美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  マザーズキッチン ラットハウス >  お昼ごはんはこちらで @ マザーズキッチン ラットハウス

お昼ごはんはこちらで @ マザーズキッチン ラットハウス

 さて、こちらは行幸道路と村富線が交差する交差点のちかくにあるお店です。ダイエーの裏手の住宅街の中にあります。お客さんは顔見知りの常連客ばかりといった感じのお店です。私もこれまでに何度も訪問しています。

 カウンターだけの8席くらいのお店を、ママさんが一人でやっています。いつも常連さんでいっぱいですが、この日は空いた席がありました。お昼ごはんをこちらでいただきましょう。ママさんがてきぱきとお皿にもりつけて完成です。


ランチ 500円(税込)

PA145592.jpg

 お昼時に行くと自動的に出てくるランチです。お昼から呑んじゃう常連さんは、ご飯なしもあるみたいです。


  さて、それぞれの料理のアップです。奥のお皿には二品です。タッパに作っておいたものをお皿に並べて、電子レンジでチンしていました。左が秋刀魚の煮物です。圧力鍋を使ったそうです。左が野菜と鶏肉の炒め物です。

PA145593.jpg

PA145594.jpg


 中段には左から、納豆、ナスの煮物、デザートの柿です。ナスの煮物が美味しい。

PA145595.jpg

PA145596.jpg

PA145597[1]


 手前の列が、ご飯、お漬物、味噌汁です。ご飯と味噌汁はお替りが出来ます。この日はご飯を軽く一杯お替りしました。お漬物はもちろんこちらで漬けたものです。
 
PA145598.jpg

PA145599.jpg

PA145600.jpg

 親戚のうちにおじゃましたときにいただくようなランチですね。それぞれの料理にはしっかりと手間がかかっています。常連さんとママさんとの会話を聞きながら、いただきました。


 食後のドリンクはいつものホットコーヒーです。この珈琲もついてワンコインなのはいつもながらありがたいです。

PA145601.jpg

 いつものランチをいただいて満足でした。もちろん、またいきますよ。


お店の情報
マザーズキッチン ラットハウス
住所    神奈川県座間市広野台1丁目2-19
定休日   火曜日の夜  水曜日
営業時間  11:30~15:30   17:30~21:00  火曜日は昼のみ 
駐車場   なし

ちょっとこちらに行きたくなったら、下のボタンをぽちっと押してみてください

 blogram投票ボタン 
関連記事
お昼から呑まれる常連さんとお友達になりたいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お茄子も美味しそうですね~ 御飯と一緒にいただいたら進みそう!
なめこかと思ったら納豆なのですね あれ?納豆はお好きでしたかψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

ぽちぽち!
[ 2014/10/20 15:36 ] [ 編集 ]
いつもの通り走って逃げたんですね~~

いつかつかまりますよ~~
[ 2014/10/20 15:46 ] [ 編集 ]
これだけ盛りだくさんのランチがワンコインとは。
しかもデザート、食後のコーヒー付きとは脅威です。
ちなみに私は「昼っから飲んじゃう派」ですが、ナニか。
[ 2014/10/20 17:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ


> お昼から呑まれる常連さんとお友達になりたいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お仲間募集中でしょうか。v-9
こちらのお店には沢山いますよ。
夜には行ったことがないけど、やはり盛り上がるのかなあ。


> お茄子も美味しそうですね~ 御飯と一緒にいただいたら進みそう!
> なめこかと思ったら納豆なのですね あれ?納豆はお好きでしたかψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

納豆は好んでは食べないですね。
でも、出てきたら食べちゃいます。
そういえば店主さんと常連さんで、納豆の話で盛り上がっていましたよ。
三角形の包みの納豆って、ともりんさんは知っていますか?


> ぽちぽち!
ありがとうございます。
[ 2014/10/20 20:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマンさんへ


> いつもの通り走って逃げたんですね~~
>
> いつかつかまりますよ~~

ははは、いつものようにですよ。
ひんこうほうせいです。

[ 2014/10/20 20:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ


> これだけ盛りだくさんのランチがワンコインとは。
> しかもデザート、食後のコーヒー付きとは脅威です。

量はちょこっとずつです。
でも、これだけあると充分ですね。


> ちなみに私は「昼っから飲んじゃう派」ですが、ナニか。

ははは、ここにも仲間がいますね。
いいことです。v-9
[ 2014/10/20 20:47 ] [ 編集 ]
たまらね~
こんげお和(おかず)好きなんさね~♪
ビールもいいけどご飯にはこんげのv-426

家で品数いっぺ作るのめんどうらっけ
ありがたや<(_ _)>
お冨も負けたぜv-7

三角包みも藁包みも知ってる( ´艸`)
納豆で~好き♪
ポチ☆
[ 2014/10/21 08:51 ] [ 編集 ]
Re: たまらね~
かずちゃん へ

> こんげお和(おかず)好きなんさね~♪
> ビールもいいけどご飯にはこんげのv-426

へへへ、和(かず)は、いいよねえ。v-9


> 家で品数いっぺ作るのめんどうらっけ
> ありがたや<(_ _)>
> お冨も負けたぜv-7

常連さんがおかずをタッパに詰めて持ち帰ることもあるそうです。
一人とか二人だと、いろいろな種類の料理を作るのは大変ですからね。


> 三角包みも藁包みも知ってる( ´艸`)
> 納豆で~好き♪

さすがですね。
三角包みは、おぼろげに記憶ありです。
小さいころは納豆はちょっと苦手でした。
食品の学科だと、実習で本物の藁で納豆を作るらしいです。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2014/10/21 16:56 ] [ 編集 ]
私も昼から呑んじゃうお仲間に入るーーー☆
って、、そう思ったでしょ(笑)

実は手が込んでて美味しそう!!
秋刀魚は圧力鍋で煮ると骨までやわらかで~
骨粗しょう症にはピッタリv-219 って、誰が?

常連さんとママさん、何話してた~?(笑)

何故か何度やってもコメント投稿できないーーーーー(´Д`;)
あ、できた!!
[ 2014/10/22 04:18 ] [ 編集 ]
Re: 私も昼から呑んじゃうお仲間に入るーーー☆
きーまりと さんへ


> って、、そう思ったでしょ(笑)

やはり、仲間になりたかったですか。
リタイヤした先輩は、平日からやっていることもあるようです。


> 実は手が込んでて美味しそう!!
> 秋刀魚は圧力鍋で煮ると骨までやわらかで~
> 骨粗しょう症にはピッタリv-219 って、誰が?

骨はまるごと食べられるぎりぎりの硬さでした。
あんまり煮込むと缶詰みたいになっちゃうからと、ママさんが言ってました。
よく噛めば問題なし! v-7


> 常連さんとママさん、何話してた~?(笑) 

納豆の話でもりあがっていたなあ。
家族の多い家では、納豆をかき混ぜで量を増やしていたとか、
今の藁包みの納豆は、間にポリが入っているから本物じゃないとか、
あれは保健所が許可しないんじゃないかとか、
とどまる事をしりません。
そんな話を聞きながら、ごはんをいただきました。v-7


> 何故か何度やってもコメント投稿できないーーーーー(´Д`;)
> あ、できた!!

海鮮じゃなくて回線の問題か、FC2のサーバーの問題なのか??
ありがとうございます。
[ 2014/10/22 14:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL