美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  自宅にて >  梅干をもらっちゃいました。

梅干をもらっちゃいました。

宅急便で荷物が届きました。

中身は梅干です。


DSCF6504a.jpg


ブログ友達の みなべさん からのプレゼントです。さっそく、開けてみましょう


パッカリ~ン!

DSCF6507.jpg 


中には梅干の入った入れ物と、注意書き?が入っていました。思わず読んでニヤニヤです。 詳しくは、こちらへ

http://sarume.jp



DSCF6512.jpg


 梅干がぎっしりと入っています。それにしても、蓋の上のスッパイダーマンがかわいい。

 中身は同じですが、入れ物は現在新しいバージョンになっているらしいです。


DSCF6511a.jpg

 裏のラベルを必ず確かめるのは、食品関連の仕事をやったので癖になっています。
 品名は、みょうがとしそが入っているので、調味梅干になるようです。塩分は、11.2%だそうです。まさにいい按配ですね。原料の梅は、もちろん紀州産です。


 入れ物から、2粒を取り出してみました。

DSCF6567.jpg

 見ただけで食べる前からわかっていましたが、これは美味しい~

 梅が大きいです。適度な按配の塩加減です。茗荷も入っていていい感じですね。果肉は柔らかめで、中の種には注意ですね。いやー、記事を書いていてもまた食べたくなってきました。

 みなべさん、ごちそうさまでした。今度はちゃんと注文しちゃいますね~
関連記事
[ 2011/06/02 20:21 ] 自宅にて | TB(0) | CM(15)
こちらみなべ梅店
ありがとうございます~~
とどいて良かったです~

またよろしくおねがいします
[ 2011/06/02 20:37 ] [ 編集 ]
Re: こちらみなべ梅店
スッパイダーマン さんへ

やった~、初コメントだ。
お気に入りのリンクにも入れておきますね。

> ありがとうございます~~
> とどいて良かったです~

さすがに一度には食べられないので、すこしずついただきます。
コメントを書いているだけで、口の中が~ v-10


> またよろしくおねがいします

こちらこそよろしくお願いします。v-264
[ 2011/06/02 20:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/02 21:03 ] [ 編集 ]
あ、みなべさんがここに!!
てつあんさんブログにキタァー!!!

いやいや大変美味しく頂いています。ありがとうございます。
とても上品な味で感動ですよねー!

パチ
[ 2011/06/02 21:07 ] [ 編集 ]
Re: 内緒コメ
内緒さんへ

ちゃんと載っていますが、念のために~
ありがとうございます。
[ 2011/06/02 21:40 ] [ 編集 ]
Re: あ、みなべさんがここに!!
ブリ☆ダーナ さんへ

> てつあんさんブログにキタァー!!!

やっと来てもらえました。
うちのブログも、これで一躍有名ブログに出世です。v-290


> いやいや大変美味しく頂いています。ありがとうございます。
> とても上品な味で感動ですよねー!

たしかに、これはおいしい!ですよね。
おまけに、蓋のキャラクターがステキです。


> パチ

拍手、ありがとうございます。
[ 2011/06/02 21:46 ] [ 編集 ]
本物だ。
おおお! これが梅干し食べてんスッパマン!これが、元祖ですね。もう。よだれが出まくり千代子。(゜◇゜)ガーン
[ 2011/06/02 23:01 ] [ 編集 ]
これは
確かに見てるだけでも唾がたまるわ~!
この梅干し使ったら日の丸弁当にするだけでもメッチャ美味しそうv-438
おにぎりにするのも良さそうだなぁv-398
[ 2011/06/03 02:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/03 11:47 ] [ 編集 ]
Re: 本物だ。
こばやし さんへ

> おおお! これが梅干し食べてんスッパマン!これが、元祖ですね。
> もう。よだれが出まくり千代子。(゜◇゜)ガーン

たべるとさらに酸っぱいですよ。
スッパイダーマンのキャラが最高です。
[ 2011/06/03 14:49 ] [ 編集 ]
Re: これは
よはんさんへ

> 確かに見てるだけでも唾がたまるわ~!
> この梅干し使ったら日の丸弁当にするだけでもメッチャ美味しそうv-438
> おにぎりにするのも良さそうだなぁv-398

よはんさんは、すっぱいのは苦手でしたっけ?
やっぱり、梅干はおにぎり向きですね。
[ 2011/06/03 14:52 ] [ 編集 ]
うわーー♪ スッパイーダーマンさんからの初コメ良かったですね~♪
ミョウガも入っていてとっても美味しいですよね♪
妙なキャラとは全く違ってクセになっちゃう味ですよね~∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
ぱちりん☆
[ 2011/06/03 15:43 ] [ 編集 ]
スッパイダーマンは僕らのヒーローです
ともりん♪ さんへ

> うわーー♪ スッパイーダーマンさんからの初コメ良かったですね~♪

これで、うちのブログも有名ブログです。大興奮!
やりましたよ~ v-218


> ミョウガも入っていてとっても美味しいですよね♪
> 妙なキャラとは全く違ってクセになっちゃう味ですよね~∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

笑ってしまいますが、スッパイダーマンのキャラは最高です。
この梅干は、美容と健康にもよさそうですね。


> ぱちりん☆

拍手、ありがとうございます。
[ 2011/06/03 15:57 ] [ 編集 ]
うめぼし
最近の市販の梅干と違って
本物の「梅干」ですね
酸っぱくて塩辛くて美味しそうです
私も見ているだけで
よだれが湧いてきました^^
入手したら
梅干の色々な食べ方を試してみたいです
[ 2011/06/04 07:31 ] [ 編集 ]
Re: うめぼし
sc1DAVID さんへ

> 最近の市販の梅干と違って
> 本物の「梅干」ですね
> 酸っぱくて塩辛くて美味しそうです
> 私も見ているだけで
> よだれが湧いてきました^^

美味しいですよ。
いまもコメントを書きながら、口の中が~ v-10


> 入手したら
> 梅干の色々な食べ方を試してみたいです

いまは、冷蔵庫に入れて一粒ずついただいています。
[ 2011/06/04 08:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL