サービス定食) 750円 

DSCF5901.jpg

 いつものように、どかんと来ました。この写真だと酢豚が大きく見えないな。

 これならどうだ。甘辛のあんでまとめられたから揚げされた豚肉とピーマン、タマネギがたっぷりで,もちろんオイルもたっぷりです。火傷に注意しながらいただきましょう。肉たっぷりの酢豚が200円もお得なはうれしいです。

DSCF5902.jpg

 付け合せの冷奴には、ピリカラのタレがかかっていました。上品な中華料理ではなくて、がっちりと白いご飯を食べるための中華です。

DSCF5905.jpg


 そしてこちらは別の日に食べたセットです。 ご飯物とラーメンのセットです。ご飯物は、チャーハンや中華丼などから選べます。ラーメンは、冷やし中華に変更可能です。

高菜チャーハンと冷やし中華のセット 800円

DSCF4885.jpg

 冷やし中華はいつものように、具がたっぷりです。自家製チャーシューに自家製のバンバンジー、蟹肉、きゅうり、ゆで卵、トマト、錦糸卵といろいろです。トップには真っ赤な紅生姜です。

DSCF4891.jpg

 久々に食べた高菜チャーハンです。もちろん高菜がたっぷりです。

DSCF4888.jpg

 あまりパラパラではなくて、もっちりした食感のチャーハンでした。いつもながら手早いなあ。量はしっかりと普通のお店のサイズです。

DSCF4894.jpg

 この日も満足の一品でした。


お店の情報
中国料理  江陽
住所    神奈川県座間市相模が丘4-6カーサ相模台H棟1F
TEL.    046-255-0771
定休日   日曜
営業時間  10:00~21:30   開店時間が早くなりました
関連記事
[ 2011/05/18 09:02 ] 江陽 | TB(0) | CM(4)
やっぱり中華は良いですね~☆ 酢豚のお肉がゴロゴロで美味しそう~♪
チャーハンはパラパラも好きなのですが、わたしはモッチリした食感も好きです~
高菜チャーハン食べてみたいです~☆
店内で滑って転ばなかったですか~(○´∀`○)
ぱちりん!
[ 2011/05/18 11:44 ] [ 編集 ]
高菜チャーハンと冷やし中華のセット
高菜チャーハンと冷やし中華のセットに反応です
美味しそう^^アップに耐えられる高菜チャーハンにポチン
冷やし中華を食べる時は辛子で掻き回さないのですか^^
お行儀がよいですね
[ 2011/05/18 15:28 ] [ 編集 ]
ボリュームたっぷり
ともりん♪ さんへ

昨日は楽しかったですね。v-218

> やっぱり中華は良いですね~☆ 酢豚のお肉がゴロゴロで美味しそう~♪
> チャーハンはパラパラも好きなのですが、わたしはモッチリした食感も好きです~

チャーハンはぱさぱさに近いパラパラも、もっちりも好きです。
日本のお米のチャーハンには、もっちりのほうが美味しいかもしれません。


> 高菜チャーハン食べてみたいです~☆
> 店内で滑って転ばなかったですか~(○´∀`○)

高菜がたっぷりなのがうれしいです。
お店は町の中華やさんなので、雨の日は注意が必要です。
でも、いまだに滑ったことはないですよ~


> ぱちりん!

拍手、ありがとうございます。
[ 2011/05/19 12:38 ] [ 編集 ]
Re: 高菜チャーハンと冷やし中華のセット
sc1david さんへ

昨日はありがとうございました。
楽しい時間を過ごすことができました。


> 高菜チャーハンと冷やし中華のセットに反応です
> 美味しそう^^アップに耐えられる高菜チャーハンにポチン

このお店は調理担当はおじさん一人ですが、すごく手早いです。
チャーハンの鍋ふりもさすがだと思います。
たしかセットは量少な目にもできたはずです。


> 冷やし中華を食べる時は辛子で掻き回さないのですか^^
> お行儀がよいですね

冷やし中華には、辛子は使わない派なのです。v-290
麺を食べるときは、トッピングの下から引っ張り出すので
いずれにしてもカオスな状態になってしまいます。v-12
[ 2011/05/19 12:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL