美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  カレー全般 >  中華街でカレー @ 中華料理 白楽天 (はくらくてん)

中華街でカレー @ 中華料理 白楽天 (はくらくてん)

 横浜中華街の記事の続きです。この日のメインテーマの作業です。まずは、こちらの金陵です。中華の皮付き焼豚にチャーシュー、鶏やあひるのローストのお店です。先日は、2階でみんなで肉にまみれました。

P8053500.jpg

 購入時の一階の店内です。中華街を偵察中に、吊るしてあった肉の量が減っています。ここはつぎつぎとお客さんが購入していくので、お目当ての肉は早めに購入するほうがいいです。

P8053507.jpg

 丸ごとの鶏とかあひるは、なかなかの迫力ですよ。この写真ではわかりにくいけど、そのつやは食欲をそそります。


 お値段はこんな感じです。

P8053508.jpg

 さらにもう一軒は、同發本店です。こちらの過去の訪問記事は、こちらです。店内でいただくランチがお気に入りですが、焼き物の持ち帰りもできます。

P8053503.jpg

 こちらもいろいろな焼き物の種類があります。

P8053512.jpg

P8053511.jpg

 外から撮影したショーウィンドーは、みごとに失敗です。こちらでも目的のものをゲットしました。まずはミッション成功です。

P8053509.jpg

 無事に任務完了でほっとしました。中華街大通りを歩いて、気になっていたお店に向かいます。

P8053513.jpg


 こちらの白楽天は高級中華料理のお店です。でも以前からこの看板が気になっていました。こちらの記事でも紹介されています。ビーフキーマカレーらしいです。

P8053514.jpg

店内の様子です。席の間がゆったりとしていて、気持ちのよい店内です。

P8053521.jpg


ビーフキーマカレー 540円(税込)

P8053524.jpg

 本来は表の看板にあるように、五目そばやチャーハンとあわせての一人前のようです。たしかにサイズはハーフサイズくらいかな。

 牛のひき肉、玉ねぎ、細かく刻んだ人参のカレーです。スパイスはほどよく効いているかな。赤い福神漬けが添えられています。これ単品では物足りないでしょうが、食後のデザートとしてはほどよい量でしょう。

P8053526.jpg

 中華街でカレーですが、なかなか面白いですね。こちらのお店の正統派の中華料理も食べてみたくなりました。


お店の情報
中華料理  白楽天 (はくらくてん)   
http://www.hakurakuten.co.jp/
住所    横浜市中区山下町186  
TEL.    045-641-3371
定休日   不定休
営業時間  11:00~22:00
駐車場   なし?  近くにコインパーキングあり

面白かったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2014/08/09 11:36 ] カレー全般 | TB(0) | CM(12)
以前から念願だった2種類の腸詰めを食べ比べてみたかったので
先日のパーティーでは有難う御座いました^^


中華街での常連な人々のお勧めなカレー記事を読んでいましたが
てつあんさんも試してみたのですね
マボロシカレーとは全く違う味なのかな~なんて思いました

カレーを食べに又行くでしょうって評価が書かれていないのが
気になります、次回は中華料理なのですね
ぽちぽち
[ 2014/08/09 19:22 ] [ 編集 ]
ぶら下がってるお肉、ついつい見ちゃいますね~v-416
ごっつぁんでしたm(_ _)m
それにしても、はしごでカレーとは育ち盛りですねv-91
どうせならチャーハンと一緒に(爆)
[ 2014/08/09 20:00 ] [ 編集 ]
そういえば
中華のカレーは、食べた事が無いです!
どんな感じか気になります!
デザートなんですね(笑)
[ 2014/08/09 22:20 ] [ 編集 ]
あれえ
ワンコインだったはずののですが・・・
40円の値上げ?
[ 2014/08/10 00:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダビット さんへ


> 以前から念願だった2種類の腸詰めを食べ比べてみたかったので
> 先日のパーティーでは有難う御座いました^^

私も以前から食べくらべてみたいと思っていました。
いい機会でしたね。
まったく別の見た目と味付けで違いにびっくりしました。


> 中華街での常連な人々のお勧めなカレー記事を読んでいましたが
> てつあんさんも試してみたのですね
> マボロシカレーとは全く違う味なのかな~なんて思いました

それはまったくちがいますね。
カレーといっても別物です。


> カレーを食べに又行くでしょうって評価が書かれていないのが
> 気になります、次回は中華料理なのですね

これだけだとランチとしては、ちと物足りないです。
まあお値段がお値段ですからね。
チャーハンや五目そばとのセットなら、他の中華料理をチョイスかな~


> ぽちぽち

ありがとうございました。
[ 2014/08/10 08:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
てんちょ さんへ


> ぶら下がってるお肉、ついつい見ちゃいますね~v-416
> ごっつぁんでしたm(_ _)m

ぶらさげられないように、気をつけましょう。v-16
これなら違いはよくわかりますね。


> それにしても、はしごでカレーとは育ち盛りですねv-91
> どうせならチャーハンと一緒に(爆)

本来のランチなら、セットにするでしょう。
獅門酒楼で、ライスお替りをしないでセーブしておきましたよ。
まあいわゆるブログネタというやつです。
[ 2014/08/10 08:33 ] [ 編集 ]
Re: そういえば
LIBRA さんへ


> 中華のカレーは、食べた事が無いです!
> どんな感じか気になります!
> デザートなんですね(笑)

お店によって、まかないの日本のカレー風もあればエスニックなものもあるようです。
なかなか中華街でカレーは食べにくいですよね。
スパイシーなデザートでした。v-7
[ 2014/08/10 08:35 ] [ 編集 ]
Re: あれえ
酔華 さんへ


> ワンコインだったはずののですが・・・
> 40円の値上げ?

消費税アップのためでしょうか。
やはり細かな値段の変更は、目に付きますね。
[ 2014/08/10 08:53 ] [ 編集 ]
デザートでカレー(笑)
どっかのしょはデザートにカレーパンらったよね
どーしょば太るてば( ´艸`)

チャーハンとカレーダブルご飯
どーしょば太るてば( ´艸`)
恐るべし中華街

けどまた行ぎってv-38
ポチ☆
[ 2014/08/11 09:16 ] [ 編集 ]
Re: デザートでカレー(笑)
かずちゃん へ

> どっかのしょはデザートにカレーパンらったよね
> どーしょば太るてば( ´艸`)

カレーパンと違って、油で揚げていないのでヘルシーでしょ。


> チャーハンとカレーダブルご飯
> どーしょば太るてば( ´艸`)
> 恐るべし中華街

いやいや、ここのカレーはチャーハンとあわせて一人前みたいです。
カレーが出てきたときに、「少な!」って思いましたよ。
その前のお店でごはんのお替りをガマンしたので、ちょうど良かったです。


> けどまた行ぎってv-38
> ポチ☆

またみんなで行って、円卓をくるくるやりたいですね。
ありがとうございます。
[ 2014/08/11 16:06 ] [ 編集 ]
食後のデザート(爆)∵ゞ(≧ε≦● )
「少な!」って思ったんだー(笑)

そして肉にまみれたあの日がなつかすい~(笑)
中華街のカレーか♪
なんか贅沢な話だなぁ~
[ 2014/08/14 11:06 ] [ 編集 ]
Re: 食後のデザート(爆)∵ゞ(≧ε≦● )
きまりと さんへ


> 「少な!」って思ったんだー(笑)

カレーって、ふだんよりもごはんをたくさん食べちゃいますね。
まあ、デザートにちょうどよかったです。


> そして肉にまみれたあの日がなつかすい~(笑)
> 中華街のカレーか♪
> なんか贅沢な話だなぁ~

懐かしいでしょ。
お土産にこうやって買って帰るのもいいですね。
中華街でカレーは、かなりマニアックだと思います。v-291
[ 2014/08/14 17:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL