美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  マルス(閉店) >  ポークしょうが @ スパゲティ マルス

ポークしょうが @ スパゲティ マルス

 いつものマルスのスパゲッティです。南林間駅の近くにある洋食屋系の炒めスパゲッティーのお店です。イタリアンレストランのお洒落なパスタではなくて、茹でておいたスパゲッティーの麺をフライパンで炒める専門店です。このブログでは、専用の書庫になっているお気に入りのお店です。

 久しぶりにお店の外観を載せておきましょう。

PA075392.jpg

 この日も平日限定のランチスパ狙いです。もちろん、定番のメニューも魅力たっぷりです。きのことボロニアソーセージは売り切れです。ナスしょうゆ、牛肉にんにく、ポークしょうがの3種類があります。

PA075394.jpg

 野菜小鉢は、定番のぬか漬け(きゅうり、大根)、野菜マリネ、切干大根煮の3つです。

 先客は5名とそこそこの入りですが、一番奥の席に座れました。マスターが一人で調理しているので、タイミングによっては料理が出るまで時間がかかりますが、料理を待っているのが二人なので大丈夫でしょう。


 こちらが券売機の前にあるセルフのスープの台です。食券を買って席を確保したら、こちらから自分でカップにスープを注いでいただきます。お替りは自由です。

PA075395 - コピー


 スープと水のツーショットです。水もセルフでお替り自由です。(^^)

PA075397 - コピー


 卓上には、塩、一味、チーズパウダー、ガーリックパウダー、タバスコ、楊枝などの味変アイテムがならびます。と思ったら

PA075398 - コピー


 味変アイテムに新顔登場です。ルイジアナ ハバネロ ホットソース ザ パーフェクトと書かれています。たしかタバスコよりも辛いソースだったような気がします。

PA075399 - コピー



 スープを飲みながら、マスターがフライパンを振る音を聞いて待ちましょう。調理台のうえに置かれて完成かと思ったら、さらにフライパンで何かを炒めています。

PA075400.jpg



ランチスパ ポークしょうが 550円(税込)

PA075405.jpg

 あらかじめ味付けをしておいた豚肉のうすぎりと玉ねぎをフライパンで炒めたものを、スパの上にのせて完成です。てっきり豚肉と一緒に炒めるのかと思ったら、手間がかかっていますね。

 お皿を廻して、肉のアップです。上からあとのせのほうが、お肉たっぷりに見えて見栄えがしますね。というか、実際にたっぷりと使われています、

PA075404.jpg

 豚肉への生姜のきき具合は、ほんのりといった感じです。

 横からのショットです。マルスのランチスパは、レギュラーの400gに対して、300gと少な目です。それでもこの迫力です。麺の量は、あらかじめ茹でておいた麺を炒める前に計っています。スパといっしょに炒めている具は、小松菜、ダイストマト、玉ねぎとシンプルです。

PA075408.jpg



野菜小鉢 野菜マリネ 100円(税込)

PA075411.jpg

 この日の野菜マリネです。時期によって野菜の種類が変わります。カリフラワー、ズッキーニ、サツマイモ、トマト、パプリカ、レンコン、玉ねぎと種類もいろいろですね。こちらは、別の角度からのショットです。

PA075414.jpg


ザ・集合写真

PA075412.jpg

 この日は味変アイテムは、ガーリックパウダーと新顔のハバネロソースを使いました。ハバネロソースはタバスコよりも協力強力ですが、味わいはタバスコのほうが好みかな。

 この日も満足度たっぷりのランチになりました。もちろん、また行きますよ。



お店の情報
スパゲティ マルス
住所     神奈川県大和市南林間2-3-5
電話番号   046-272-1626
定休日    木曜日、水曜日の夜
営業時間   11:30~15:00 17:00~21:30 
       水曜日は 11:30~17:30
駐車場    なし  周辺にコインパーキングあり(30分100円)

 blogram投票ボタン
マルスはいつも美味しそうだなと思った人は、押してください。

関連記事
[ 2014/10/11 10:13 ] マルス(閉店) | TB(0) | CM(10)
しかし300グラムでもこんなにボリュームがあるんですね~
迫力が伝わってきますね♪

きのこのパスタ気になるなぁ~(*^^*)

協力……
てつあんさんにしては珍しい~(笑)
[ 2014/10/11 14:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ブブタンさんへ


> しかし300グラムでもこんなにボリュームがあるんですね~
> 迫力が伝わってきますね♪

乾麺の状態ではなくて、茹でて水でしめて炒める前の麺ですからね。
女性でもけっこう食べちゃう人は多いみたいです。
オシャレなパスタのお店に比べると、そりゃもうびっくりかも。


> きのこのパスタ気になるなぁ~(*^^*)

きのこが気になりましたか。
ここでは松茸とかポルチーニとかの高級きのこはでてきません。v-7
えのきとかシメジとか、せいぜいエリンギくらいかと思われます。
売り切れだと余計に気になりますね。


> 協力……
> てつあんさんにしては珍しい~(笑)

ややや、失礼しました。
訂正しておきましたよ。
タバスコとハバネロソースの協力は、ちと怖いかも~ v-11
[ 2014/10/11 14:57 ] [ 編集 ]
豪華なスパだなぁ♪
ポークしょうががのってると、、ご飯も食べたくなったでしょう(笑)
相変わらず、ボリュームたっぷりの炒めスパだなぁ!!

野菜マリネも色んな野菜が入っていて(・∀・)イイネ!!
マリネLOVE野菜LOVEv-343だっけ、真似っこしよう♪
[ 2014/10/11 15:15 ] [ 編集 ]
野菜
マリネがこんなに種類があって安いとは・・
5皿位食べたいです!!
[ 2014/10/11 19:56 ] [ 編集 ]
いやぁ~少な目のランチメニューといっても300g。
横からのショットは相変わらず迫力ですねぇ~。
[ 2014/10/12 09:41 ] [ 編集 ]
Re: 豪華なスパだなぁ♪
きまりと さんへ


> ポークしょうががのってると、、ご飯も食べたくなったでしょう(笑)
> 相変わらず、ボリュームたっぷりの炒めスパだなぁ!!

そんなタンタンメンじゃありませんよ。
と書いたけど、どこかに四川担担麺をアップしたひとがいたなあ。v-7
たしかにちょっとだけ欲しいかも


> 野菜マリネも色んな野菜が入っていて(・∀・)イイネ!!
> マリネLOVE野菜LOVEv-343だっけ、真似っこしよう♪

昔は+100円で麺を大盛にしていたけど、最近は野菜小鉢にしています。
ほらほら、ヘルシーでしょ。
この日の野菜マリネはいつも以上にいろんな種類の野菜が使ってありましたよ。v-9
[ 2014/10/12 10:07 ] [ 編集 ]
Re: 野菜
LIBRAさんへ


> マリネがこんなに種類があって安いとは・・
> 5皿位食べたいです!!

この日のマリネは特にいろんな種類が使われていました。
LIBRAさんなら、スパゲティも五皿いけるでしょう。v-291
[ 2014/10/12 10:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ


> いやぁ~少な目のランチメニューといっても300g。
> 横からのショットは相変わらず迫力ですねぇ~。

この日は別で炒めた肉がのっているので、さらに高く感じたようです。
変わらない迫力でしたね。
[ 2014/10/12 10:48 ] [ 編集 ]
年に一度のマルス、今年は縁が無かったな~v-7
野菜も肉も麺もたっぷり!!
来年こそv-29
[ 2014/10/12 17:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
てんちょさんへ


> 年に一度のマルス、今年は縁が無かったな~v-7
> 野菜も肉も麺もたっぷり!!
> 来年こそv-29

ややや、早くも今年の反省でしょうか。v-11
今年はまだ二ヶ月以上あるので、
静岡よりも遠いと言われる相模原方面へどうぞ 
[ 2014/10/12 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL