美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  中華料理全般 >  晩飯セットでカレー麻婆豆腐丼 @ China cafe Saiyo (サイヨー)

晩飯セットでカレー麻婆豆腐丼 @ China cafe Saiyo (サイヨー)

 さて、消費税のアップした4月1日以降シリーズです。小田急江ノ島線の鶴間駅の近くにあるチャイナカフェサイヨーです。ここは、とんでもないコストパフォーマンスの平日限定晩飯セットがあります。消費税のアップでどうなるかと思っていました。

 お店の外観は省略です。下のほうの店舗情報のところにある過去の訪問履歴をご覧ください。お店のテーブルの半分は埋まっていましたが、カウンターは空いていました。

P4140080.jpg


 平日限定晩飯セットは、900円(税込)になっていました。もっとも、これでも信じられないほどのお得なセットですね。この日はカレー麻婆丼です。以前から気になっていたメニューです。
 今夜のおすすめメニューの猫月Cafeというのは、南林間にあるカフェだそうです。

 グランドメニューが写真入のブックに変更されていました。価格は見直しがされています。最初のドリンクのメニューだけをあげて置きましょう。クリックすると大きくなります。 注文はもちろん晩飯セットです。

P4140081.jpg



プレミアムモルツ 中ジョッキ

P4140084.jpg

 おとおしのナッツは、ザーサイに変更です。ジャイアントコーンのファンには残念かな。このお皿は、セットのザーサイでもあるので2倍の盛りになっています。たしかに大盛りですよ。

P4140085.jpg


餃子 2個

P4140091.jpg


野菜サラダ

P4140090.jpg


P4140093.jpg

 サイヨーの自慢の餃子です。コーボカルドの餃子と並んで、餃子ファンに食べてもらいたい餃子のひとつです。二つですが、ビールのつまみにぴったりです。焼き具合も完璧ですね。

P4140096.jpg

 ビールを飲み終えたタイミングで、スープといっしょにメインの登場です。


カレー麻婆丼

P4140101.jpg

 見た目は普通の土鍋に入った麻婆豆腐丼に見えます。食べてみると、花椒の痺れる部分のかわりに、カレーのスパイスがほんのりと感じるつくりになっています。これは、なかなか美味しい。

P4140099.jpg


 会計をすると、いつものようにお菓子をいただきました。

P4140105.jpg

 値上げは残念ですが、それでもお得なセットですね。公式ブログで確かめて行ってみてはいかがでしょうか?なお、平日と土曜日の夜の営業時間を延ばしているそうです。一杯飲んだあとのシメのラーメンにもどうでしょうかということらしい。

 次回は、種類が増えたランチメニューに訪問かな。


過去の訪問履歴
餃子定食 2012/12/10
夜限定で小海老と青菜の春色チャーハン 2013/3/10
塩ラーメンと餃子 
夜限定で天津飯 2013/4/16
限定の黒い担担麺
夜限定で天津麺 2013/7/25
タンタンメンのランチセット 2013/8/23
広東炒飯の晩飯セット  2013/9/13
海老チリソースの晩飯セット  2013/11/2
広東風玉子焼きの晩飯セット  2014/1/21

お店の情報
China cafe Saiyo (サイヨー) 
http://ameblo.jp/china-cafe-saiyo/

住所    神奈川県大和市鶴間1‐9‐18  
TEL.    046-244-5256
定休日   水曜日
営業時間  11:30~14:30 17:30~22:00 (平日と土曜日は、24:00まで営業)
駐車場   なし? 鶴間駅の方向にコインパーキングあり

おしゃれブログらしいと記事だと思ったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 

関連記事
[ 2014/04/21 07:56 ] 中華料理全般 | TB(0) | CM(10)
おいしそうです~~~

食べてみたい~~~
[ 2014/04/21 17:41 ] [ 編集 ]
カレー風味とはなかなか斬新な麻婆丼ですね。
値上げは残念だけど、まだまだお得感イッパイのセットです。
[ 2014/04/21 18:17 ] [ 編集 ]
カレー麻婆豆腐は、何処でも有りそうで無さそうです❗️カレーも麻婆豆腐も好きなので、食べてみたいです❗️鉄人てつあんさんオススメ餃子も気になりま〜す😃
[ 2014/04/21 22:10 ] [ 編集 ]
どんげ?
麻婆豆腐のカレー味ってどんげらった?
ご飯もいいろも麺にもよさげ~♪

ビールがついて900円らばやーせよねv-218
こちらの餃子はこんがりとうんまげら♪

会社のしょがPCのルーターだか何かをちょして直したみてら
サクサク動くようになったよv-426
ポチ☆
[ 2014/04/22 10:28 ] [ 編集 ]
麻婆豆腐のカレー味、わたしも気になりました
土鍋に入っているとずっと温かいので嬉しいですね♪
餃子も美味しそうですね~ 
ビールと一緒にいただきたいです♪

ぽちぽち!!
[ 2014/04/22 12:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマン さんへ

> おいしそうです~~~
>
> 食べてみたい~~~

土鍋って、いいでしょ。
ここは、餃子も美味しいんですよ。
[ 2014/04/22 20:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> カレー風味とはなかなか斬新な麻婆丼ですね。
> 値上げは残念だけど、まだまだお得感イッパイのセットです。

アルコールドリンク付きなので、値上げしても900円はすごくお得だと思います。
メニューが変わったけど、これが廃止にならなくてほっとしてます。v-308
[ 2014/04/22 20:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
LIBRA さんへ

> カレー麻婆豆腐は、何処でも有りそうで無さそうです❗️
> カレーも麻婆豆腐も好きなので、食べてみたいです❗️
> 鉄人てつあんさんオススメ餃子も気になりま〜す😃

普通の麻婆では刺激が物足りない人に良さそうですよ。
土鍋入りでボリュームもたっぷりです。
ちょっと試してみてください。v-290

Covo Caldoの餃子が好きな人は、こちらの餃子も試してみてほしいです。v-319
[ 2014/04/22 20:44 ] [ 編集 ]
Re: どんげ?
かずちゃん へ

> 麻婆豆腐のカレー味ってどんげらった?
> ご飯もいいろも麺にもよさげ~♪

麺との組み合わせもいいかも~
やってなかったら、店主さんにお願いしてみようかな。


> ビールがついて900円らばやーせよねv-218
> こちらの餃子はこんがりとうんまげら♪

平日限定だけど、いいでしょ。
ビールはグラスでもジョッキでもいいので、もちろんジョッキです。v-9
餃子は店主さんの自信作ですよ。
もうちょっとお店が近ければ、毎日いっちゃうのに~ v-7


> 会社のしょがPCのルーターだか何かをちょして直したみてら
> サクサク動くようになったよv-426

おお、無事にサクサク動くようになりましたか。
ちゃんと直しちゃうとか、さすがですね。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2014/04/22 20:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> 麻婆豆腐のカレー味、わたしも気になりました
> 土鍋に入っているとずっと温かいので嬉しいですね♪

そうそう、ご飯が冷めにくいからふーふーしながらいただきました。
ボリュームたっぷりでうれしかったです。


> 餃子も美味しそうですね~ 
> ビールと一緒にいただきたいです♪

ザーサイが2倍になったけど、ナッツがなくなったのはちと残念ですね。
ジャイアントコーンの数を数える楽しみがなくなりました。
ということで、ビールには餃子がよくあいますね。


> ぽちぽち!!

ありがとうございます。
[ 2014/04/22 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL