美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食処 おさ >  クイズの答えじゃないよ @ 洋食処 おさ

クイズの答えじゃないよ @ 洋食処 おさ

 こちらの記事の続きです。3ヶ月のお休みあけのおさへの訪問記事です。

 まったくクイズじゃないと言ったのに~ (^^) 皆さん、なにをいただいたかやはり気になるのですね。

 この日はランチタイムの遅めの時間に訪問です。カウンターの左端の席に座って、お水とお絞りを出してもらいます。

PA035288.jpg

 ほらほら、おしぼりマニアのために、アップの写真も用意しましたよ。注文をしたら、料理がくるまで、おとなしく待ちましょう。

PA035287.jpg


 まずは野菜サラダがやってきます。あれれ、左下に料理がちらっと写っていますね。これだけでもわかる人はだいたいわかるでしょう。

PA035296.jpg

 まあ、モザイクをかけてもわかるから、そのままで写真をアップしました。

ポークカツカレー 900円(税込)

PA035290.jpg

さらにアップ!!

PA035294.jpg


 野菜サラダにはこちらの自家製ドレッシングをかけていただきます。分離しているのでかける前によく振りましょう。

PA035295.jpg


 うえのカツをアップで撮影しようとしたら、湯気で曇ってしまいました。大きなポークカツが3つです。カツカレーのカツは薄目がいいなどという意見は、この大きさの前では説得力はないですね。
 うしろに隠れたパセリはけっこう大きいのに、ちらっとしか写っていませんよ。

PA035298.jpg


 やはりこちらのほうが迫力がわかるかな。褐色のカレーの上の白いのは生クリームです。一見ハヤシライスのように見えるカレーですが、たしかにドミグラスソースの効いたカレーです。辛さはほどほどですが、あとからしっかりと辛さがでてくるタイプですね。

PA035300.jpg

 女性のお客さんだと、カツを2つとかご飯を半分にしてもらっているのを見たことがあります。それくらい迫力のあるこちらのお店の看板メニューですね。
 なお姉妹メニューには、ハンバーグカレーとチキンカツカレーとホタテフライカレーがあります。



アイスコーヒー 250円(税込)

PA035304.jpg

 この日はちょっと暑かったので、ドリンクを追加注文です。アイスコーヒーはもちろん自家製で、グラスにたっぷりと入っていますね。中にはいっている氷もアイスコーヒーを凍らせたものです。なので、ゆっくりと飲んでも珈琲が薄くなることはありません。

 しばらくは不定休とかランチのみの営業で、調子を見ながらやっていくそうです。なので、事前に電話で確認してからの訪問をおすすめします。

 もちろん、また行きますよ。次回はやっぱりおさクイズかな。


お店の情報
洋食処  おさ
住所   神奈川県相模原市南区相模台1-2-8
TEL.   042-747-0102
定休日  月曜  不定休がたくさんあり 電話で確認してみてください
営業時間 12:00~15:00 17:00~21:00
駐車場  なし、近くにコインパーキングあり

おさのランチが食べたくなったら、押してください
 blogram投票ボタン
関連記事
[ 2014/10/07 18:09 ] 洋食処 おさ | TB(0) | CM(18)
うわぁぁぁ
めちゃ美味しそう
[ 2014/10/08 05:51 ] [ 編集 ]
Re: うわぁぁぁ
しまじろさんへ


> めちゃ美味しそう

ここは専用書庫にしているお気に入りのお店です。
駅からちょっと歩きますが、おなかがすいてちょうどいいと思います。v-290
電話をしてからの訪問を、おすすめします。
[ 2014/10/08 10:37 ] [ 編集 ]
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
いつもの定位置ですねv-218

もう最高のビジュアル~v-10v-10
ムフフフ
あの匂いが只今脳の中に蔓延中~(笑)

私は食べたいものだらけで全然決まらなかったです
てつあんさんは決めていたのかあぁ~



[ 2014/10/08 12:30 ] [ 編集 ]
そうそう
おささんのドレッシングがうんまげでいつも気になります~♪
手作りらんでしょv-290

カレー続いたねっかね( ´艸`)
こんげいっぺ食べらんねけどうんまげら~♪
アイスコーヒーのコーヒー氷ありがたや~

あ、おすぼりは無視されっと思うv-7
ヘソ曲がりらすけv-15(こらー)
ポチ☆
[ 2014/10/08 14:58 ] [ 編集 ]
おしぼりマニアっててんちょさんだったのですね
てっきりてつあんさんかと思っていましたよ~

ポークカツカレーでしたか ご飯が見えないくらいたっぷりのカレーは嬉しいかも♪
 自家製ドレッシングも美味しかったなぁ 懐かしい(*^^)v

ホタテフライカレーも気になります♪
ぽちぽち!
[ 2014/10/08 17:22 ] [ 編集 ]
やはりカレーでしたか。
このところカレーの記事が続いてますからね、そうじゃないかと思いました。
アイスコーヒーの氷はアイデアですね、これならゆっくり楽しめます。
[ 2014/10/08 17:45 ] [ 編集 ]
毎日カレーやん!!

インド人??
[ 2014/10/08 17:57 ] [ 編集 ]
あちゃ~~、また外れた><
そのカツをピーマンに詰めてくんろ(爆)
長居はしないから、氷は普通でOKv-7
[ 2014/10/08 20:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ブブタンさんへ


> キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
> いつもの定位置ですねv-218

カウンターは右端以外は空いていました。
なので、定位置に座りましたよ。
カレンダーには休日予定は書かれていませんでした。


> もう最高のビジュアル~v-10v-10
> ムフフフ
> あの匂いが只今脳の中に蔓延中~(笑)

そうそう、けっこうカレーの香りが強いから出てくるのがわかりますね。
この日もボリュームたっぷりでしたよ。
また食べたくなってしまった。v-9


> 私は食べたいものだらけで全然決まらなかったです
> てつあんさんは決めていたのかあぁ~
 
お店に行くまでは、メニューがかわっていたらどうしようとか考えながらきました。
変わりないメニューだったので、やはり一番のお気に入りメニューにしましたよ。v-219
さて、ブブタンさんは何を注文したのかな。
[ 2014/10/08 21:03 ] [ 編集 ]
Re: そうそう
かずちゃんへ


> おささんのドレッシングがうんまげでいつも気になります~♪
> 手作りらんでしょv-290

シンプルなやつですが、これがなかなかいけます。
お店の手作りですね。


> カレー続いたねっかね( ´艸`)
> こんげいっぺ食べらんねけどうんまげら~♪
> アイスコーヒーのコーヒー氷ありがたや~

まあ、たまにはこんなこともあるでしょう。
そろそろ皆さん、カレー記事に飽きたころかな。
アイスコーヒー、長居するのに向いています。


> あ、おすぼりは無視されっと思うv-7
> ヘソ曲がりらすけv-15(こらー)
> ポチ☆

らじゃー
きっとおしぼりがないと淋しいんだと思います。v-7
ぽち、ありがとうございます。
[ 2014/10/08 21:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ


> おしぼりマニアっててんちょさんだったのですね
> てっきりてつあんさんかと思っていましたよ~

あえてスルーしているところが、すべてを物語っていますね。


> ポークカツカレーでしたか ご飯が見えないくらいたっぷりのカレーは嬉しいかも♪
>  自家製ドレッシングも美味しかったなぁ 懐かしい(*^^)v
> ホタテフライカレーも気になります♪

ちょっとハヤシっぽいけど、これぞおさのカレーです。v-218
このカツカレーは女性だとちょっときびしいかも~
一緒に行った人から、ちょいと分けてもらうのがいいかもね。
ドレッシングのこの入れ物が、懐かしいでしょ。
ホタテフライもおススメですよ。


> ぽちぽち!

ありがとうございます。
[ 2014/10/08 21:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ


> やはりカレーでしたか。
> このところカレーの記事が続いてますからね、そうじゃないかと思いました。

というより、このためにカレー記事を続けましたよ。v-7
って、クイズではありませんよ。


> アイスコーヒーの氷はアイデアですね、これならゆっくり楽しめます。

この日もランチタイムの最後までゆっくりしてしまいました。
アイスコーヒーの量もたっぷりで、満足でした。
[ 2014/10/08 21:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマンさんへ


> 毎日カレーやん!!
>
> インド人??

ふふふ、インド人もびっくりでしょ。v-7
[ 2014/10/08 21:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
てんちょさんへ


> あちゃ~~、また外れた><
> そのカツをピーマンに詰めてくんろ(爆)

ふふふ、そういう裏メニューは、常連になってから注文ですよ。v-7
常連さんには、今日はなになにがありますということがあるそうです。


> 長居はしないから、氷は普通でOKv-7

おやおや、てっきりカウンターでカレーの作り方とかを
店主さんとお話しするのかと思いました。v-308
[ 2014/10/08 21:28 ] [ 編集 ]
そうでしたか。
おささんはお休みされていたのですね。
復帰されて良かったですね。クイズにしたら正解率が高過ぎちゃったことでしょう。って自主的にクイズにしていた方もいたようですけど。(笑)このカツカレーは『 洋食の』と言う形容詞が付きますね。こちらも他では味わえないものだと思います。
[ 2014/10/09 07:07 ] [ 編集 ]
Re: そうでしたか。
こばぴょんさんへ

> おささんはお休みされていたのですね。
> 復帰されて良かったですね。クイズにしたら正解率が高過ぎちゃったことでしょう。
> って自主的にクイズにしていた方もいたようですけど。(笑)

復活を喜んでの記事でした。
クイズにしたら全員が正解かもと思っていました。v-11
さすがにそんなかとはないでしょう。


> このカツカレーは『 洋食の』と言う形容詞が付きますね。
> こちらも他では味わえないものだと思います。

独特の味わいのカレーです。
またいただけるようになって、ありがたいことですよ。
[ 2014/10/09 14:30 ] [ 編集 ]
イエーーーイ!!! 当たった~☆
こちらのポークカツカレーは本当に美味しそう!!!
確かに洋食屋さんのカレーって感じら♪
スパイシーのも好きだし、おかあさんのカレーも好きだし、デミっぽいカレーも・・・
どれもこれも好きだよ❤ え?聞いてない

当たったのでビールかな?(笑)
[ 2014/10/11 15:33 ] [ 編集 ]
Re: イエーーーイ!!! 当たった~☆
きーまりと さんへ

クイズにしたら全員正解かと思っていました。
意外と正解者は少なかったですね。
おめでとうございますって、クイズではありません。v-290


> こちらのポークカツカレーは本当に美味しそう!!!
> 確かに洋食屋さんのカレーって感じら♪
> スパイシーのも好きだし、おかあさんのカレーも好きだし、デミっぽいカレーも・・・
> どれもこれも好きだよ❤ え?聞いてない

聞いてないよ~ というか聞かなくてもわかっていますよ。 v-7
ふふふ、刺激たっぷりもいいけど、ちょっと控えめ刺激もいいでしょ。
三つのったカツの大きさがステキです。


> 当たったのでビールかな?(笑)

クイズじゃないけど、ビールを注がせていただきます。v-275
[ 2014/10/12 10:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL