美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  番外 >  パスポートを持ってアメリカへ2014 その3

パスポートを持ってアメリカへ2014 その3

 こちらの続きです。前の記事とは別の機体です。似ているなあと思ったら、同じEA-18Gで別の部隊の機体のようです。電子戦機という種類で、敵のレーダーを邪魔したり、レーダー基地を攻撃したりするらしいです。

 右側の奥のほうには、空中で静止しているヘリコプターが見えます。

P5030770.jpg


 滑走路のほうで、空中で静止しているようです。うちのカメラだとズームしてもこれが精一杯ですね。滑走路側のロープの前は、大きなカメラを持った人たちで壁が出来ていました。きっと場所取りで朝の早くから来ているのでしょう。

P5030771.jpg

 おかげで手前の機体の展示のほうのお客さんは少なめです。

 同じ機体の前からの姿です。前からの写真って、意外と姿がわかりにくいです。

P5030774.jpg


 ヘリコプターのデモは、手前が空中に静止していて、奥のほうを2機が通り過ぎていきました。

P5030773.jpg


 この機体は、2年前のときに見たやつのようです。帰ってから確認したら、やはりそうでしたよ。

P5030777.jpg


 こちらの機種名と機体番号で確認できます。垂直尾翼の部隊マークがかっこいいですね。

P5030778.jpg


 エンジンの後ろのカバーもかっこいいです。

P5030779.jpg

 操縦席の写真です。右奥に見えるのが、管制塔のようです。

P5030781.jpg




 こちらも前回に見ていた機体です。 戦闘攻撃機といって、空母の攻撃力のメインになる機体です。F/A18ホーネットが主力となり、現在はその発展型のF/A18のE型(単座)やF型(複座)といったスーパーホーネットが主力になっています。

P5030785.jpg


 この機体は単座のE型です。パイロットは一人しか乗りません。

P5030786.jpg


 主翼の端の部分です。ミサイルとか増加燃料タンクが付く部分です。

P5030787.jpg


 主翼の下にある主脚です。左の奥のほうに前脚が見えますね。

P5030788.jpg


 こんな道具で地面に固定していました。飛行機って、強い風が吹くと飛んでいくからでしょうね。

P5030789.jpg


 尾翼に描かれたマークは、鷲がミサイルとか爆弾とかを持っている姿です。所属する空母の名前が、USS GEORGE WASHINGTONと書かれていますね。

P5030790.jpg


 こちらも管制塔をバックにした写真です。

P5030791.jpg



 食べ物の写真がここまでありませんが、今回はお店の行列がすごくて断念しました。でも、ビールだけは飲むことができました。US$3か300円というのはお祭り価格ですね。味は日本で飲むバドとは違うので、満足でした。

P5030914.jpg


 もちろん、飛行機の写真はまだまだ続きます。

 相変わらずよくわからないなあと思ったら、下のボタンをぽちぽちと押してみてください。(^^)

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2014/05/14 02:40 ] 番外 | TB(0) | CM(8)
あれ?
電子戦機って一人乗りだったのか
空中デートできないね
残念v-7

レーダーの邪魔したり、レーダー基地の破壊できるとは
恐れ入谷の鬼子母神
何はともあれ平和のためにつこてくんなせv-421
ポチ☆
[ 2014/05/14 08:44 ] [ 編集 ]
動いていない状態で操縦席に乗ってみたくなります♪ 
バドワイザーも飲みたくなりました♪ 空の下で飲むビールは最高!

ぽちぽち!
[ 2014/05/14 16:23 ] [ 編集 ]
Re: あれ?
かずちゃん へ

> 電子戦機って一人乗りだったのか
> 空中デートできないね
> 残念v-7

電子戦機は、二人乗りです。
攻撃戦闘機が、一人乗りと二人乗りがあります。
同じ機体がベースなので、わかりにくいですね。
どちらにしても、空中デートにはあまり向いていないような~ v-11
うちのアパートの上を飛ぶことがありますが、騒音がすごいですよ。


> レーダーの邪魔したり、レーダー基地の破壊できるとは
> 恐れ入谷の鬼子母神
> 何はともあれ平和のためにつこてくんなせv-421
> ポチ☆

まあ、実際には使うことがないことを祈るばかりです。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2014/05/14 22:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> 動いていない状態で操縦席に乗ってみたくなります♪ 

ヘリコプターなどでは、止まった状態の操縦席に座ることもできました。
でも、けっこうな行列が出来ていたので今回はあきらめました。
戦闘機は操縦席まで昇るだけでも、大変ですね。


> バドワイザーも飲みたくなりました♪ 空の下で飲むビールは最高!

この日は暑かったので、よく冷えたバドワイザーがうまかったです。
やっぱりお祭りにはビールですね。v-9


> ぽちぽち!

ありがとうございます。
[ 2014/05/14 22:20 ] [ 編集 ]
いつ
食べ物が出て来るのか?ドキドキしました(笑)
写真でも素敵だけど、実際に見ると迫力あるんでしょうねぇ〜
死ぬ前に1度は、見てみたいです❗️
[ 2014/05/14 22:52 ] [ 編集 ]
Re: いつ
LIBRA さんへ

> 食べ物が出て来るのか?ドキドキしました(笑)

先に入った人が、おおきなピザをかかえてうろうろしているのは見かけましたよ。
美味しそうな食べ物は、行列がすごかったです。


> 写真でも素敵だけど、実際に見ると迫力あるんでしょうねぇ〜
> 死ぬ前に1度は、見てみたいです❗️

東林間だと、いつも頭の上を飛んでいますよ。
でも機体の触れる機会はめったにないので、面白かったです。
[ 2014/05/14 23:23 ] [ 編集 ]
手にモザイクがぁ( ̄Д ̄;
基地内で頂くバドは格別でしょうね、しかも良いお天気ですし♪
[ 2014/05/16 18:29 ] [ 編集 ]
Re: 手にモザイクがぁ( ̄Д ̄;
ゆかりん さんへ


> 基地内で頂くバドは格別でしょうね、しかも良いお天気ですし♪

入場までの行列は覚悟していたので、ペットボトルの水はもっていきました。
でも晴れた空の下でのバドは、やはり美味しいです。v-9
二年前よりもお客さんは増えている印象でした。
[ 2014/05/17 10:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL