美味しそうな写真を撮りたい

日差しが強くなりました
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  料理屋 兆治 >  いつのもよくばり天丼とか刺身でごはんとか @ 料理屋 兆治 (ちょうじ)

いつのもよくばり天丼とか刺身でごはんとか @ 料理屋 兆治 (ちょうじ)

さて、消費税のアップした4月1日以降シリーズです。今回は東林間にある和食のお店で、お昼はお刺身や天ぷらなどのお手頃のランチがいただけます。

P4250553.jpg

 一番人気の兆治ランチは、天ぷらとお刺身の両方が味わえます。従来は税込で850円だったので、30円のアップです。謙虚天丼も同じく30円、海の幸丼は、980円が1000円と20円のアップです。ほぼ、消費税アップ分の値上げかな。

P4250554.jpg

 ランチビールの200円は、価格据え置きのようです。

 こちらが新しいランチのメニューです。20円か30円のアップですが、ふぐ天丼と煮魚でごはんが50円、天ぷらでごはんが80円のアップとなっています。なお、定食のご飯のお替り1回無料はそのままですが、丼は大盛りが+50円、お替りが+100円になりました。

P4250555.jpg

 この日もんちょさんの足が、厨房にぶら下がっていました。こちらのお店で茹でているのでしょう。

P4250557.jpg

 お持ち帰り用のふぐヒレも販売しています。

P4250559.jpg


よくばり天丼 1000円(税込)

P4250561.jpg

 野菜サラダ、茶碗蒸し、お新香、デザートのジュレ、お味噌汁といった料理の内容は変更なしです。相変わらずの蓋からよくはみ出しているよくばり天丼です。

ぱかっ!

P4250574.jpg

この日は一本揚げした穴子天を、揚げ箸でさくっと二つに切ってから、タレにつけて盛り付けていました。穴子以外に、海老が二尾、キス、大葉、蓮根、カボチャと相変わらずたっぷりです。

P4250572.jpg




刺身でごはん 1000円(税込)

P4160144.jpg

 こちらは別の日にいただいたお刺身でごはんです。ホタルイカにタコ、カツオ、ブリ、イワシ、タイだったかな。かき氷のうえに盛り付けられて、タケノコの皮があしらわれています。量は少しづついろいろなものが味わえるのがうれしいです。

P4160149.jpg

 もちろん、また行きますよ。


過去の訪問履歴
兆治らんち  2011/7/2
煮魚でごはん  2011/10/24
ふぐ天丼
よくばり天丼  2012/9/27
天ぷらでごはん  2012/12/26
海の幸丼   
兆治ランチ
よくばり天丼  2013/6/18
煮魚でごはん  2013/8/26
確認のためによくばり天丼    2013/9/13
ふぐ天丼  2013/11/26
煮魚でごはん 2014/1/14
さらに確認のためのよくばり天丼  2014/2/15
煮魚でごはん カスベ 2014/3/6

お店の情報
料理屋  兆治 (ちょうじ)
http://ameblo.jp/sksksksksk1206/

住所     神奈川県相模原市南区上鶴間6-28-4 広岡ビル102
電話     042-711-6263
定休日    月曜日
営業時間   11:30~13:30 17:30~22:30
駐車場    なし 近所にコインパーキングあり

美味しい和食のランチが食べたくなったら、押してください
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2014/05/04 06:54 ] 料理屋 兆治 | TB(0) | CM(16)
消費税アップ分の値上げはやむなしといったとこでしょうか。
天丼はあいかわらずの盛りの良さですね。
刺身定食もいろんなものが少しずつ味わえてイイですね。
[ 2014/05/04 09:30 ] [ 編集 ]
おぉぉぉぉぉ~!!
いつ見てもはみ出し具合にうっとり~(笑)

次は刺身らんちにしようと思っていたから参考になりましたv-10
美味しそうですv-218

しかもランチビールは据え置きなんですね
これは有難いですね♪

ご馳走様でしたv-290
[ 2014/05/04 10:24 ] [ 編集 ]
はみ出しすぎ
相変わらずのこの天丼。
はみ出しすぎだと思うのは私だけでしょうか?
[ 2014/05/04 13:11 ] [ 編集 ]
よくばり天丼の穴子に行くだろうなって思ったら”当たりでした”
刺し身で御飯はお皿に目が行って目が回ります!◎W◎)
[ 2014/05/04 15:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> 消費税アップ分の値上げはやむなしといったとこでしょうか。
> 天丼はあいかわらずの盛りの良さですね。
> 刺身定食もいろんなものが少しずつ味わえてイイですね。

一律にアップではなにところに、そろぞれのお店なりの考えがあるみたいです。
こちらは値上げ後もなかなか人気で、お客さんも一杯でした。
また、行こうと思います。
[ 2014/05/04 15:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ブブタン さんへ

> おぉぉぉぉぉ~!!
> いつ見てもはみ出し具合にうっとり~(笑)

こっちはもう間違いのないはみ出し具合でした。v-218


> 次は刺身らんちにしようと思っていたから参考になりましたv-10
> 美味しそうですv-218

刺身のネタは、その日によって変わりそうですね。
うわさのシメサバも入っていて、いい感じでしたよ。


> しかもランチビールは据え置きなんですね
> これは有難いですね♪

ふふふ、やはりランチビールが気になりますね。
でも、ランチビールで足りるのかな? v-7


> ご馳走様でしたv-290

ありがとうございます。
[ 2014/05/04 15:49 ] [ 編集 ]
Re: はみ出しすぎ
こばぴょん さんへ

> 相変わらずのこの天丼。
> はみ出しすぎだと思うのは私だけでしょうか?

この日はアナゴを二つに切っているので、ちょっとだけ控えめかもしれません。
それでもご覧のように十分な迫力でしたよ。
ぜひ一度、来てみて下さい。v-290
[ 2014/05/04 15:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダビット さんへ

> よくばり天丼の穴子に行くだろうなって思ったら”当たりでした”
> 刺し身で御飯はお皿に目が行って目が回ります!◎W◎)

まあ、よくばり天丼はいまさらですね。
お値段が変わったので確認でした。
お刺身は光の加減が悪くて、個別の写真がうまく撮れませんでした。v-11
美味しかったのに、ちと残念です。
[ 2014/05/04 21:31 ] [ 編集 ]
この~欲張り!!v-7
値上げはしても、ハミ出しっぷりは変わらずv-402
そうそう、久々に豊野支店に天丼を食べに行ったら、閉店してましたv-406
[ 2014/05/04 21:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
てんちょ さんへ

> この~欲張り!!v-7
> 値上げはしても、ハミ出しっぷりは変わらずv-402

お値段据え置きでも、しょぼくなったいやだなと思っていました。
どうやらあいかわらずのはみ出し具合で、ほっとしています。


> そうそう、久々に豊野支店に天丼を食べに行ったら、閉店してましたv-406

あれれ、残念ですね。
いつかは本店にいってみようと思っています。
[ 2014/05/05 07:21 ] [ 編集 ]
通っていらっしゃいますね〜
これだけボリューミィだと、お値段上がっても全然許せますね〜
一度食べてみたいです❗️
[ 2014/05/05 10:35 ] [ 編集 ]
このお店、夜も大変美味しいけれど喫煙率が異常に高いのが難点です。特に小上がりでモクモクやられるとカウンターはきついです。
[ 2014/05/05 13:26 ] [ 編集 ]
Re: 通っていらっしゃいますね〜
LIBRA さんへ

> これだけボリューミィだと、お値段上がっても全然許せますね〜
> 一度食べてみたいです❗️

駅の近所なので、気軽に行けちゃいます。
メニューもいろいろとあるので、いいでしょ。
天ぷらが好きなら、ぜひどうぞ。v-218
天ぷらとお刺身の両方がいただける兆治ランチも、オススメです。
[ 2014/05/07 07:51 ] [ 編集 ]
Re: 夜
masa944 さんへ

コメント、ありがとうございます。

> このお店、夜も大変美味しいけれど喫煙率が異常に高いのが難点です。
> 特に小上がりでモクモクやられるとカウンターはきついです。

ランチタイムは全面禁煙なので、そのときは問題ないですね。
私は夜はいったことがないからわかりませんが、
たしかに夜はお酒がメインのお店だから喫煙率は高めかもしれません。
[ 2014/05/07 07:57 ] [ 編集 ]
悩むな~
同じ1,000円らったら天丼らろっかね~
けど、体のこと考えっとお刺身かな~?

お刺身にv-15ちょ足が(笑)
どんげ食べてもまた生えてくるがねv-7

天丼のタレがしょんだ色がうんまげら~♪
ポチ☆
[ 2014/05/08 10:23 ] [ 編集 ]
Re: 悩むな~
かずちゃん へ

> 同じ1,000円らったら天丼らろっかね~
> けど、体のこと考えっとお刺身かな~?

そうそう、おなじお値段なんですよ。
迷ったときは、天ぷらと刺身の両方の兆治ランチをどうぞ。
880円でっせ。


> お刺身にv-15ちょ足が(笑)
> どんげ食べてもまた生えてくるがねv-7

このところ、てんちょさんの足はよく見かけますよ。
ちゃんとお刺身の中にも入っていたし~
どれくらいで、新しい足が生えてくるんでしょかね?


> 天丼のタレがしょんだ色がうんまげら~♪
> ポチ☆

茶色がメインの画像になってしまうけど、やはりいいですね。v-9
ぽち、ありがとうございます。
[ 2014/05/12 08:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL