美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  Covo Caldo >  久しぶりのCランチ @ 中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)

久しぶりのCランチ @ 中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)

 10月になったので、こちらの中華料理のお店に行ってきました。古淵の国道16号線沿いでニトリモールの向かいになります。過去の訪問履歴は専用書庫になっているので、そちらをご覧ください。
 ここの日替わりランチは、16種類の中からその日の料理が決まります。ランチ限定メニュー以外にも、酢豚とかエビチリなどの定食やレンコウタンメンや担担麺もあります。
 入り口を入って急な階段を昇って、三階へ案内されました。こちらの客席は、2階が喫煙席、3階が禁煙席になっています。

PA135566.jpg


 こちらのランチには、お手頃な上海ランチと四川ランチというのもあります。フレンチっぽい感じの4種類のランチもあります。フレンチっぽいオシャレなランチメニューは、こちらです。この日はそちらから選んで注文です。


Cランチ 白身魚のホウショウ仕立て 880円(税別)

PA135567.jpg

 この日は昼の開店直後の訪問でした。なので、料理も早めに登場です。この日の接客担当は、若い男性でしたよ。いつものお姉さんからのアドバイスを真剣にきいていました。


 Cランチはあまり注文したことのないメニューです。まずは、真ん中のザーサイです。

PA135574.jpg


 メインの魚料理です。カレイを揚げたものにあんをかけたものです。あんがたっぷりなのがわかりますか。奥の付け合せは、タケノコ、厚揚げのそぼろかけ、椎茸です。

PA135569.jpg


 サブのおかずは、豚肉の雲白ソースサラダです。豚肉にちょっとピリ辛の黒いソースがかかっています。肉の下にはキャベツの千切りをメインの野菜がたっぷりです。

PA135571.jpg


 このランチは、ご飯が普通盛りの200gか大盛の300gかが選べます。他のメニューのご飯大盛は追加料金が必要なので、ちょっとお得ですね。もちろん、大盛にしましたよ。
 こちらのお店は中華料理店ですが、お米にこだわっていると店内に掲示されています。たしかに美味しいお米を使ったご飯だと思います。

PA135576.jpg

 付いてくるスープは、他のランチのスープと同じです。

PA135578.jpg

 衣にとろとろのあんがからんだメインの料理です。同じシリーズの牛肉を使ったAランチや、豚肉を使ったBランチほどの迫力はありませんが、なかなか美味しいです。

PA135585.jpg


 こちらの豚肉は茹でてあるのかな。さっぱりとしてサラダの野菜と一緒にいただくのにいいですね。

PA135584.jpg

 ひさしぶりにお魚のランチをいただいてしまいました。今年はまた、昨年やったハロウィンのイベントはやるのかな。聞いてくるのを忘れたので、またいかないといけませんね。


お店の情報
中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)
住所     神奈川県相模原市中央区東淵野辺4-2-5
電話     042-854-7771
定休日    水曜  不定休あり
営業時間   平日 11:00~15:00  18:00~22:30 (LO 22:00) 
       土日祝日  11:00~23:00 (LO 22:45) ランチメニューは15:00まで
駐車場    あり 20台分

チャイナドレスに興味がなくても、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2014/10/19 07:35 ] Covo Caldo | TB(0) | CM(6)
フフフ
この日はチャイナガールでなくって残念でしたね(笑)

あんかけがたっぷりで肉厚があるのでお魚とは思わない位でしたよv-10
サラダのお肉にかかっているピリ辛ソースでも白米が進んでしまいそうですv-290

もちろんハロウィンのイベントではてつあんさんも仮装していくんですよねぇ~
お写真UP待ってまっせぇ~(笑)
[ 2014/10/19 19:43 ] [ 編集 ]
Re: フフフ
ブブタンさんへ


> この日はチャイナガールでなくって残念でしたね(笑)

お店に入って2階から3階に昇るときに、いつものおねえさんと挨拶しましたよ。
この日はちょっと忙しそうでした。


> あんかけがたっぷりで肉厚があるのでお魚とは思わない位でしたよv-10
> サラダのお肉にかかっているピリ辛ソースでも白米が進んでしまいそうですv-290

メインになりそうな料理が2品あるので、300gのご飯もなくなってしまいます。


> もちろんハロウィンのイベントではてつあんさんも仮装していくんですよねぇ~
> お写真UP待ってまっせぇ~(笑)

いやいや、お客さんなので仮装しませんよ。
去年は日ごとに仮装が違っていて、なかなか楽しませてもらいました。v-9
今年も期待してます。キッパリ 
[ 2014/10/20 09:05 ] [ 編集 ]
んだんだ
チャイナのお姉さんに囲まれた
わーけお兄さんが羨ましかったんねv-7

1000円以下ですっげごっつおら~♪
コボちゃん一度行ってみたいな

ハロウィンの仮装( ´艸`)
ブブタンさんうまいv-290
ポチ☆
[ 2014/10/20 09:15 ] [ 編集 ]
Re: んだんだ
かずちゃんへ


> チャイナのお姉さんに囲まれた
> わーけお兄さんが羨ましかったんねv-7

新人君は、お姉さんからの指導をまじめに聞いていましたよ。
なかなか大変ですね。


> 1000円以下ですっげごっつおら~♪
> コボちゃん一度行ってみたいな

これはランチだけですが、オシャレなチャイナのお店です。
なので、なかなか中華街にいけないのですよ。


> ハロウィンの仮装( ´艸`)
> ブブタンさんうまいv-290
> ポチ☆

やっぱり月末かな。
確認しないといけませんね。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2014/10/20 09:34 ] [ 編集 ]
ほほ~ハロウィンの調査ですね(爆)
今年のハロウィン、お姉さんどんなコスチュームか楽しみだね!!v-9
ウチの職場も今週末はハロウィンパーティーだよ♪
え?私、、、仮装はしねで、
劇では狩人役∵ゞ(≧ε≦● )  あ、だめよーだめだめは言う(笑)

お久しぶりのコボちゃんランチ☆
相変わらず美味しそうで、ビールが飲みたくなるお料理です!
[ 2014/10/22 04:24 ] [ 編集 ]
Re: ほほ~ハロウィンの調査ですね(爆)
きまりーとさん、それとも、きーまりとさんかな

> 今年のハロウィン、お姉さんどんなコスチュームか楽しみだね!!v-9
> ウチの職場も今週末はハロウィンパーティーだよ♪
> え?私、、、仮装はしねで、
> 劇では狩人役∵ゞ(≧ε≦● )  あ、だめよーだめだめは言う(笑)

ややや、またしても今週末は女優業ですね。
やはりあちこちにかぼちゃのかざりものがるのでしょう。
狩人と言われると、あずさ2号をハモリたくなります。


> お久しぶりのコボちゃんランチ☆
> 相変わらず美味しそうで、ビールが飲みたくなるお料理です!

今日あたりに再訪問しようかと思ったら、今日はお休みでした。
寒くなってきたから、次回はタンタンメンかな。
[ 2014/10/22 14:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL