美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  Covo Caldo >  DではなくてBランチ @ 中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)

DではなくてBランチ @ 中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)

 さていつもの相模原市古淵にあるCovo Caldoにやってきました。中華料理のお店らしくないオシャレな名前は、イタリア語で「あたたかい隠れ家」という意味だそうです。過去の訪問暦は、専用書庫をどうぞ。
 ここの日替わりランチは、16種類の中からその日の料理が決まります。ランチでは他にもフレンチっぽい感じの4種類のランチや、お手頃な上海ランチと四川ランチというのもあります。ランチ限定メニュー以外にも、酢豚とかエビチリなどの定食やレンコウタンメンや担担麺もあります。

 こちらは16号線の向かいから撮影したお店の外観です。右手の奥が駐車場になります。

P7193125.jpg

 この日はお肉の気分なので、オシャレなランチのBランチにしました。税込だと、842円になります。オシャレなランチのメニューは、こちらになります。

 なお余談ですが、こちらの接客担当の女性陣は皆さんがチャイナドレスを着ております。といっても、けっして怪しいお店ではありません。健全な中華料理のお店です。この日のチャイナドレスの女性は、3名を見かけました。

Bランチ 780円(税別)

P7193136.jpg

 正午が近づくにつれて、お客さんがつぎつぎに入ってきます。そんな中を、ひさしぶりのBランチの登場です。

 ナルミのお皿に盛り付けられたのは、メインの極上豚ロースのトーチーソース炒めです。肉厚の豚ロース肉が、何枚も重なっています。肉の上の黒い粒々はトウチです。それを使ったソースはしょっぱいですが、深みのある味わいでご飯がすすみます。

P7193139.jpg


 サブのおかずは鶏肉を茹でたものに、タレをかけたバンバンジーサラダです。この日の日替わりのサブもバンバンジーサラダですが、こちらのほうがはるかにボリュームがありますね。上にのっている緑色は、パクチーです。
 メインとあわせて、豚肉と鶏肉の競演といったところです。

P7193141.jpg


P7193142.jpg


 こちらのご飯は通常は200gですが、オシャレなランチのA,B,Cは、200gか300gが選べるようになっています。なのでもちろん300gでお願いしました。

P7193144.jpg


P7193146.jpg


 横からのショットで、豚ロース肉の厚みがわかるでしょうか。

P7193150.jpg

 付け合せの野菜には、花山椒の痺れる辛さがアクセントになっています。

P7193151.jpg

 お店の自家製の食べるラー油は、テーブルに常備されています。なので、おかずが足りなくなる心配はありませんよ。

P7193152.jpg

 他の中華料理店にも行きますが、もちろんこちらにも料理目当てでまた行きますよ。


お店の情報
中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)
住所     神奈川県相模原市中央区東淵野辺4-2-5
電話     042-854-7771
定休日    水曜  不定休あり
営業時間   平日 11:00~15:00  18:00~22:30 (LO 22:00) 
       土日祝日  11:00~23:00 (LO 22:45) ランチメニューは15:00まで
駐車場    あり 20台分

チャイナドレスに興味がある方は、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2014/08/02 11:22 ] Covo Caldo | TB(0) | CM(12)
おひさ〜!
久しぶりのコボちゃんですね。
なんだか安心したというか、ホッとしました。
[ 2014/08/02 15:20 ] [ 編集 ]
これからは…
何人チャイナ服のお姉さんに出会ったか?カウントするブログですね❗️😁
お値段と内容が良い意味で一致しません!食べたくなりました〜
[ 2014/08/02 20:53 ] [ 編集 ]
Re: おひさ〜!
こばぴょんさんへ


> 久しぶりのコボちゃんですね。
> なんだか安心したというか、ホッとしました。

いやいや一ヶ月ぶりの訪問なので、久しぶりでもないような~
こばぴょんさんのひの木への訪問みたいなものでしょうか。
そちらも安心しましたよ。v-7
[ 2014/08/02 21:08 ] [ 編集 ]
Re: これからは…
LIBRA さんへ


> 何人チャイナ服のお姉さんに出会ったか?カウントするブログですね❗️😁

いやいや、人数よりも内容だとか~ v-7


> お値段と内容が良い意味で一致しません!食べたくなりました〜

このシリーズは、オシャレなランチでお気に入りです。
また、行きたくなりましたよ。v-9
[ 2014/08/02 21:23 ] [ 編集 ]
この内容で、このお値段。
さらにチャイナドレスのお姉ちゃんとは良いお店ですね。
[ 2014/08/03 16:41 ] [ 編集 ]
人数よりも内容って・・・(爆)
そんげこと言ってるとまーた何言われるかわからんよ~(笑)
浮気もするけど、YOU!!結局チャイナにもどっちゃいなv-219

ほんのき豚肉と鶏肉の競演のランチですね!
まっこと豪華ですv-424
朝ごはん抜きで3杯は食べたいです~♪
[ 2014/08/04 00:13 ] [ 編集 ]
んだ
確かに内容ら~v-516
枯れ木要らねろげ∵ゞ(≧ε≦● )こらー

浮気はするろも本命も愛すブログらんだねv-7
こちらのごっつぉほんにうんまげら~♪
おかずだけでも腹いっぺになりそげらてがね
ご飯300g(笑)おら負けた~
ポチ☆

[ 2014/08/04 08:50 ] [ 編集 ]
んだ
確かに内容ら~v-516
枯れ木要らねろげ∵ゞ(≧ε≦● )こらー

○○はするろも本命はもっと愛すブログらんだねv-7
こちらのごっつぉほんにうんまげら~♪
おかずだけでも腹いっぺになりそげらてがね
ご飯300g(笑)おら負けた~
○○←不正な投稿らと( ´艸`)
ポチ☆

[ 2014/08/04 08:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ


> この内容で、このお値段。
> さらにチャイナドレスのお姉ちゃんとは良いお店ですね。

ついつい通ってしまうお店です。
さて、次はいつ行こうかな~ v-9
[ 2014/08/04 09:18 ] [ 編集 ]
Re: 人数よりも内容って・・・(爆)
きまりとさんへ

> そんげこと言ってるとまーた何言われるかわからんよ~(笑)
> 浮気もするけど、YOU!!結局チャイナにもどっちゃいなv-219

いやいや、まいったなあ~
まるでチャイナドレスを目当てみたいじゃないですか。
清い心で行かないと、会えないらしいですよ。


> ほんのき豚肉と鶏肉の競演のランチですね!
> まっこと豪華ですv-424
> 朝ごはん抜きで3杯は食べたいです~♪

おかずが足りなければ、お店の自家製食べるラー油が卓上においてあります。
これだけでもご飯が一杯いけそうです。
この日もちょいといただきましたよ。
[ 2014/08/04 10:14 ] [ 編集 ]
Re: んだ
かずちゃん へ

> 確かに内容ら~v-516
> 枯れ木要らねろげ∵ゞ(≧ε≦● )こらー

またまた、あぶない発言ですよ。v-11
やはりお客さんが沢山来る時間帯が、ねらい目かも~


> 浮気はするろも本命も愛すブログらんだねv-7
> こちらのごっつぉほんにうんまげら~♪
> おかずだけでも腹いっぺになりそげらてがね
> ご飯300g(笑)おら負けた~

中華料理のお店だとごはんがいまいちのお店が多いけど、ここはけっこういいです。
やはりご飯は大雪ですよね。
この日も美味しくいただきましたよ。v-9


> ポチ☆

ありがとうございました。
[ 2014/08/04 10:49 ] [ 編集 ]
Re: んだ
かずちゃんへ

> 確かに内容ら~v-516
> 枯れ木要らねろげ∵ゞ(≧ε≦● )こらー
>
> ○○はするろも本命はもっと愛すブログらんだねv-7
> こちらのごっつぉほんにうんまげら~♪
> おかずだけでも腹いっぺになりそげらてがね
> ご飯300g(笑)おら負けた~
> ○○←不正な投稿らと( ´艸`)
> ポチ☆

あれれ、ちゃんとコメントが反映されていますよ。
大事なので、2回言ったのですか。v-7
ありがとうございます。
[ 2014/08/04 10:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL