美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  カレー全般 >  いきなり海鮮ランチセット@ Spice Kitchen MOONA (ムーナ)

いきなり海鮮ランチセット@ Spice Kitchen MOONA (ムーナ)

 こちらの記事の続きです。

 ということで、向かったお店はこちらのMOONA (ムーナ)です。お店はわかりにくい場所にあるとのことですが、ネットで調べておいたのであっさりとお店の前まで到着です。駅の南口からすぐの場所にあります。

PA175883.jpg

 ビルの入り口は確認できました。ごらんのように看板がいろいろと出ています。でも、他のお店の看板も多いので、しっかりとお店の名前を確認しておかないといけません。

PA175841.jpg

 呑めるカレー屋とも書かれていますね。こちらのビルの5階にお店があるようです。ランチのセットのお値段は、ちょっと高めかな。

PA175840.jpg

 実はこのお店は下北沢のカレーフェスタには参加していないお店のようです。廻りに迎合しないでわが道を行くというところでしょうか。階段を昇って、エレベーターで4階まであがります。エレベーターは4階までしかありません。降りたところは階段の前です。
 左側を向くと5階への階段があります。ちょうど、お店の店員さんが開店の準備をしていましたよ。

PA175795.jpg

 無事にダンジョンというか塔のてっぺんまでたどり着いた気分です。では、魔王との対戦といきますか。

 4階建てのビルの屋上にあるペントハウスといった感じですね。店内に入って二人がけのテーブルに案内されました。

 このお店は、以前は写真撮影は禁止だったようです。店員さんにその点を確認すると、店内は撮影禁止ですが、料理の写真はオッケーとのことです。

PA175796.jpg

 店内の黒板にはその日の日替わりカレーやおつまみなどが書かれていました。撮影禁止なので、写真はありません。店員さんは女性と男性の2名のようです。

 窓際の席に座ったので、窓の外の様子を撮影です。隣のビルの屋上あたりが見えますね。この日は一番乗りでしたが、その後料理を待っている間に二人のお客さんがやってきました。知っている人は知っているお店なのでしょう。

PA175798.jpg

 夜はこちらの夜景を見ながら、インド料理でお酒を飲もうというお店のようです。



限定10食 海鮮ランチセット 1630円(税込)

PA175800.jpg


 しばらく待ったあとに、やってきました。ご飯ののった白いお皿とカレーののったステンレスのお皿の二つが登場です。

PA175806.jpg

 カレーのお皿からみていきましょう。奥の3つのカップがカレーです。左からサバのカレー、正面一番奥の秋刀魚のカレー、右側がダール (豆のカレー)です。

 スープ状のカレーの中に秋刀魚の身が入っています。手前の緑色はライムで、酸味をけっこう感じます。緑のパクチーが上にのっています。もちろん辛さもそこそこありますが、現地ほどではないでしょう。

PA175809.jpg

 サバのカレーも似ていますが、食べ比べると違いがあります。ちょっとこっちのほうがとろみがあったかな。こちらも辛いけど、カレー好きなら大丈夫なレベルです。

PA175807.jpg


 ダール (豆のカレー)です。こちらは辛さが控えめといっても、ちゃんと辛い豆のカレーです。豆は底にしずんでいましした。

PA175811.jpg


 三種類の野菜料理がつきます。真ん中の小皿にはいっていたのは、じゃがいものタルカリです。ニンジンやオクラなどの野菜も入っています。スパイスか感じますが、ほとんど辛さはありません。

PA175814.jpg


 これがあるのでこの海鮮ランチにしたエビピクルです。小さめの剥き身の海老2尾がスパイスに漬けられています。ちょっと辛みもあります。

PA175817.jpg

 蓮根のスパイス漬けです。一見、蓮根のきんぴらに見えますが、味付けはまったく違います。しゃきしゃきとした食感は、きんぴらと同じでしたよ。

PA175818.jpg


 きのこと青物に油揚げの和え物です。こちらも見た目は和食っぽいけど、味付けはまったく違います。

PA175821.jpg


 このお店も南インド料理というだけあって、ナンはありません。


 左側がごはんのお皿です。お米は長粒種の香り米です。あまり強くは香ってきませんでした。

PA175803.jpg


 ご飯に添えられているものの、奥にあるのが揚げロティです。揚げ餃子のようにぷっくりと膨らんでいますが、中には肉も野菜もあんも入っていません。

PA175827.jpg


 左側はパリパリのおせんべいのようなパパドです。これは後からばりばりと砕いてご飯に混ぜてやります。

PA175825.jpg


 こちらの赤いのはサンバルかな。見た目は辛そうですが、それほど辛くはなかったです。

PA175824.jpg


 平日ランチは、サービスでご飯の大盛が無料になります。ということで、大盛にしてもらいました。横から写真を撮ると、向こう側の揚げロティが見えませんでした。

PA175804.jpg


 エビのピクルをリフトです。こんな感じです。

PA175830.jpg


 こちらは秋刀魚リフトです。メインのカレー2種がどちらも青魚だったので、細かな違いはあるのですが似通った味になりました。これだけは、ちょっと残念かな。

PA175829.jpg

 お値段は下北沢のカレーの値段から比べるとちょっと高めかな。

 ものたりなかったらもう一軒いこうかと思っていましたが、けっこうお腹いっぱいになりました。下北沢の街を歩いても、お腹がすいてくる様子がありません。

 結局この日はおとなしくカレーパンを買って帰りました。下北沢はまた行かないと行けませんね。


お店の情報
Spice Kitchen MOONA (ムーナ) 
http://www.moona.jp/
住所    東京都世田谷区北沢2-12-13 細沢ビル 5F
TEL.    03-3411-0607
定休日   月曜日
営業時間  火~金  11:30~15:00  18:00~23:00(L.O.22:30)
        土日祝  12:00~16:00  18:00〜23:00(L.O.22:30)
駐車場  なし

カレーが食べたくなったら、下のボタンをぽちぽちと押してください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2014/10/22 10:48 ] カレー全般 | TB(1) | CM(12)
キタ━(゚∀゚)━!!
海鮮ランチと書いてあったからすっかり油断してましたv-406
やっぱりまだまだ続くの巻きなのですね(笑)
下北ってカレーの街だったのかぁ~

南インド料理はナンではないのですね(゚ω゚)(。_。)ウンウン

やはり限定だけあってお値段が魔王じゃぁ~(笑)

これからオダサガの魔王と戦ってこようかな(爆)

PS.色々とありがとうございましたv-319v-290
[ 2014/10/22 11:18 ] [ 編集 ]
下北は昔、マジスパに行った以来でした~!
こちらは全く知らずv-219
手間がかかってるとはいえ、めっちゃ高額ランチv-61
セレブですなv-218
[ 2014/10/22 12:25 ] [ 編集 ]
たしかにちょっとリッチなランチではありますが、
3種類のカレーとこれだけ副菜があればしょうがないかな。
[ 2014/10/22 17:50 ] [ 編集 ]
Re: キタ━(゚∀゚)━!!
ブブタン さんへ


> 海鮮ランチと書いてあったからすっかり油断してましたv-406
> やっぱりまだまだ続くの巻きなのですね(笑)
> 下北ってカレーの街だったのかぁ~

海鮮ランチはやはり、お刺身とか和食を想像しちゃいますね。
パンフレットを眺めると、お店がたくさんですごかったです。
カレーはこれで一休みかな?! v-7


> 南インド料理はナンではないのですね(゚ω゚)(。_。)ウンウン
> やはり限定だけあってお値段が魔王じゃぁ~(笑)
> これからオダサガの魔王と戦ってこようかな(爆)

まあ、塔の頂上だからアイテムが高いのもしかたないでしょう。
なかなかの強敵でした。
オダサガの魔王と手下さんは、お元気でしたか?


> PS.色々とありがとうございましたv-319v-290

こちらこそありがとうございました。
[ 2014/10/22 20:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
てんちょさんへ


> 下北は昔、マジスパに行った以来でした~!
> こちらは全く知らずv-219

フェアの間は、カフェバーからラーメン店までカレーをやっていましたよ。
こちらはフェアは関係ないけど、かなりのレベルのお店でした。


> 手間がかかってるとはいえ、めっちゃ高額ランチv-61
> セレブですなv-218

いろいろなものが揃っているので、ちょっとお高いかも~
行列もなくて快適でした。
さすがに限定1食 2000円のは、やめておきましたよ。
[ 2014/10/22 20:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ


> たしかにちょっとリッチなランチではありますが、
> 3種類のカレーとこれだけ副菜があればしょうがないかな。

青魚が2種類は、やはり厳しいですね。
片方が白身の魚とかなら、よかったかも~
副菜もいろいろとあって、食べ応えは充分でした。
[ 2014/10/22 20:55 ] [ 編集 ]
おぉ~
懐かしい!夜に行きました!
お昼は何だか凄くお得な感じですね~
お昼に行きたくなりました!
TBさせてくださいね~
[ 2014/10/22 23:19 ] [ 編集 ]
ひゃ~
海鮮丼と思いきや
またまたカレーら(笑)

いったい何日続いたんだろ( ´艸`)
足りなかったらもう一軒←そりゃ無理でしょうv-7
で、〆のカレーパン恐れ入りました<(_ _)>

カレーの伝染力つーえねv-9
あ、余談らろもカレー唐揚げのカレー臭ファブリーズよかつーえv-17
ポチ☆
[ 2014/10/23 08:34 ] [ 編集 ]
Re: おぉ~
LIBRAさんへ

> 懐かしい!夜に行きました!
> お昼は何だか凄くお得な感じですね~
> お昼に行きたくなりました!
> TBさせてくださいね~

TB、ありがとうございます。
記事も拝見しています。
夜はお酒がメインかな~
夜景がきれいそうな作りのお店ですね。
[ 2014/10/23 08:55 ] [ 編集 ]
Re: ひゃ~
かずちゃんへ


> 海鮮丼と思いきや
> またまたカレーら(笑)

やっぱり海鮮丼だと思いましたね。
大成功です。v-7


> いったい何日続いたんだろ( ´艸`)
> 足りなかったらもう一軒←そりゃ無理でしょうv-7
> で、〆のカレーパン恐れ入りました<(_ _)>

けっこう歩き回ったけど、お腹はすかなかったです。
ちゃんとカレーパンはもって帰ってからいただきました。
なかなか面白かったです。


> カレーの伝染力つーえねv-9
> あ、余談らろもカレー唐揚げのカレー臭ファブリーズよかつーえv-17
> ポチ☆

下北沢の街中のあちこちで、カレー臭はしてましたよ。v-290
このお店は5階だから大丈夫でしょう。

かずちゃんが女優さんと飲んだときかな。
カレー臭にファブリーズでも負けちゃいましたか。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2014/10/23 09:07 ] [ 編集 ]
〇〇〇〇〇〇〇ばっか!!!(笑)
私も完璧伝染して、、、
昨日のランチに食べてきちゃったv-9
リッチなランチにしたら流石の私も腹くっちくっち(爆)

こちらの海鮮カレーはなんとサバに秋刀魚(°д°)
なるほど~イロエロですね!勉強になります(笑)

私実は左手でシャッター押そうと思うと‥‥
手が震えるんさね。。。ヤバイかな?∵ゞ(≧ε≦● )
皆さん、右手にリフトアップ画像を左手でシャッター押すのが上手らv-424

[ 2014/10/26 22:31 ] [ 編集 ]
Re: 〇〇〇〇〇〇〇ばっか!!!(笑)
きーまりとさんへ


> 私も完璧伝染して、、、
> 昨日のランチに食べてきちゃったv-9
> リッチなランチにしたら流石の私も腹くっちくっち(爆)

カレーいっちゃいましたか。
ほほう、おなかいっぱいとはなかなかリッチなカレーですな。
ブログを見ると、感染しちゃいますねえ。


> こちらの海鮮カレーはなんとサバに秋刀魚(°д°)
> なるほど~イロエロですね!勉強になります(笑)

カレーに青魚って、けっこう難しそうです。
でも、白身よりもあうのかな。
チキンも食べたかったです。


> 私実は左手でシャッター押そうと思うと‥‥
> 手が震えるんさね。。。ヤバイかな?∵ゞ(≧ε≦● )
> 皆さん、右手にリフトアップ画像を左手でシャッター押すのが上手らv-424

カメラのサイズとか、構え方で変わりますね。
大きなカメラは、右手だけでも大変です。
手が震えるのは~ v-275v-7
[ 2014/10/27 08:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

下北沢【ムーナ】でカレーを食べましたぁ~(^O^)
&nbsp;   かき氷の後 は、 デザートのカレー で~す &nbsp;     &nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;                moona &nbsp;      &nbsp; ここに辿り着くまで探しましたよ 5階という事で、4階しかないビルを無視  していると、な~んと4階までのビルの...
[2014/10/22 23:20] 元気な毎日