美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  料理屋 兆治 >  いつもの煮魚 @ 料理屋 兆治 (ちょうじ)

いつもの煮魚 @ 料理屋 兆治 (ちょうじ)

 この日も東林間にある和食のお店の料理屋 兆治に行ってきました。夜はお酒の飲めるお店nですが、昼はランチが人気のお店です。
 小田急江ノ島線の東林間駅から国道16号線のほうへ歩いて、5分弱のところのあります。

P8284277.jpg

 この日もカウンターに座って、煮魚の種類を聞きましょう。12時台の訪問だけあって、ほぼ満席状態でした。

P8284278.jpg

 あとからわかりましたが、煮魚は残りひとつでした。たしか先日にもそんなことがありました。


煮魚でごはん 950円(税込)

P8284280.jpg


 野菜サラダにお漬物、デザートのグレープフルーツジュレ、この日の訪問はまだ暑い時期だったので、茶碗蒸しは冷たいものでした。

P8284283.jpg

P8284290.jpg

P8284301.jpg


 ごはんは一回お替りありです。もちろんこの日もお替りしてしまいましたよ。こちらのお味噌汁が私の好みには一番あっているみたいです。

P8284284.jpg


P8284286.jpg




 深めの鉢に入った煮魚です。竹輪の煮たものに、生麩、里芋が添えられていました。

P8284292.jpg

 注文のときに魚の種類を聞いたのに、すっかりわすれてしまいました。こちらでははじめてのものだったような気がします。

<追記> やっと思いだしました。スズキでした。

P8284295.jpg

 黒い皮目で白身の魚でした。前回にいただいた黒ムツに似ていますが、ちょっと違いますね。皮には包丁で切れ目が入れられています。これが二切れ入っていました。上品な感じの煮魚でしたよ。

P8284297.jpg

 もちろん、また行きますよ。



過去の訪問履歴
兆治らんち  2011/7/2
煮魚でごはん  2011/10/24
ふぐ天丼
よくばり天丼  2012/9/27
天ぷらでごはん  2012/12/26
海の幸丼   
兆治ランチ
よくばり天丼  2013/6/18
煮魚でごはん  2013/8/26
確認のためによくばり天丼    2013/9/13
ふぐ天丼  2013/11/26
煮魚でごはん 2014/1/14
さらに確認のためのよくばり天丼  2014/2/15
煮魚でごはん カスベ 2014/3/6
刺身でごはんとかよくばり天丼とか 2014/5/4
煮魚でごはんでギンダラ 
煮魚でご飯で鯛のカマ煮 2014/6/9
兆時らんち
煮魚 & よくばり天丼 2014/8/19   



お店の情報
料理屋  兆治 (ちょうじ)
http://ameblo.jp/sksksksksk1206/

住所     神奈川県相模原市南区上鶴間6-28-4 広岡ビル102
電話     042-711-6263
定休日    月曜日
営業時間   11:30~13:30 17:30~22:30
駐車場    なし 近所にコインパーキングあり

美味しい和食のランチが食べたくなったら、押してください
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2014/09/09 14:25 ] 料理屋 兆治 | TB(0) | CM(14)
おっと、おしぼりが3回も写ってますよ~v-219v-221
深海魚??と思ったら、深めの皿でしたかv-229
皮の部分の包丁が割烹みたいですね!
[ 2014/09/09 16:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
てんちょさんへ


> おっと、おしぼりが3回も写ってますよ~v-219v-221

サービスしておきましたよ。
v-15ちょさんの足がつるされていたけど、撮影できなくて残念でした。


> 深海魚??と思ったら、深めの皿でしたかv-229
> 皮の部分の包丁が割烹みたいですね!

そうそう、きっと底魚って感じを表しているのでしょう。v-432
店主さんのていねいな仕事ぶりがわかりましたよ。
相模原は遠いけど、またいかがですか。
[ 2014/09/09 16:49 ] [ 編集 ]
ご飯がすすみそうな色合いの煮魚ですね。
[ 2014/09/09 17:25 ] [ 編集 ]
得意のおしぼりショットの画像数を数えてしまいました(*^^)v

お魚の種類が気になりますね~ 煮付けになると判別するのが難しいですよね☆
お魚の煮付けはご飯も進むでしょうね~
あ、わたしはご飯の代わりにビールが進みます( *´艸`)

ぽちぽち!
[ 2014/09/09 17:55 ] [ 編集 ]
ちくわが庶民的でイイですね・・・。
生麩の緑色も、これからだんだんと赤く色づいてきますかね・・・。
秋は、こういうほっこりとした煮魚が良いですねえ。
[ 2014/09/09 20:19 ] [ 編集 ]
若しかして

煮魚は

皮の部分の包丁が割烹みたいで

黒い

つむつむでは?v-219


おかわり

御飯は一回だけで

おしぼりのおかわりは無しですね
[ 2014/09/10 02:43 ] [ 編集 ]
ん~やっぱり煮魚魅力的ですね~♪
いつもてつあんさんのブログ見て次は煮魚と思いますが刺身にいってしまう~(*^^*)
先日も刺身食べちゃいました(笑)

いつも混んでいて人気のお店ですよね♪
夜のパトロールそろそろしなくちゃ~(笑)

[ 2014/09/10 07:34 ] [ 編集 ]
人気者
おしぼりが人気者( ´艸`)

鈴木さんかとも思ったりしたろも
やっぱ黒ムツだろっかね~
何げにタレのしょんだ竹輪がうんまげら~♪

バランスの摂れたランチらったねv-290
お替りくん許すこてさ(←上から目線)v-7
ポチ☆
[ 2014/09/10 08:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ


> ご飯がすすみそうな色合いの煮魚ですね。

思いだしました。
スズキでしたよ。
美味しくいただきました。v-218
[ 2014/09/10 08:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> 得意のおしぼりショットの画像数を数えてしまいました(*^^)v

おしぼりはあちこちに移動しながらも写っていますね。
フチ子さんと違って、探しやすいでしょ。


> お魚の種類が気になりますね~ 煮付けになると判別するのが難しいですよね☆
> お魚の煮付けはご飯も進むでしょうね~
> あ、わたしはご飯の代わりにビールが進みます( *´艸`)

お魚はスズキでした。
注文の前に聞いていたのをすっかり忘れていました。
こちらのお店にはランチビールというのもありますが、
たぶんともりんさんだと足りないでしょうね。v-9


> ぽちぽち!

ありがとうございます。
[ 2014/09/10 08:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぷらねさんへ


> ちくわが庶民的でイイですね・・・。
> 生麩の緑色も、これからだんだんと赤く色づいてきますかね・・・。
> 秋は、こういうほっこりとした煮魚が良いですねえ。

こちらのお店は、もう行かれましたか?
お手頃なお値段でちょっと一味違う煮魚なので、 
行くたびに今日の煮魚を聞いてしまいます。
ちゃんと季節をかんじる盛り付けも、お気に入りですよ。v-34v-290
[ 2014/09/10 08:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダビットさんへ


> 若しかして
>
> 煮魚は
>
> 皮の部分の包丁が割烹みたいで
>
> 黒い
>
> つむつむでは?v-219

黒いつむつむ!v-291
煮魚が二切れでちくわがひとつでした。
三つ煮魚だと、なぞると消えてしまうところでしたね。v-11


> おかわり
>
> 御飯は一回だけで
>
> おしぼりのおかわりは無しですね

そうそう、おしぼりを三枚使ったのではありませんよ。v-319
[ 2014/09/10 08:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ブブタンさんへ


> ん~やっぱり煮魚魅力的ですね~♪
> いつもてつあんさんのブログ見て次は煮魚と思いますが刺身にいってしまう~(*^^*)
> 先日も刺身食べちゃいました(笑)

お酒のおともなら、お刺身もいいですね。
見ているとランチでも、注文のたびにサクから刺身を切り出しています。
そろそろ秋のおさかなが美味しくなってくるころですね。


> いつも混んでいて人気のお店ですよね♪
> 夜のパトロールそろそろしなくちゃ~(笑)

煮魚などは数が決まっているので、早めの訪問がいいですね。
夜もいってみたいな。v-9
[ 2014/09/10 08:58 ] [ 編集 ]
Re: 人気者
かずちゃんへ


> おしぼりが人気者( ´艸`)

てんちょさんが気になるらしい。
ちなみにこの日もv-15ちょさんの足が吊るされていました。


> 鈴木さんかとも思ったりしたろも
> やっぱ黒ムツだろっかね~
> 何げにタレのしょんだ竹輪がうんまげら~♪

ようやく思いだしました。
田中さんでも佐藤さんでもなくて、すずきさんでした。
こちらのお店では初めてでしたよ。
煮魚を見てわかるとは、さすが元○さん。


> バランスの摂れたランチらったねv-290
> お替りくん許すこてさ(←上から目線)v-7

お替りはちょっと軽めでお願いしましたよ。
やっぱりいっぱいだとちょっとものたりないです。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2014/09/10 09:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL