美味しそうな写真を撮りたい

日差しが強くなりました
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  料理屋 兆治 >  煮魚でごはんで銀ダラ @ 料理屋 兆治 (ちょうじ)

煮魚でごはんで銀ダラ @ 料理屋 兆治 (ちょうじ)

 はてさて、こちらもいつもの東林間のお店です。和食のお店の料理屋 兆治で、ランチをいただきました。お店の外観はご覧の通り、パンやさんとクリーニング屋さんの間にあります。

P5241368.jpg

 この日は週末に開店直後の訪問でした。一番乗りですが、つぎつぎとお客さんがやってきてほぼ満員になります。カウンターに座って、お茶を飲みながらこの日の煮魚でごはんの煮魚を聞きましょう。ランチのメニューの写真はこちらです。

P5241369.jpg

 この日の煮魚は、銀ダラでした。


煮魚でごはん 950円(税込)

P5241371.jpg

 定食のご飯は一回無料でお替りアリです。野菜サラダ、お新香、茶碗蒸し、ご飯にお味噌汁、デザートのグレープフルーツのジュレといった組み合わせは変更なしです。

P5241377.jpg

 メインのギンダラの煮付けに、ごぼう、里芋、蕗が添えられています。濃い目の味付けで、ごはんをしっかりとお替りしてしまいました。
 もちろん、また行きますよ。


過去の訪問履歴
兆治らんち  2011/7/2
煮魚でごはん  2011/10/24
ふぐ天丼
よくばり天丼  2012/9/27
天ぷらでごはん  2012/12/26
海の幸丼   
兆治ランチ
よくばり天丼  2013/6/18
煮魚でごはん  2013/8/26
確認のためによくばり天丼    2013/9/13
ふぐ天丼  2013/11/26
煮魚でごはん 2014/1/14
さらに確認のためのよくばり天丼  2014/2/15
煮魚でごはん カスベ 2014/3/6
刺身でごはんとかよくばり天丼とか 2014/5/4

お店の情報
料理屋  兆治 (ちょうじ)
http://ameblo.jp/sksksksksk1206/

住所     神奈川県相模原市南区上鶴間6-28-4 広岡ビル102
電話     042-711-6263
定休日    月曜日
営業時間   11:30~13:30 17:30~22:30
駐車場    なし 近所にコインパーキングあり

美味しい和食のランチが食べたくなったら、押してください
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2014/05/29 09:25 ] 料理屋 兆治 | TB(0) | CM(14)
このお店の定食は間違いないですね。
ギンダラの煮付けも美味しそう。
[ 2014/05/29 18:10 ] [ 編集 ]
いかん!
超絶にお腹が空いているこの時間に見てしまったッス。夕飯はお魚だといいなぁ。ジュルジュル♪
[ 2014/05/29 19:01 ] [ 編集 ]
渋めな
雰囲気が良いですね~
[ 2014/05/29 20:03 ] [ 編集 ]
煮魚はハミ出さないんですねv-7
濃い目のタレはご飯が進みそうです!!
[ 2014/05/29 20:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> このお店の定食は間違いないですね。
> ギンダラの煮付けも美味しそう。

うちに近所には、こういうランチを食べられるお店があまりないのですよ。
この日もなかなか良かったです。v-218
[ 2014/05/29 21:43 ] [ 編集 ]
Re: いかん!
こばぴょん さんへ

> 超絶にお腹が空いているこの時間に見てしまったッス。
> 夕飯はお魚だといいなぁ。ジュルジュル♪

ふふふ、ホントはたんめんと餃子が食べたいのではないですか。
ぴょんこさんのお料理は、何だったのかなあ~ v-291
[ 2014/05/29 21:45 ] [ 編集 ]
Re: 渋めな
LIBRA さんへ

> 雰囲気が良いですね~

東林間ではランチがおすすめのお店ですよ。
いかがですか?
[ 2014/05/29 21:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
てんちょさんへ


> 煮魚はハミ出さないんですねv-7
> 濃い目のタレはご飯が進みそうです!!

キンメの頭のときは、大きなお皿からはみだしそうでしたよ。
http://blog-imgs-54.fc2.com/t/e/t/tetsuan/P1187333.jpg
さすがに身のときには、普通サイズですね。
定食のごはんのお替りは、一回オーケーなのでぜひどうぞ~ v-371
[ 2014/05/29 21:54 ] [ 編集 ]
脂~
ギンダラってすっげ脂が乗ってるよね~♪
煮魚は食したことありません
煮汁がしょんでうんまげら~♪

茶碗蒸しにスが入らんでスベスベらね
ワタシはスだらけにしてしもて、孫が茶碗蒸し嫌いに…
今どんげなったろな~?
ポチ☆
[ 2014/05/30 10:21 ] [ 編集 ]
ひぇ~♪
銀だらの煮付けですか~
濃い目の味付けでご飯との相性が良さそうですねぇ~(*^^*)

はぁ~
昼も夜もご無沙汰してます(涙)

エアー兆治で我慢我慢~(笑)
[ 2014/05/30 10:34 ] [ 編集 ]
実は
麻婆豆腐でした。(^-^)/
[ 2014/05/30 18:52 ] [ 編集 ]
Re: 脂~
かずちゃん へ

> ギンダラってすっげ脂が乗ってるよね~♪
> 煮魚は食したことありません
> 煮汁がしょんでうんまげら~♪

ギンダラは西京漬けで焼いたりしてもうまいよね。
身が柔らかくて、なかなかいいですよ。


> 茶碗蒸しにスが入らんでスベスベらね
> ワタシはスだらけにしてしもて、孫が茶碗蒸し嫌いに…
> 今どんげなったろな~?

おお、茶碗蒸しの蒸し加減って難しいみたいですね。
孫ちゃんのその後の報告をお願いします。
ここのはとろとろで、さすがにプロといった仕上がりです。
メインはもちろんですが、お味噌汁とか茶碗蒸しとかもポイントが高いんですね。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2014/05/30 22:35 ] [ 編集 ]
Re: ひぇ~♪
ブブタン さんへ

> 銀だらの煮付けですか~
> 濃い目の味付けでご飯との相性が良さそうですねぇ~(*^^*)

いやはや、若い頃には煮魚のよさとかは、さっぱりわからなかったのですが~
美味しくいただきましたよ。v-291


> はぁ~
> 昼も夜もご無沙汰してます(涙)
>
> エアー兆治で我慢我慢~(笑)

いまだに夜は未訪問で宿題です。
いかなくちゃ~
[ 2014/05/30 22:47 ] [ 編集 ]
Re: 実は
こばぴょん さんへ


> 麻婆豆腐でした。(^-^)/

ややや、それはまた美味しそうですね。
いいなあ~ 
[ 2014/05/30 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL